夏に食べたい!みずみずしい味わいの『みかん系アイス』のトレンド「食べたい」人気ランキングTOP3

公開日:2022/6/30

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「夏に食べたい!みずみずしい味わいの『みかん系アイス』」の最新・注目度ランキングです♪(2022年6月24日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『井村屋 やわもちアイス みかん大福味』

みかんシャーベットとみかんソース、白あん、おもちを重ね合わせ、まるで和菓子屋のみかん大福のような味わいを表現しました。みかん原料には国産温州みかんのみを使用。みかんシャーベットは氷菓規格にすることで、夏でもすっきりと食べられます。みかんソースには国産温州みかん果汁・果肉を45%配合し、みずみずしくジューシーな味わいに仕上げました。
シリーズ名「やわもち」の由来にもなった冷凍下でもやわらかいおもちは、大福生地をイメージして従来品よりもやわらかい食感に仕上げました。みかんシャーベットとみかんソース、白あん、おもちの組み合わせをワンスプーンで楽しめます。

第2位:『セブンプレミアム 温州みかん氷』

温州みかん果肉を上にも中にもたっぷり使用した、みかんの美味しさを味わえるかき氷です。

第1位:『ロッテ 爽 冷凍みかん』

まるで本物の冷凍みかんを食べているかのような味わいと食感を追求しました。
爽史上最大の微細氷サイズで夏にぴったりな冷涼感とシャリシャリとした新食感が楽しめます。
夏季フレーバーとして好評だった冷凍みかんが期間限定で4年ぶりに復活しました。
みかん果汁・果肉9%配合でみずみずしい味わいです。

りりーら
昨日むすめが食べていた。 一口もらおうと思ってたが寝落ちしてかなわず… リベンジです。

ランキングの続きはこちら!

気になる夏に食べたい!みずみずしい味わいの『みかん系アイス』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!