カゴメだけじゃない! 必ず押さえておきたい人気のトマトケチャップBEST5

公開日:2016/6/30更新日:2017/11/7

カゴメだけじゃない! 必ず押さえておきたい人気のトマトケチャップBEST5

こんばんは、もぐナビ編集部です!

突然ですが、トマトケチャップにこだわりを持っていたりしますか?

トマトケチャップは、マヨネーズやバターなどと比べると、使うケースが多い調味料ではないため、一度買ったら、長く使い続ける必要があります。

そのため、できれば品質が良いものであったり、コスパの良いものを選びたいですよね!

そこで今回は、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミを基に、人気のトマトケチャップ5選をご紹介します!

※当記事は、「もぐナビ」に投稿されたクチコミの総合評価・クチコミ数を基に、記事を作成しています。

カゴメ トマトケチャップ プレミアム

981406.jpg (320×240)

カゴメ トマトケチャップ プレミアム」は、素材、甘味、香り、食感など、すべてにおいてプレミアムな一品。

フタをあければ、ほうじゅんなトマトの香りが漂ってきます。

素材には、ほどよい酸味に、しっかりとした甘みのある完熟トマトを採用していますよ!

完熟トマトがフルーツのよう♪

本当に甘いトマトそのもののような、完熟した味わいです。
酸味はほとんど感じないので、トマトジャムみたい♪美味しい。

にゃらん「完熟トマトがフルーツのよう♪」カゴメ トマトケチャップ プレミアム 瓶260g

生活クラブ トマトケチャップ

生活クラブ トマトケチャップ

生活クラブ トマトケチャップ」は、国産で無添加の食品のみを販売している生活クラブの商品ということもあり、原材料に安心感がありますね。

酸味は少なめで、トマトのうま味がたっぷりとつまっています。

クチコミによると、ケチャップライスに使用すると絶品になるのだとか♪

おいしいケチャップ。

これはほんとにおいしいケチャップだと思う(*^^)
もう何年も使ってる♬

国産トマト100%、380g入りです。
お値段ちょっとたかいです。。。

とろんと濃いし、トマトの味わいが美味しくて好き♬

酸味は少なくて、トマトの味が強いケチャップ。

瓶入りなので、スプーンで取り出して使うのがちょっとだけ面倒って思うかな?
私は美味しいケチャップだと思うから全然OK(^∇^)

にゃう「おいしいケチャップ。」生活クラブ トマトケチャップ 瓶380g

デルモンテ トマトケチャップ

デルモンテ トマトケチャップ

 

トマトジュースでおなじみのデルモンテも、実はトマトケチャップを取り扱っているのをご存知でした?

無着色でありながら、綺麗なトマト色を出せていることから、素材の良さがわかりますね。

さらさらとしているにも関わらず、完熟トマトの味がとっても濃厚。

パイナップルビネガーが決め手となっており、ハムとチーズによく合うトマトケチャップに仕上がっています。

大きい♪

大好きなデルモンテ♪
大きくても小さくても味は同じ。
おいしいですよ。

もも「大きい♪」デルモンテ トマトケチャップ 袋1kg

トップバリュ トマトケチャップ

1290584.jpg (320×240)

こちらはイオンのプライベートブランドであるトップバリュのトマトケチャップ

価格が安いのに美味しいというコスパの高さを理由に、リピートしてしまいますね。

他のメーカーとの味も大差がないというクチコミも多く見られました。

安くて便利

プライベートブランドなので常に100円ほどで購入できるのが嬉しいです。
安いからと言って質が劣っているわけでもなく、完熟トマトの美味しさが詰め込まれた普段使いにぴったりなケチャップです。

つな「安くて便利」トップバリュ トマトケチャップ 袋400g

カゴメ トマトケチャップ

581968.jpg (320×240)

そして最後にご紹介するのは、定番の「カゴメ トマトケチャップ」。

トマトケチャップの中では、最も多くクチコミが投稿されている商品です。

カゴメのケチャップには、とりあえず買っておけば大丈夫という安心感がありますよね。

塩加減もちょうど良く、美味しさがぎゅっと詰まっています。

 

食卓に欠かせない( *’ω’* )

ハンバーグ、アメリカンドッグ、スクランブルエッグ、オムライス…。トマトケチャップは食卓に欠かせないですよね!我が家にもこのケチャップがいつもあります。

ろーずありす「食卓に欠かせない( *’ω’* )」カゴメ トマトケチャップ 袋500g

まとめ:美味しいトマトケチャップは、甘く、酸味が少ない

今回ご紹介した人気のトマトケチャップには、いずれも酸味が少なく甘い味わいという特徴があります。

美味しいトマトケチャップには、必須の条件なのかもしれませんね!

いつも使っているトマトケチャップより、美味しいものを選びたいという方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

カゴメ トマトケチャップ プレミアム 瓶260g

生活クラブ トマトケチャップ 瓶370g

トップバリュ トマトケチャップ 袋300g

カゴメ トマトケチャップ 袋180g

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!