アイスの実×大手コンビニ3社!!各コンビニ限定のフレーバーを徹底比較☆

公開日:2015/8/12

今回、ご紹介するのはグリコから発売されているロングヒット商品「アイスの実」の各コンビニチェーンとのコラボ商品です!mog-matome_28033-1
実はこの夏、セブン・ファミマ・ローソンという大手3社とそれぞれコラボ商品を出している「アイスの実」。
それぞれどのようなお味なのか。もぐナビユーザーさんからのクチコミを元に徹底比較していきます♪

まずはセブンから♪

mog-matome_28033-2

セブンとのコラボ商品はなんと”完熟バナナ”味!
8月4日に発売されたこの商品は、十分に甘味を引き出した完熟バナナピューレと、なめらかでさっぱりしたバナナ果汁をブレンドしたアイス!
それでは、もぐナビユーザーのクチコミを見ていきましょう♪

袋を開けた瞬間からバナナの甘い香りが漂ってきました。完熟バナナピューレと、なめらかでさっぱりしたバナナ果汁をブレンドしているとのことです。とにかく濃厚な風味でまるで凍らせたバナナを食べているかのようでした。

セブンイレブン限定とのことですが是非とも全国展開していただきたいですね☺☺

ルーキーズ「バッナァ~ナ

バナナの再現率はなかなか高そう・・・♪

お次はローソン♪

mog-matome_28033-3
ローソンとのコラボ商品は”トロピカルフルーツ“味!7月14日に発売されたこの商品は、ローソンのハワイフェアのための期間限定商品。

なんとも夏らしいフレーバーですね!期待せざるをえません・・・
では、みなさんのクチコミを見てみましょう!

アイスの実のトロピカルなフレーバー♪
味はトロピカルでパインが一番に伝わってきます。マンゴーやバナナの果肉はあまり?
氷菓なのでもっとシャリシャリ系かと思ってたら、意外に濃い感じでとろける食感も楽しめます。
まさしく!とろけるジェラート!んま。

アンシェローズ「ローソン限定!トロピカルなとろける果実~!」グリコ アイスの実 トロピカルフルーツ

トロピカルフルーツ味のジェラート・・・なんとも惹かれますねえ♪

最後はファミリーマート☆

mog-matome_28033-4
ファミマとのコラボ商品は”朝食りんごヨーグルト“味。7月7日に発売されました!ヨーグルトの人気商品「朝食りんごヨーグルト」を「アイスの実」にした商品。
う~ん・・・ちょっと想像出来ません。
それでは、みなさんのクチコミを見ていきましょう♪

外側はしゃりっとして、中はホロッと。
口の中が一気に涼みますねー

りんごヨーグルトの爽やかな味で、さっぱりした甘さで美味しいです。
まさに朝食りんごヨーグルトの味でした。

美味しかったのでまた買おうかな(^^)v
税込み140円で12粒入りです。

料理っ子♪「爽やかりんごヨーグルト味」グリコ アイスの実 朝食りんごヨーグルト味

爽やか~なヨーグルトフレーバー!ヨーグルトサワーみたいな感じなんでしょうか??
ますます気になります♪

いかがですか?どれも各コンビニチェーンの限定商品!
同じ「アイスの実」のコラボ商品なのにこんなにもバリエーションが豊か♪
今後も、「アイスの実」に限らず、各コンビニチェーン限定のコラボ商品は要チェックですね!

 

グリコ  アイスの実 完熟バナナ 袋12個

グリコ アイスの実 トロピカルフルーツ

グリコ アイスの実 朝食りんごヨーグルト味

特集

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!