お正月食べすぎちゃった方に!低糖質ロカボスイーツ4選

公開日:2018/1/14

栄養指導歴5年、管理栄養士の今井菜穂子です。ダイエットの成功にストレスは大敵!

「今年こそはダイエットを成功させるぞ」という方、でも「甘いものはやめられない」っていう方、「ロカボ」スイーツを上手に選んでみませんか?

「ロカボ」とは一般社団法人食・楽・健康協会が提唱する「おいしく楽しく適正糖質」のこと。

食・楽・健康協会は、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱しています。

一般社団法人 食・楽・健康協会の「ロカボとは?」より

え!こんなものまで、という驚きのロカボスイーツを紹介します。

プレミアムセレクト ロカボパフェ 抹茶ティラミス

プレミアムセレクト ロカボパフェ 抹茶ティラミス 1個

イオンのプレミアムセレクトシリーズのスイーツ。

イオンで素敵すぎる神パフェ発見です上は抹茶かかったホイップクリームでたっぷりのクリームに高まります!!

この美味しさで、糖質OFFというのがうれしいですね。

ほかにもロカボパフェには「ぶどう&ヨーグルト」「チョコ&ベリー」といったフレーバーもあります。

モンテール スイーツプラン 糖質を考えたふんわりワッフル

モンテール スイーツプラン 糖質を考えたふんわりワッフル 袋2個

糖質を10g以下に抑えた、モンテールのスイーツプラン」シリーズ。

ひとりでも多くの人に心からたのしんでいただける「おやつの時間」を提供したい、

「プチシュークリーム」「プチエクレア」「ロールケーキ」というシリーズがあります。

2個たべても140kcalで収まりますから大丈夫(●´ω`●)

2つ食べて、140kcalは驚異的ですね。

森永 おいしい低糖質プリン ココア カップ

森永 おいしい低糖質プリン ココア カップ75g

有名パティシエの辻口博啓(ひろのぶ)シェフとのコラボ商品。「ココア」のほかに「カスタード」もあります。

これはしっかりココア味。しかも控えめながら、ちゃんと甘みもあって美味しかったです。
 

さすが、ココアはやっぱり森永ですね。

 

グリコ スナオ 抹茶ソフト

グリコ スナオ 抹茶ソフト

「カラダを愛するアイス」というキャッチフレーズのグリコの「SUNAO(スナオ)」シリーズ。

何度食べてもこれで80カロリー、糖質10以下ってすごいですね!ダイエット中には本当に助かります♡これからもリピします٩( ‘ω’ )و

「SUNAO(スナオ)」には、「バニラ」「チョコクランチ」「ラムレーズン」といったカップタイプから、「チョコモナカ」のモナカタイプ、「バニラソフト」のコーンタイプとあり、ダイエットの味方です。

 
 

まとめ

ムリな我慢をしなくても低糖質コントロールが可能な「ロカボ」。

ダイエット中にもちょっと甘いものが食べたいっていう人は、ぜひ「ロカボ」スイーツを試してみてはいかがですか?

特集ページ

特集

ライター:今井 菜穂子

栄養指導歴5年。 理想の体を手に入れることを目標に美容と健康の観点から個人に合わせた無理のない栄養指導を実施。 正しい栄養知識を伝えることで内側から美しい体づくり提案のため、サプリ知らずのヘルシーレシピ提案、ライターとしても活動中。 Blog:nahokoimai.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!