【セブン限定 】和フレーバーの激うまアイス! 「ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」の評判&クチコミまとめ

公開日:2016/10/29更新日:2017/8/21

5702202

10月18日に発売されたハーゲンダッツの新作「ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」

ハーゲンダッツ『ジャポネ』シリーズの第6弾となる今回は、日本人が大好きなフレーバーがつまっています。

気になるのはその完成度。

おいしいのでしょうか?さっそく口コミをまとめてみました。

セブンイレブン限定!

5702201

「ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」はセブンレブン限定の新作フレーバー。

ジャポネシリーズのファンは待ち遠しかった人は多くいたようです。

 

発売日にセブンに走りました☆
なかったらはしごだなーっと思いつつ
初めの店舗で発見。無事ゲットできました♡

あぽろ「上品☆」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

ゼイタクな4層構造♪

5702206

「ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」はなんと4層構造!

上から、こしあん、ミルクアイス、くるみと黒蜜ソース、黒蜜のアイスクリームとなっています。

 

上のこしあんはねっとり、アイスは二層になっていて間に黒蜜ソースが!

アユミ「早速購入!」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

一番上にはこしあん、その下にはミルクアイスクリーム、そして更に下にはくるみと黒蜜ソース、黒蜜アイスクリームからなっています。

ルーキーズ「高いけどやっぱり食べたくなっちゃうわ💕💕」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

気になるお味は…絶賛の声!

5702205

では、お味をみてみましょう。

今回のジャポネのおいしさはいかがなのでしょうか?

 

表面に敷き詰められてるこしあんは、滑らかで少々ザラつきのある舌触りで、まったりと甘さが強め♪真ん中のミルクアイスは乳脂肪分多めで、ミルクの味が濃厚ですが後味はサッパリとしてます(*゚▽゚)ノ
 
その下にはくるみ入りの黒蜜ソースと黒蜜アイスが入っており、香ばしいくるみの風味と食感がアクセントになっており、黒蜜アイスはコクがあり深みのある味わいで美味しかったです(*´▽`*)♡

すあま.「待ってました!ジャポネの新作\(^o^)/✨」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

これはたまらない美味しさ!
上から下まで全部一緒に食べると、より和を感じることができます。
お高めだけどこれならリピしたい♪

ほののん「想像以上の美味しさ!!」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

ほんのり黒糖風味のアイスの2層に、
あまーいこし餡が合わさってアイスと
いうよりも和菓子を食べてる感じです
でも最後底にあるくるみのこりっっと
した食感と香ばしさがなんだか洋風で
おいしかったです

いちごみるう「やっと出会えたWWW」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

香ばしいクルミがアクセント♪

5702207

素材には、秋らしい香ばしいクルミとこしあん、黒蜜が使われています。

和テイストたっぷりです!

 

楽しみにしていたジャポネの新作ー!
くるみ黒蜜こしあん( ^∀^)好きなものばっかりー!!!

まゆるみちゃん「くるみ黒蜜こしあん」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

砕いたくるみが黒蜜ソースのすぐ下に敷き詰められていて、ひとさじすくうごとに、くるみを数粒感じる。
香ばしくていいね♪
 

れんちゃんママ「くるみはイイね!」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

そして秘密の隠し味は…?

5702203

「ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」には、隠し味として醤油が使われているそうです。

ちょうど良い塩梅の塩加減に仕上がっています♪

 

塩気がある甘しょっぱい黒蜜アイスとナッツの苦味。
一緒に食べると通常シリーズには無い渋い大人感。

おこと「さすが。小技を効かせる」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

ちょっと塩気があってこしあんとよく合ってます。

黒桃ろか「黒蜜きなこのデジャヴ」ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

 

数量限定!売り切れる前にセブンイレブンへ♪

5702204

「ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」 は、和風パフェように贅沢な仕上がりとなっていました。

数量限定とのことなので、まだ食べていない方はすぐにセブンイレブンへ!

 

関連記事はこちら!

セブンイレブンのアイスおすすめ15選!限定アイスの新作をクチコミでチェック!

ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒蜜こしあん カップ102ml

特集

ライター:みゅぜ

とにかく珍しいものに目がないフリーライター。新商品を見たらすぐに飛びつきます。福岡在住。 blog ⇒ みゅぜろぐ。 Twitter ⇒ @Musettewalzer

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!