ちょっとしたお礼やお土産にも!『洋菓子ギフト』のトレンド「食べたい」人気ランキングTOP3

公開日:2022/5/19

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「ちょっとしたお礼やお土産にも!『洋菓子ギフト』」の最新・注目度ランキングです♪(2022年5月13日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『不二家 不二家セレクション』

1箱にこだわりの焼菓子を詰め合わせたアソートギフト。

9個入:フィナンシェ2個、マドレーヌ2個、スコッチケーキ(オレンジ、あまおう、ショコラ)各1個、扇形バウムクーヘン(プレーン、ストロベリー)各1個

第2位:『治一郎 紅茶のティグレ』

ティグレとは、チョコチップを練り込んだ生地に、チョコレートを流し込んだフランス菓子です。生地のチョコチップが虎模様に見えることから、フランス語で虎を意味する「ティグレ」と名付けられました。
治一郎では、紅茶味のティグレを開発。数種類の紅茶で試作を重ね、ベルガモット(※)が香る上品な味わいのアールグレイを採用しました。流し込んだ濃厚なビターチョコレートにはオレンジオイルを配合し、味に軽やかさをプラス。上品な紅茶と爽やかなオレンジの風味がふんわりと広がる一品に仕上げました。
パッケージには、ティグレの楕円形状と七宝文様を掛け合わせたデザインをあしらいました。ご自分へのご褒美やギフトなど、様々なシーンで是非ご利用ください。
※ベルガモット…ミカン科の柑橘類

第1位:『東京ばな奈 ミッキーマウス&ミニーマウス 東京ばな奈「見ぃつけたっ」』

東京ばな奈とディズニーが一緒に作りあげた 夢の共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」から 『ミッキーマウス&ミニーマウス/東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が関東・信越の「NewDays」にやってきます。お友達へのちょっとしたプチギフトや、いつもよりちょっとハッピーなおやつタイムにもオススメです。5⽉17⽇(⽕)以降から各店順次発売を開始します。各店なくなり次第販売終了なので、「ミッキーマウス&ミニーマウス」がデザインされた可愛すぎるスイーツにぜひ会いに来てね!

ランキングの続きはこちら!

気になるちょっとしたお礼やお土産にも!『洋菓子ギフト』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!