思わず「うめぇ~」って言っちゃう!新発売の梅味スナック6つ

公開日:2016/1/14

こんにちは、まなです♪
この冬は暖かい日が多く、もう梅が開花しているところもあるみたいですよ~。

mog-matome_37040-1

見ても食べても楽しめる梅。ということで新発売の梅味のスナックをまとめてみました!

 

ナビスコ チップスターL 紀州の梅味

ナビスコ チップスターL 紀州の梅味 紙筒115g

紀州産梅」を使用した、梅のおいしさにこだわった和風味のチップスターです。
梅のさっぱりとした酸味にかつおと昆布の旨味がきいていて、まろやかな味わいに仕上がっていますよ♪

和風なチップスター、日本茶を淹れてのおやつタイムにぴったり♪

 

コイケヤ すっぱムーチョチップス 梅ざんまい

コイケヤ すっぱムーチョチップス 梅ざんまい 袋50g

ふくよかな香りと甘みの“南高梅”、すっきりとした酸味の“白王”、上品な酸味の“皆平早生”という3種類の梅が使われ、梅の香りと甘味、酸味が楽しめます!

「すっぱムーチョ さっぱり梅味」の10周年を記念した期間限定商品となっています。

 

東ハト ポテコ 梅かつお味

東ハト ポテコ 梅かつお味 袋58g

紀州産梅焼津産かつお節が使用され、さわやかな梅の酸味とまろやかなかつおの旨みがポテトの味わいを引き立てています♪

春の味わい、期間限定のポテコです。

 

亀田製菓 手塩屋ミニ 梅しそ味

亀田製菓 手塩屋ミニ 梅しそ味 袋55g

だしの旨みと共に広がる、「梅しそ」の香りと酸味!紀州南高梅の乾燥梅肉を使用した、爽やかな酸味とだしの旨みが口いっぱいに広がります。

食べやすいサイズも嬉しいですね♪

 

カルビー 堅あげポテト

カルビー 堅あげポテト 梅こんぶ味 袋63g

の香りと程よい酸味に、まろやかなこんぶの旨みが後引くおいしさ!
和歌山県産梅100%(梅肉パウダー)が使用された、噛むほどうまい! 堅あげポテトです。

人気の堅あげポテトに、期間限定で梅味が登場です♪

 

山芳製菓 梅 わさビーフ

山芳製菓 梅 わさビーフ 袋55g

梅味の爽やかなすっぱさに、わさびの刺激が後からほんのりツンときます。
辛いわさびが苦手な方にもおススメとのこと!
わさびと梅の組み合わせが、意外なほどマッチしています。

「わさビーフ」に何かが加わるのは、実は今回が初めて!

  

いかがでしたか?

梅味といっても、昆布やしそ、わさびなどバリエーションが豊富ですね♪

梅スナックで、一足早く春を味わってはいかがですか?

 

ナビスコ チップスターL 紀州の梅味 紙筒115g

コイケヤ すっぱムーチョチップス 梅ざんまい 袋50g

東ハト ポテコ 梅かつお味 袋58g

亀田製菓 手塩屋ミニ 梅しそ味 袋55g

カルビー 堅あげポテト 梅こんぶ味 袋63g

山芳製菓 梅 わさビーフ 袋55g

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!