あったか~いお茶と甘味でいっぷくしませんか?~和風お菓子&スイーツまとめ~

公開日:2015/1/20

mog-matome_17160-0

あったか~いお茶と甘味でいっぷくしましょう。
最近では、和菓子のようでちょっとちがうような新しい甘味がたくさん登場しています!

ブルボン「ころ~んとからふる くちどけきなこ」。
mog-matome_17160-1
柿の種に口どけのよいきなこチョコレートがコーティングされています。めずらしい!
柿の種のポリッという心地よい食感、甘さと塩味の絶妙な美味しさを楽しめます。
きなこ好きさんは見逃せませんね!

明治「抹茶小豆チョコレート」。
mog-matome_17160-2
お砂糖で甘く炊き上げた小豆を、香りのよい抹茶チョコレートでコーティング。
チョコレートと小豆って今までになかった組み合わせ♪
手につきにくいので、片手でつまみながら、仕事ができます。

セブンイレブン「苺クリーム大福」。
mog-matome_17160-3
この時期にはずせないのが苺大福!
やわらか~いおもちの中に、苺クリームと小豆が入っています。
クリーミーで甘酸っぱい苺クリームと小豆は相性抜群です。

ファミリーマート「苺白玉クリームぜんざい」。
mog-matome_17160-4
白玉ぜんざいに、フレッシュ苺と特製苺ソース、苺クリームを合わせた一品。
あんこともちもち白玉に苺がくわわり、さっぱりした甘さです♪




特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!