ブランデーやラム、甘酒まで!オススメのお酒入りチョコレート6選

公開日:2016/12/25更新日:2017/1/20

mog-matome_62365-1

こんにちは、まなです♪

突然ですがみなさんお酒は好きですか?(笑)

酔っぱらうのも好きですが、私はお酒の味を楽しむのが好きです。

もちろんお酒入りチョコレートは大好物!

ということで、お酒の風味が楽しめちゃうチョコレート新商品をご紹介します♪

 

明治「メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ」

明治 メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ 箱4本

蜜漬けオレンジピールと、洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュが、くちどけのよいチョコレートで包みました。ブランデーの奥深い香りとオレンジピールの旨みが、お口の中でとろけるように広がります♪(アルコール分2.7%)

一口食べてみると、メルティキッス特有の口溶けの良いチョコレート♡口内の体温でとろけていく感じ。そして、口の中にはブランデーの香りが✲゚オレンジピールやオランジェットが苦手な人は、食べれなさそうだけど、オレンジも、とっても効いてる!アルコール度数、2.7%の割に、ツーンとアルコールが!!強く感じました。それがとっても美味しい୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

ロッテ「カルヴァドス」

ロッテ カルヴァドス 箱12粒

香り豊かなりんごの蒸留酒“カルヴァドス”が閉じ込められています。
ラミー、バッカスに続く、大人の洋酒チョコレート!(アルコール分2.6%)

口に入れて噛んだ瞬間、チョコの中からとろっとした洋酒が!初めは割と強い洋酒の風味を感じますが、後味は優しくフルーティーなりんごの香り。ちなみにアルコール分2.6%ですが、アルコール自体はかなり穏やかなので誰にでも食べやすい作りになっていると思います。

 

森永製菓「ダース 甘酒」

森永製菓 ダース 甘酒 箱12粒

セブンイレブン限定の商品です。
なんと甘酒のチョコレート!ホワイトチョコレートに酒粕が入っている、珍しいフレーバーです。(アルコール分0.1%)

 

ロッテ「ラズベリーリキュール」

ロッテ ラズベリーリキュール 箱12粒

ラミーやバッカスのシリーズから、今年初めての新商品です。
甘酸っぱいラズベリーのリキュールがチョコレートの中に閉じ込められています♪(アルコール分2.2%)

ラミー、バッカスと同じシリーズですが、このラズベリーリキュールは初めて!!見つけて即買いです☆>甘酸っぱいラズベリーのお酒が入っています♪フルーティーな香りが良いですね〜☆アルコールも程よい感じ☆

 

明治「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」

明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン

ラム酒に漬けたレーズンが入ったガナッシュが、くちどけのよいチョコレートで包み込みまれています。濃厚で贅沢な味わい!(アルコール分3.7%)

これ大好きなんです!冬しか味わえない幸せな味っ!!どんなラムレーズンチョコよりも、ラム酒感たっぷり!お酒弱い人なら酔っちゃうんじゃないかっていうくらいです^_^;笑
ラム酒の芳醇な香りもさることながら、チョコそのものもとっても美味しい♡メルティーキッスならではの、生クリームたっぷりのとろける柔らかさ。

 

森永製菓「半熟ショコラ ホワイト」

森永製菓 半熟ショコラ ホワイト 箱5本

チョコレートとケーキ生地を一緒に焼き、中を柔らかく“半熟“に仕上げたコンビネーションチョコレートです。
マダガスカル産バニラビーンズラム酒(アルコール分1%未満)が薫る、じんわり染みわたるような余韻を残す、大人向けのホワイトチョコレート♪

半熟と言うと、とろーり系かしっとり系を思い浮かべますが、こちらは「しっとり系」
しっとり、ほろほろ ベイクチョコに似た食感。ホワイトチョコ好きにはたまらない、滑らかな口溶けの良さがあります!

 

いかがでしたか?

いろんなお酒を使ったチョコレートが出てますね。
わたしは、洋酒がひたひたにしみ込んだケーキ「サバラン」が大好きなので、サバランみたいなお菓子が出ないかなー、なんて夢見ています!

みなさん、酔っぱらわない程度にお酒入りチョコを楽しんでくださいね♪

 

明治 メルティーキッス くちどけブランデー&オレンジ 箱4本

ロッテ カルヴァドス 箱12粒

森永製菓 ダース 甘酒 箱12粒

ロッテ ラズベリーリキュール 箱12粒

明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン

森永製菓 半熟ショコラ ホワイト 箱5本

特集ページ

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!