【2021年4月】アイスTOP10!

公開日:2021/5/14

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、3月末から4月末まで人気を博したアイスをランキング形式でご紹介!

人気シリーズの新作フレーバーやコラボ商品などがランクイン。

さっそくチェックしてみましょう♪

第10位:セブンプレミアムゴールド『金のアイス ワッフルコーン ミルクバニラ』

発売日:2021/4/12
価格:300円
カロリー:301kcal

セブンプレミアムゴールド 金のアイス ワッフルコーン ミルクバニラ 180ml

第10位にランクインしたのは、セブンプレミアムゴールド『金のアイス ワッフルコーン ミルクバニラ』でした!

北海道産の生クリームと牛乳を使用し、なめらかな食感とコクのある味わいを実現。

コーンにも北海道産バターを3種類ブレンドし、使用したことで濃厚なバターの風味が感じられる仕上がりに♪

ミルクバニラアイスは美味しかったです。
金シリーズのカップは、以前容器にのっぺりと充填されている物がありましたが・・・たとえ実質同等でも、感覚的にシュガーコーン付きの品の頭だけには及ばない味わいに感じられてしまう。
もこもこ巻かれた形態も、常温放置時に呈する表面の微妙な食感など、味わいに寄与する所少なからずな気がします。
おそらく頭だけを切り取ったような単品がカップに入って提供されても、本品の頭だけを食べた時の美味しさ・満足感とは完全一致しないのでしょう。

第9位:ロッテ『爽 ザ・ティラミス マスカルポーネ&チョコエスプレッソ』

発売日:2021/4/12
価格:151円

ロッテ 爽 ザ・ティラミス マスカルポーネ&チョコエスプレッソ カップ185ml

第9位に登場したのは、ロッテ『爽 ザ・ティラミス マスカルポーネ&チョコエスプレッソ』に!

マスカルポーネチーズにチェダーチーズを隠し味として使用し、マルサラワインで風味づけしたマスカルポーネアイス。

そこにチョコエスプレッソアイスには、コロンビア産アラビカ種を使用したエスプレッソを使用した香り高いほろ苦い味わいのアイスをプラス。

マスカルポーネとエスプレッソでマリアージュされた本格的なティラミスのテイストが堪能できます。

ティラミスって見るとつい買ってしまいます
マスカルポーネとチョコエスプレッソ味が渦巻き模様で仕上げられています
まずはそれぞれを単体でマスカルポーネはほんのーーりだけど確かにチーズの風味が感じられます
チョコエスプレッソは甘めなコーヒー味って言う印象合わせて食べるとやっぱりコーヒーが優勢何となく味の想像はついたけど、気になっていたので試せて良かったです
さっぱりな中にも甘さも欲しいって時にチョイスしたいアイスでした

第8位:赤城『ミルクセーキアイス』

発売日:2021/4/12
価格:140円
カロリー:158kcal

赤城 ミルクセーキアイス 袋85ml

第8位には、赤城『ミルクセーキアイス』が登場!

先端にホイップ、そこからミルクセーキアイスをミルクセーキキャンディーで包み込んでいます。

ホイップが乗っているドリンクを再現した一品です。

クチコミでは「さっぱりな甘さのカスタード味のアイス」「食感の違いも楽しかった」との声が寄せられています♪

ミルクセーキ大好きなのですが、アイスでもしっかり再現されており美味しかった👍
一口目は少しシャリっとした食感。周りの食感はミルク系にしては爽やかです。
中身の上部分は甘くて白いホイップ、食べ進めるとねっとりとしたミルクセーキアイス。
大きさは小ぶりですが、ねっとり食感のおかげか満足度高め👍
カロリーも高くないのでリピしたいと思います😋

第7位:森永『ピノ あまおう苺』

発売日:2021/3/29
価格:140円

森永 ピノ あまおう苺 箱60ml

第7位にランクインしたのは、ロングセラー商品の新作!森永『ピノ あまおう苺』でした。

なめらかな触感のミルクチョコレートを苺アイスに、コーティングした一品です。

苺アイスにはあまおう果汁を100%使用し、苺の本格的な風味が堪能できます。

クチコミでは「さっぱり系かと思いきや濃厚クリーミー」「期待通りのおいしさ◎」との声が寄せられています。

評価6です。本当は別のアイスを探していたのだけれど、見つからなかったのでまたまた「いちご」であります🍓「ピノ」の、この食べやすいサイズがいいよね。
かわいらしいし👍口に入れると、甘酸っぱいいちごの爽やかな香りが広がります❤
味はそんなに濃厚な甘酸っぱさはないけれど、なんというか、やはり、いちごの爽やかな味😃
チョコも甘すぎず、バランスのとれた味でおいしかった(o^-^o)

第6位:赤城『たべる牧場ミルクバー』

発売日:2021/4/13
価格:276円

赤城 たべる牧場ミルクバー 箱6本

第6位は、ファミマの人気シリーズがパックになった、赤城『たべる牧場 ミルクバー』でした!

たべる牧場ミルクと同じく、北海道産牛乳を56%使用したミルクアイスバー。

表と裏で別々のかわいいうしさんのデザインにも注目です♪

またスティックにも、食べていくことにうしさんの焼印が入っています。

まずパッケージがめちゃくちゃ可愛すぎる!
スティックにも、うしの焼印がしっかり入っていて隅々まで全部可愛いw1箱に6個入っていました。
大きさは全て箱アイスとしては標準的な大きさ。
開封してみると個包装で6本入っています。食べてみると溶けかけだからか本当にふんわりしている口当たり^_^
味もミルク味がしっかりして匂いも乳の独特の匂いがしました笑
食べている時はすごい濃厚なのですが後味はスッキリ!
乳の独特の臭さが残らず最後まで美味しく食べられました!
砂糖の甘さではなく牛乳の甘さがしっかりあってとても美味しいアイスでした!

第5位:森永『PARM コクショコラ&ミックスベリー』

発売日:2021/4/5
価格:140円
カロリー:209kcal

森永 PARM コクショコラ&ミックスベリー 袋80ml

第5位にランクインしたのは、森永『PARM コクショコラ&ミックスベリー』に!

口溶けのよいセミスイートチョコのなかには、ミックスベリーソースをマーブル状に充填したショコラアイスを詰め込んだアイスクリームです。

ミックスベリーソースにはストロベリー果汁とラズベリー果汁を使用し、甘酸っぱいミックスベリーの仕上がりになっています。

エクアドル産のカカオマスと2種類のココアを配合し、チョコの濃厚な甘さと、ミックスベリーの甘酸っぱさが絶妙な美味しさに◎

パルム コクショコラ&ミックスベリー開封するだけでもうベリーのいい香り✨
なめらかに溶けていくチョココーティングの中に、濃厚でまろやかなコクのあるショコラアイスと甘酸っぱいミックスベリーソースが入っていて、なんとも品のある贅沢な味わいで美味しい〜😂💕
コク深いショコラアイスと甘酸っぱいミックスベリーソースのバランスが絶妙でまるでチョコレートの専門店のような印象的です。
ミックスベリーソースはストロベリー果肉とラズベリー果汁を使用足しているそうで華やかでフルーティーな甘酸っぱさを存分に楽しめてとても美味しくいただきました。

第4位:明治『エッセル スーパーカップ Sweet’s 宇治抹茶ティラミス』

発売日:2021/3/29
価格:220円
カロリー:266kcal

明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s 宇治抹茶ティラミス カップ172ml

第4位は人気シリースの新作、明治『エッセル スーパーカップ Sweet’s 宇治抹茶ティラミス』に!

宇治抹茶の上品な味わいが楽しめる抹茶アイスと、コク深いマスカルポーネチーズアイスの2種類を使用したカップアイスです。

2種類のアイスの間には、とろりとした食感の抹茶ソースを挟み、深みある苦味と旨味が堪能できます。

天面にはしっとりとした抹茶クッキーを散りばめ、満足感のある仕上がりに♪

このシリーズ大好き😍今回は抹茶💚
苦味も抹茶感もそこまで濃くないので誰でも食べやすい抹茶味です👍
上にはクランブル状のソフトクッキーがたっぷり🍪
下の三層のアイスと食べると美味しー🤤
今回のも当たりかなー美味しかったのでリピしたいです😊

第3位:森永製菓『フローズンキャラメル』

発売日:2021/3/29
価格:160円

森永製菓 フローズンキャラメル カップ180ml

TOP3の第3位にランクインしたのは、森永製菓『フローズンキャラメル』でした!

ロングセラーで知られる「ミルクキャラメル」の味わいを再現した一品。

ミルキーな味わいのアイスクリーム部分と、チョコチップと微細氷入りのキャラメル味のみぞれ部分の2層仕立て。

バニラアイスクリームを濃厚なアイスクリーム規格にし、食べきりやすいサイズにリニューアルしたのもポイントです♪

もぐナビで知ってからどうしても食べたかったアイス。
近所のファミマで発見しました。
森永キャラメルのフローズンアイスという事で、キャラメル感が薄かったら嫌だなぁと思いましたが全然!
ひと口食べて虜になりました。量も沢山入っているし、ちゃんと濃くて甘~いキャラメル味が再現されているし。大満足です。
キャラメルのチョコチップが効いていて、若干ネチッとしますがキャラメルを食べている感覚が出ていてGOOD。
トップのソフト部分とキャラメルソースの組み合わせも間違いない美味しさ。
リピ決定です☆ごちそ~さまでした。

第2位:セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』

発売日:2021/4/5
価格:192円

セブンプレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ 175ml

第2位に登場したのは、セブンプレミアム『ワッフルコーン ミルクバニラ』でした!

生乳を26%も使用し、ミルクのコク深さも感じられながら、爽やかな味わいに。

風味豊かなバター感のあるワッフルコーンとともに召し上がれ♪

クチコミでは「リニューアルしてからも、何度もリピート」「コーンは層になってて最後までサクサクおいしい!」との声が上がっています。

きれいな渦巻き🌀コーンも先までカッシリ✨美しい👍
写真撮ったりしてたら少し溶けて、アイスをひとくち~なめらかミルキーな舌触り。
特濃過ぎず、あと引かないさっぱり感&強すぎないほんのりなバニラの香りでどんどん食べ進められます😊
内側ホワイトコーティングのワッフルコーンは、カッシリザクザク湿気た感なし。
甘香ばしく小麦粉味を感じて、わざとらしいバター風味も強調されてないから、ミルクアイスとの相性抜群。
最初から最後まで美味しくて、最後のひとくちがホント名残惜しかった😆

第1位:森永『れん乳アイス カフェフロート』

発売日:2021/4/12
価格:140円

森永 れん乳アイス カフェフロート カップ150ml

栄えある第1位に輝いたのは、森永『れん乳アイス カフェフロート』に!

微細氷のコーヒーかき氷には、エチオピア産モカのコーヒーエキスを使用。

その上には濃厚なれん乳アイスをドーム状に丸く乗せ合わせたラクトアイスです。

クチコミでは「真夏までとっておきたい」「カフェオレのようなまろやかな甘さのコーヒー味」と好評の声が届いています♪

練乳アイスは甘いですが練乳味しっかり感じられます。
外側のコーヒー味の氷は細かくしっとりしててコーヒーの苦みも感じられるタイプ
同時に食べるとコーヒー味をしっかり感じられるカフェオレ味コーヒー部分のシャリっと系とアイスの濃厚さの組み合わせが良かったです。
わざと溶かして飲むとカフェオレ!
しっかりコーヒー味としっかり細かい粒子の氷で気にいりました。

ロングセラー商品の新作多数!

今回のランキングではロングセラー商品の新作フレーバーが多数ランクインしていましたね!

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!