【KALDIスイーツ決定版】今年も来たぞ、セルフコラボのダックワーズ!サックリふわふわどんな味?

公開日:2021/7/8更新日:2021/7/9

KALDI「杏仁豆腐ダックワーズ」

シーズンごとに様々なフレーバーが登場する、KALDIの定番お菓子“ダックワーズ”。

今回フィーチャーされたのは、同じくKALDIの人気スイーツ「パンダ杏仁豆腐」です。

この時期定番、人気アイテム二つのコラボフレーバーのおいしさの秘密やいかに?

KALDI「杏仁豆腐ダックワーズ」

KALDI「杏仁豆腐ダックワーズ」 出典:マロンまろんさん

パッケージは「パンダ杏仁豆腐」とおそろい。

パッケージもパンダで可愛いです。
可愛いパンダさんのパッケージ🐼🐼🐼
パッケージがかわいい。

生地はサックリふわふわ

杏仁霜(きょうにんそう)ブレンドの生地 出典:マロンまろんさん

いつものさくさくもっちり香ばし生地
パリサクッとした表面、フワフワだけどぎっしりぶ厚めの生地
外さっくり♡中ふんわり♡最後は少しねっちりもっちり。
ダックワーズ生地は安定のおいしさ。

杏仁風味のクリームをサンド

ダックワーズ2枚の間に杏仁クリームがサンドされています 出典:マロンまろんさん

杏仁風味のクリームはお口の中で ふわっと杏仁の香りが漂うね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
ふわあ〜っと口いっぱいに広がる杏仁豆腐がめちゃめちゃ美味しい!
ねっとり&少しもっちりな、不思議食感で杏仁豆腐味のクリームっ
これはかなりハマる…

サクふわ杏仁、ミステリアスタッグ

ダックワーズならではの、サックリふわふわな歯ざわり。

口の中ではふわり広がる杏仁の香り。

2つのお菓子が手を組んで、なんとも不思議なおいしさを醸し出していたようです。

パッケージのかわいらしさも見逃せないところ。

KALDIにお立ち寄りの際は、買い物かごにおひとつ追加してみてはいかが?

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!