【KALDIスイーツ決定版】“ビスケット”だけどクッキーじゃない!?サクサクふっくらパンみたい

公開日:2021/6/7

【KALDIスイーツ決定版】「バターミルクビスケット」

ビスケット、というといわゆるクッキーのような固い焼き菓子を思い浮かべますよね?

でもアメリカでビスケットというと、ベーキングパウダーを使って膨らませたパン。

いわゆるクイックブレッドのことを指します。

外はサクサク、中はふっくらとしていて、スコーンとよく似た感じ。

そんなアメリカ式“ビスケット”を、KALDIで発見しました。

KALDI「バターミルクビスケット」

KALDI「バターミルクビスケット」 出典:甘味かんみさん

パッケージは中身が見える透明フィルム。

そこにオレンジ色の太字で「BUTTER MILK BISCUIT」とプリントしてあります。

バターの香り漂う四角いビスケット

四角い生地はいわゆるクイックブレッド系 出典:もみぃさん

みっちりしたパンみないなスコーンの硬さを無くしたようなパン。
トースターを開けた瞬間にバターの香りが広がりました!
表面がパリッとサクサク
底はまるでリッチにバターを使用した焼き菓子のようなほろりとした食感と風味!

バターミルクの風味あふれる高密度生地

中はふんわりホロリ、でもみっしり詰まった生地 出典:野良猫876さん

ミルクって付くだけあってほのかにママの味(優しい味?w)がします。
中はふっくらとして、食べごたえもしっかり♪
このサクふわ感がたまらないです(´ω`)^
原材料には見当たらない、粉チーズのような チーズっぽい味わいがするのは、アタシだけ?
ほんのりとチーズのような乳製品系の奥行きのある香りがします♪

サクサクふっくら、風味豊かなお手軽パン

バターミルクとは、低脂肪の牛乳を発酵させた軽い酸味のある飲み物。

いくつかのクチコミで言及されているチーズの風味は、このバターミルク由来のものでしょう。

サクサクした外側と、ふっくらした内側の食感のコントラストもおいしさの重要な要素。

バターの香りもたまらないこのパン、KALDIに行ったらぜひお試しあれ。

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!