カステラをつかったお菓子いろいろ

公開日:2023/1/16

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「カステラ」のおすすめランキングです♪(2023年1月13日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『セブンプレミアム メープルカステラ』

生地に、カナダ産のメープルシロップとマーガリンやホイップクリームを練り込み、しっとりとしてなめらかな食感。
動物デザインの一口サイズのカステラです。

ローヤル製菓製造。「ふんわりと焼き上げたメープルカステラ」とちょこっと商品名が変わってた。 動物の顔のデザインになっててプチ人形焼みたいな感じだね。 苦味のない優しい甘さと香りのメープルシロップで、生地はしっとり感は全く無いがパサつきも意外にも抑えられててびっくり。 クセにはならないけど甘さ控えめで誰でも無難に食べられるメープルカステラだと思った。 #breakfast… 続きを読む

第2位:『モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ あんバターカステラ』

北海道産あずきを使用したなめらかなこし餡と、オリジナルホイップで仕立てたミルククリームを、しっとりとしたバター入りのカステラ生地でサンドしました。

バターカステラ気になっちゃいました😋! 少し冷凍して頂きました❄️ カステラ生地はしっとり🌱ふわふわ⭐️ きめ細やかで優しいたまご🥚のお味にほんのりバターの香り✨ 生地の間にはほっこり♪なめらかでしっかり小豆が香るこし餡🫘 ほわほわ☁️口溶けが良く✨コクがあってまろやかなミルククリーム🐮 やや油脂感は感じましたがすっきりとした甘さであまり気にならず✨ 全体的… 続きを読む

第1位:『菓匠三全 萩の月』

萩の咲き乱れる宮城野の空にぽっかり浮かぶ名月をかたどった銘菓・萩の月。まろやかでやさしい風味のオリジナルカスタードクリームをたっぷり使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。

お土産です。貰って嬉しい萩の月。 そのままでウンマ〜!冷やしてウンマ〜! バナナ挟ん…そんなバナナ〜(๑˙❥˙๑)… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

気になるカステラは見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!