贅沢抹茶尽くしがたまらない♡『抹茶スイーツ・デザート』のトレンド「食べたい」人気ランキングTOP3

公開日:2022/3/30

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「贅沢抹茶尽くしがたまらない♡『抹茶スイーツ・デザート』」の最新・注目度ランキングです♪(2022年3月25日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『銀座コージーコーナー 抹茶とさくらのケーキ』

抹茶の豊かな香り&旨味と、ほのかに香る桜の風味が絶妙に調和する春限定のショートケーキです。抹茶クリーム、抹茶ガナッシュ、桜風味スポンジと抹茶スポンジを重ねて、食感と味わいのアクセントに水ようかんをサンドしました。春の訪れを、抹茶と桜のスイーツでお楽しみください。

第2位:『コメダ珈琲店 くちどけシフォン』

抹茶を贅沢に使用したシフォンケーキです。抹茶を練り込んだコメダ自慢のしっとりしたシフォン生地に、抹茶のクリームとソースをトッピングしました。ソース、クリーム、スポンジすべてに抹茶を使用した、まさに抹茶尽くしの一品。一口頬張ると、ふんわり抹茶の香りと甘すぎない上品な味わいのクリームが爽やかに口中に広がります。

第1位:『BAKE CHEESE TART 抹茶きなこあずきチーズタルト』

抹茶チーズムースには、茶葉の選定や配合を行う茶師として最高位の十段を持つ京都祥玉園・小林裕氏が、「BAKE CHEESE TART」のためだけにブレンドした宇治抹茶『ファースト・ビター』に、クリームチーズとマスカルポーネチーズを合わせ、スッキリとまろやかで、抹茶の風味をより一層感じていただける味わいに仕上げました。

ランキングの続きはこちら!

気になる贅沢抹茶尽くしがたまらない♡『抹茶スイーツ・デザート』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!