星に願いを!キラキラで可愛いらしい、「七夕」スイーツ5選★

公開日:2022/7/7


7月7日は「七夕」!七夕にあわせて、チョコレートやフルーツを飾り、星や夜空を表現したスイーツがたくさん発売されています。

今回は「七夕」に食べたい、天の川や星をモチーフにした、キラキラ爽やかなスイーツをまとめてご紹介します♪

期間限定発売の、今しか食べられないスイーツばかりです!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

(※2022年7月7日公開時点での商品情報になります。)

『シャトレーゼ 七夕 おもいぼし』

発売日:2022/6/17
価格:324円

シャトレーゼ 七夕 おもいぼし

シャトレーゼからは、2022年の七夕には3つの限定スイーツが発売されています。

そのうちのひとつ、『七夕 おもいぼし』は青紫色の衣をまとった彦星をイメージした、七夕限定のカップデザート。

甘めのヨーグルトクリームと天然ハーブ「バタフライピー」を使用した2種類の食感のゼリー、アロエベラ&パインアップルのシロップ漬けが爽やかなカップスイーツです♪

『シャトレーゼ 七夕 かなえぼし』

発売日:2022/6/17
価格:324円

シャトレーゼ 七夕 かなえぼし

七夕 かなえぼし』は、ハイビスカスゼリーで赤い衣をまとった織姫をイメージした、シャトレーゼの七夕限定糖質カップデザート。

ナパージュで赤い模様をつけたカップにふんわり甘い練乳クリーム、天然ハーブ「ハイビスカス」を使用した甘酸っぱい2 種類の食感のゼリーとナタデココの食感がポイントのスイーツです。

食べて楽しい、見て楽しい、爽やかスイーツに仕上がっています♪

『ベルアメール パレショコラ ミルキーウェイ』

発売日:2021/6/25
価格:292円

ベルアメール パレショコラ ミルキーウェイ

季節の美しい彩りをショコラで表現するショコラ専門店「ベルアメール」。

天の川(ミルキーウェイ)をデザインしたパレショコラ、『パレショコラ ミルキーウェイ』をこの期間だけの限定発売しています。

織姫様と彦星様の七夕ストーリーを連想させるロマンティックな1枚です♪

『クリスピー・クリーム・ドーナツ 七夕 ボックス 3個』

発売日:2022/6/27
価格:842円

クリスピー・クリーム・ドーナツ 七夕 ボックス 3個

クリスピー・クリーム・ドーナツからも、11日間限定のドーナツボックスが登場!

7月7日に一年に一度だけ会える織姫と彦星をイメージしたドーナツと、星がきらめいているようなカラフルなチョコスプリンクルをセットに。

織姫と彦星のドーナツは、ふわふわの生地にミルキーなホワイトチョコを重ね、ビターチョコで優しいスマイルを描いています。顔の中にバニラビーンズ入りの優しい甘さのカスタードクリームを入れ、織姫はピンクのハート、彦星はイエローの星形チョコプレートを飾り仕上げているそうです。

『ロピア 星の贅沢アラモード』

発売日:2022/7/5
カロリー:300kcal

ロピア 星の贅沢アラモード

『ロピア 星の贅沢アラモード』は、期間限定の七夕カップスイーツ。

ソーダゼリーとマンゴームース、ホイップクリーム、スポンジのベースに、ホイップクリームとソーダゼリー、黄桃、星形のマンゴーゼリーで飾りました。

真ん中の星型マンゴーゼリーが可愛らしい♪

「七夕」限定のスイーツを楽しんでください!

星や天の川、織姫と彦星をイメージしたスイーツは、見ているだけでも楽しめますね!

今回ご紹介したスイーツは、「七夕」の時期だけの限定スイーツばかり。お早めに試してみてくださいね。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!