【ケーキ・洋菓子決定版】ホイップたっぷり大ボリュームのスイーツバーガーここにあり!

公開日:2021/6/14

ヤマザキ「たっぷりクリームサンド カスタード&ホイップ」 出典:やにゃさん

ふんわり甘いホイップを目いっぱい平らげるのは、いつの時代もみんなの夢。

気軽にその夢をかなえられる一品が、ヤマザキから発売されています。

たっぷりクリームサンド カスタード&ホイップ

しっとり生地の間にたっぷりのホイップとカスタードをサンド 出典:しろねこエリーさん

見た目はもはやスイーツのハンバーガー✨
みるからに盛りどらよりもかなりのボリューム!!
見た目はどら焼きの中身爆発的に増量させました。みたいなわんぱくさ笑笑
プラトレイに、大切に入れられており、フンワリなので
持って食べるより、そのまんまケーキのようにフォークで食べた方が良さそうです

生地はしっとり

しっとりきめ細かい生地でサンドしてあります 出典:しろねこエリーさん

ブッセよりも、スポンジ生地よりもキメが細かく、しっとりとしたケーキ生地は、
シフォンケーキやスフレにも似た食感です
スフレ系の生地でフワッフワ、かなり軽めですぐ消える。
上下の生地は、ふわふわでとってもおいしいです!
生地だけでもいい(笑)
かなりふんわりしっとり柔らかくほんのり甘さのある生地です。

たっぷり大ボリュームのホイップ

トレーの中で盛大にはみ出すほどのたっぷりホイップ 出典:ぺりちゃんさん

とにかくクリームの量が半端ない!!
8:2くらいの割合でほぼほぼクリーム
少しポロッとしっかりめの食感の口溶け良いホイップがかなりたっぷりです。
ポテッと甘めのホイップで結構ヘビーなボリューム(〃゚艸゚)プッ
でもホイップ好きにはたまらん!
クリームは程よく甘くて、おおきな口で頬張りたい時にはもってこいの品!

なめらかとろけるカスタード

ホイップの下にはとろっとしたカスタード 出典:やにゃさん

カスタードはとろりとなめらか。
ホイップに比べると少ないですが、食べるとそれなりに存在感はあります。
ポッテリし過ぎず滑らかな口当たり、思ったより甘さが控えめで、
ミルク感ある好きなタイプのカスタードクリームでした
とろけるカスタードが絶妙!!

口いっぱいに頬張れるたっぷりホイップ

はみ出すほどの大ボリューム、口いっぱいに頬張れるたっぷりホイップは圧巻の一言。

そこにとろけるカスタードを添え、ふんわりしっとり生地でサンドしたのが工夫のしどころです。

その姿はクチコミにもあるとおり、まさにスイーツバーガー。

ちょっとぐらいお行儀悪くてもガブリ、夢をかなえるひと口を味わいたいですね。

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!