ファミマ「うなぎ蒲焼重」予約開始!中はふんわり、外カリッとジューシィ食感♪

公開日:2020/6/8


ファミリーマートは、夏の“土用の丑の日”に合わせて関連商品8品の予約を6月8日(月)朝10時より全国のファミリーマート店頭およびファミペイWEB予約で受付を開始しました。

今回はそのなかでも、おすすめの4品をご紹介します♪

特上 鹿児島県産うなぎ蒲焼重

鹿児島の自然のなかで育った鹿児島県産のうなぎを存分に使用した『特上 鹿児島県産うなぎ蒲焼重』。

“付けて、焼いて”の4度のたれ付け焼きで、中はふっくら、外はカリッと香ばしく焼き上げられています。

おとものごはんには新潟県魚沼産コシヒカリを50%以上使用し、コンビニ食とは思えないクオリティに。

別添えで付けられたタレは、日本を3つの地域に分け、それぞれの地区の好みに合わせて味を調節。

紀州有田産のさわやかな香りと辛みが楽しめる、ぶどう山椒とともに丑の日を楽しんで。

価格は税抜2,575円、数量限定です。

上 鹿児島県産うなぎ蒲焼重


特上と同じく、鹿児島県産のうなぎを使用した『上 鹿児島県産うなぎ蒲焼重』。

4度のタレ付け焼きに、魚沼県産コシヒカリブレンドは、特上と上のうなぎ蒲焼重だけのスペシャルな組み合わせです。

紀州有田産の山椒の豊かな風味と合わせて、堪能してみてはいかが。

価格は税抜1,926円、数量限定です。

鹿児島県産うなぎめし


鹿児島県産うなぎを食べやすくカットされた『鹿児島県産うなぎめし』。

特上、上と同じく、山椒には紀州有田産を使用しています。

価格は税抜1,371円、数量限定です。

うなぎ蒲焼重(中国産)


丑の日をよりカジュアルに楽しみたいなら『うなぎ蒲焼重(中国産)』もおすすめ。

しっかりとしたうなぎの旨みを存分に楽しめるはず。

価格は税抜1,186円、数量限定です。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!