【2017年1月】ローソンデザートランキング!美味しい順に格付け!

公開日:2017/2/22更新日:2017/8/9

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、1月にローソンで発売されたアイス&スイーツの美味しいランキングを発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿された口コミデータを基に、評価の高い順で格付けしています。

人気のローソン限定デザートを、まとめてチェックしちゃいましょう!

最新のランキングはこちら!

【2017年2月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に格付け!

第10位:丸永「和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス」

発売日:2017年1月17日

丸永 和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス カップ110ml

蓋を開けると想像以上にきな粉がビッシリ!

黒蜜もち、くるみ入りきな粉アイス、黒蜜の、和のスペシャル3層になっています。

和スイーツ好き必見のローソン限定アイスです♪

出典:kafuruさん

まずは黒蜜餅を一口、非常に弾力のある餅で、黒蜜を使った甘みがタップリなきな粉と良く合っていますね。
続いてアイスを一口、きな粉アイスは甘さ控えめで、上のきな粉がなくてもしっかりきな粉風味。
クルミの食感もよく、食べ進めると出てくる黒蜜ソースはクドさはありませんが結構な甘さ。
全てを一緒に食べると、実に良い味わい。
とても美味しくいただけました。
これはぜひ、レギュラー商品として売り続けていただきたいですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
丸永「和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス」

第9位:ローソン「いちご大福 こしあん」

発売日:2017年1月10日

和菓子の王様といえば、いちご大福!

いちごがまるごと1個が、ゆめむらさき小豆のこしあんに包まれています。

薄めのお餅を使うことで、こしあんの甘さといちごの甘酸っぱさがより強調されています!

普段いちご大福はあまり食べないけど
あんこが食べたくてスイーツコーナーうろついてたら
こちらを発見♪
たまには~と買ってみたら大正解(ノ≧∀≦)ノうまうまー!
 
しっとりなめらかなこしあんと
甘酸っぱくジューシーないちごはまるっと一粒♡
 
おもちは薄めだけど存在感があって
もちもちしっとり(*´ー`*)
 
こしあんといちごのバランスがよかった♪
 
今までいちご大福はそんなでもなかったけど
これ食べて
大好きになりました♪
リピします(*´艸`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「いちご大福 こしあん」

第8位:ローソン「ベルガモット香るチョコレートケーキ」

発売日:2017年2月7日

「これがコンビニスイーツ!?」と疑いたくなってしまう、ローソン「ベルガモット香るチョコレートケーキ」。

フランス産のチョコレートを贅沢に使用。爽やかな酸味のあるオレンジピールとオレンジクリームで、甘すぎない上品で大人な味わいです♪

上にかかっているチョコソースが濃厚でビター。ムースもまろやかで、食感の違うチョコがこれでもかと堪能できます。
チョコでくどいかなーと思ったんですが、オレンジピールやベルガモットのおかげでぺろりと食べれてしまいました。
何とも大人なチョコレートケーキでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「ベルガモット香るチョコレートケーキ」

第7位:ローソン「レアチーズのもっちりとした生どら焼」

発売日:2017年1月17日

和と洋のコラボレーション!

もっちり食感の生どら焼きの中には、北海道産クリームチーズとサワークリーム、ホイップクリームで作られたレアチーズクリームがたっぷり。

程よい甘さとモチモチ具合、後味の爽やかさのバランスがGOOD!

ローソンとファミマから似たような商品が出てたので食べ比べしてみました。

結果
 
ローソンの圧勝です。
どら焼きと謳いながら、洋菓子です。
レアチーズ部分はコクがあって、まったりクリーミー。
生地はモッチモチでクリームと生地が合わさってとってもまろやかで美味しい。

ファミマのはまた別物のどら焼きでした。

断然ローソン派です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「レアチーズのもっちりとした生どら焼」

第6位:ローソン「モンブラン」

発売日:2017年1月24日

スタンダードな見た目のモンブランですが、栗好きな人から大好評の嵐☆

クリームや生地など、あらゆるところに栗を使っています。栗好きにはたまらない!

洋酒の香りがコク深い味を引き立てていて、この季節にぴったりな味わい。

 

栗好きなので!
色々なところに栗を使っているらしいですが…
上のマロンクリームは少し洋酒の味がするような気がします。お酒入ってるのかな?
次は下までざっくりスプーンを入れてみました。
栗のダイス入りのホイップクリーム、マロンクリーム、マロンスポンジになっています。まさに栗づくしだ!!
なめらかな舌触りの中にコリコリの栗の食感が楽しいです!
スポンジはしっとりしていて、しっかり栗の味がします。
かなり贅沢に栗を使ってますね!栗好きの方には是非食べて欲しい一品です♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「モンブラン」

第5位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムブランのロールケーキ」

発売日:2017年1月31日

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムブランのロールケーキ

第5位には、ローソンの定番シリーズがランクイン♪

クリームは甘さ控えめですが、コクがあります。

糖質7.6gとロールケーキにしては低めなので、ダイエット中の方から高評価!

ロールケーキがあまり得意では無いのですが、
ローソンのブランシリーズが好きで買ってみました。
ふわふわなスポンジと甘さ控えめの生クリームがとっても美味しかったです。
この味で214キロカロリーとはとても嬉しいです。
ロールケーキが好きでなくても、
一度食べてもらいたい一品でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムブランのロールケーキ」

第4位:ローソン「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」

発売日:2017年1月10日

大好きなあまうお苺がゴロリと使用したロールケーキが、第4位にランクイン。

クリームには練乳がブレンドされています♪

スポンジにもあまおう苺ピューレが練り込まれているので、可愛いピンク色☆

出典:ピノ吉さん

ずっと気になってた、ローソンのプレミアムロールケーキシリーズ。イチゴが可愛かったので思わず購入。
 
お、美味しい!!
生クリームが口のなかで溶ける!デパ地下などのケーキ屋さんも顔負けのおいしさなのでは!
スポンジ記事もフワフワでした。プラスチックのスプーンで簡単に切れました。
 
違う味も挑戦してみたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」

第3位:ローソン「もち食感ロール ベルギーチョコ入クリーム」

発売日:2017年1月24日

根強い人気の「もち食感ロール」シリーズから、ベルギーチョコ入りクリームが登場☆

ベルギーチョコ入りのクリームだけでなく、生地に練り込んでいるココアのお陰で、より一層チョコ感を堪能できます♪

出典:あろんさん

もち食感ロールは前から大好きです。
今回、チョコ味が出たということで即買いしました。
生地はすごくもちもち!というわけではないのですが、普通のロールケーキみたいなふわふわな生地ではなく、ちょっともちっと、そしてしっとりしています。
この食感がすごく好き。
チョコクリームは口どけなめらかでとろけるような舌触り。
そのクリームの中に細かく刻んだベルギーチョコのちょっとざらっとした感じもあります。
この舌触りもまたいいですね。
ベルギーチョコのおかげでよりチョコレート感を楽しめます。
お値段も6切れ入りで295円とコンビニスイーツにしてはお安い方かなと思います。
もち食感ロール好き、チョコレート好きとしてはかなり満足できる商品でした。
発売期間中、たくさんリピしようと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「もち食感ロール ベルギーチョコ入クリーム」

第2位:ローソン「生チョコミルクレープ」

発売日:2017年1月17日

この季節、やっぱり食べたくなるのがチョコレート!

ココアクレープと生チョコ入りチョコクリームが、丁寧に10層に重ね合わせられている生チョコミルクレープです。

コーティングにはチョコグラサージュを使っているので、キラキラ艶のある高級な見た目に仕上がっています!

ずっと食べたかったミルクレープ♬
 
ようやく!!
小ぶりだけど、満足できるかな〜と半信半疑で食べると。
思っていた以上に濃い生チョコ。
 
全てがチョコとココアでできていて感動です。
ねっとりな生チョコにココアクレープ。
チョコホイップとの層の後にはココアスポンジケーキ。
チョコケーキはあまり好きではないけれど。
 
これはとっても美味しかったです♡
 
絶対にリピします!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「生チョコミルクレープ」

第1位:ローソン「とろけるティラミス」

発売日:2017年1月31日

ローソン とろけるティラミス

1月のローソンアイス&スイーツランキング、堂々の第一は「とろけるティラミス」!

北海道産マスカルポーネ、クリームチーズ、北海道産生乳使用のクリームから作られたティラミスクリームには、大人なほろ苦さがあるコーヒーがたっぷり染み込んでいます。

ほのかに香る、マルサラワインで上品さもたっぷり♪

ローソンのティラミス☆
 
マスカルポーネチーズ、クリームチーズ入りのティラミスクリームに、ほろ苦いコーヒーがたっぷりしみたビスキュイ入りです
 
とろけると謳っているだけあって、ティラミスクリームは確かにとろとろしていて美味しい(^^)めちゃめちゃクリーミーで甘さもちょうどだし、チーズもしっかり感じられます!
 
ほろ苦いコーヒーが浸みたビスキュイが味に変化をもたらしてくれて良いですね〜☆
 
ビスキュイも良いけど、クリームのこのとろとろ感を味わうだけでも価値あるティラミスでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「とろけるティラミス」

寒い季節はやっぱりチョコレート!?

2月前のということもあり、やっぱり人気なのはチョコレートを使用したスイーツでした。

また定番スイーツの限定商品や和テイストなデザートが続々とランクイン!

まだ食べていないものがあれば、ぜひ早いうち試してみてください♪

その他のコンビニランキング!

【2017年1月】ファミマのアイス&スイーツランキング!ファミマ限定スイーツを美味しい順に格付け!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!