おやつにもおつまみにも!『せんべい』の「おすすめ」人気ランキングTOP3

公開日:2022/7/5

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「おやつにもおつまみにも!『せんべい』」のおすすめランキングです♪(2022年7月1日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『岩塚製菓 バター餅せんべい』

クチコミで気になって買ってみたもの。いただいたのはだいぶ前です(クチコミ溜まってますσ(^_^;)) サクッと優しい、赤ちゃんせんべいを彷彿とさせる優しくて薄〜いお煎餅。いわゆるバター飴の味!パウダーがほんのり甘く、香りも良くて美味しい♪ 食べようと思ったら一度に全部食べ切れちゃいそうな食べ応えではありますが、個包装だからセーブできます(笑) 予想以上に美味しかったです! ごちそう… 続きを読む

第2位:『岩塚製菓 黒豆せんべい 柚庵焼き仕立て 醤油味』

○料理を作るのと同じように、お酒(醸造酒)・醤油などをバランスよく調合し、本格的な旨みを表現しました。
○塩分は控えめで旨味が強い薄口醤油を使用し、素材の風味を引き立たせました。
○柚子は、爽やかでやさしい香りが感じられるように仕立てました。

70kcal/個 サクッとしたおせんべいの食感に、カリッと香ばしい黒豆がいいハーモニー😍 そこに優しく柚子が香り、醤油の旨味がコクを添えています((〃´д`〃))♥ 岩塚製菓さんの商品説明にあるように、塩分控えめで旨いが強い薄口醤油を使用しているおかげか、旨みからくるほんのりとした甘みを感じます( ´ー`) 料理の足し算引き算が丁度いい!といいたくなるような絶妙な味わい☺… 続きを読む

第1位:『亀田製菓 贅を尽くした海老せんべい』

海老をたっぷり練り込むことで、噛むほどに広がる旨みを存分に楽しめるように仕上げました。揚げたての海老せんに醤油を一吹きかけ、風味を引き立たせたこだわりの一品です。
ぎゅっと濃密な海老のおいしさが楽しめる『贅を尽くした海老せんべい』で、贅沢なひとときをお楽しみください!

こんがり焼いたお煎餅は、香ばしい小麦の風味に、海老のエキスが十分に染み出てきて、旨い(^○^) パリパリ食感で、小麦煎餅のようだけど…。スナックのような風味もアリ、軽い感じ。 油分もあまり気にならないし、程よい塩味で、海老の旨味が心地いい。 海老好きさんにお勧め… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

気になるおやつにもおつまみにも!『せんべい』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!