【コンビニスイーツ決定版】ひんやりつるりと喉を滑り降りていくとろとろザクザクこれなあに!?

公開日:2021/6/23

ローソン「ザクザククランチのチョコレートプリン」 出典:cereさん

冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね。

シュワシュワはじける冷たさが喉を滑り降りていく感覚。

まさに“のどごし”!という言葉がぴったりです。

ところで先日ローソンに、“のどごし”を楽しめるスイーツが登場したそうですよ。

その名も「ザクザククランチのチョコレートプリン」!

ザクザククランチトッピング

歯触りのいいクランチがトッピングされています 出典:ぺりちゃんさん

プリンに辿り着くまでにクランチがまぶしてある
ザクザクの食感が楽しい。
クリームにのってるクランチは、意外と邪魔にならない。
サクッとバランスよく。

チョコホイップ&チョコソース

クランチの下にはチョコソース掛けのチョコホイップ 出典:ぺりちゃんさん

ホイップはふんわりまろやかで甘すぎず
チョコソースは固まっててパリパリいい感じ♪♪
パリパリチョコソースからおいしい( ̄∇ ̄)食感も楽しい😏
チョコホイップはふんわり程よくチョコ味でこれまたおいしい😋

このプリン……飲めるぞ!?

非常にゆるいとろとろプリン 出典:ぺりちゃんさん

主役のプリンはゆるゆるとろとろ♡
とろっとろすぎて飲めそうです。
歯がいらないくらいなめらかです。
トロトロすぎるーっ❤まぢ飲める!
てかチョコソースみたいなとろとろ感🥰
あれ?プリンとゆうよりも、とろーりチョコレート!!!

飲めちゃうおいしさ

チョコソース一歩手前、ほとんど固まってないくらいのとろとろプリン。

ふんわりホイップともども、ほんとにゴクゴク飲めちゃいそうな柔らかさです。

クランチはザクザク、チョコソースはパリパリとアクセントとなる食感も十分。

ひんやり冷やして飲み干したなら、未体験ののどごしを味わえるかも……!?

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!