モンテール“しっとりサクサク”「抹茶黒蜜タルト」など6種の抹茶スイーツが新発売!

公開日:2020/6/26

抹茶黒蜜タルト

モンテールは、「抹茶黒蜜タルト」をはじめ、抹茶の味わいを堪能できる新作スイーツ6種を7月1日(水)より全国のスーパー(一部エリア除く)にて新発売します。

抹茶黒蜜タルト」は、しっとり抹茶生地が入ったサクサクのタルトに、別添の沖縄県産黒糖が使用された黒蜜ソースをかけて食べる抹茶スイーツです。

しっかりと抹茶の風味が楽しめるよう、抹茶生地には渋みのある宇治抹茶がたっぷりと仕込まれています。

また、タルト生地には専用の小麦粉が使用されていて、食感“サクサク”。

「二度焼製法」採用で、丁寧に焼き上げられています。

口の中でホロホロと崩れ、とろりとした濃厚な黒蜜とほろ苦い抹茶の味わいが楽しめる爽やかな風味の抹茶スイーツ。ぜひご堪能あれ☆

希望小売価格は税抜160円です。

モンテール

そのほか、5種類の抹茶好きをうならせるスイーツが登場! モンテール 小さな洋菓子店 濃い抹茶の手巻きロール パック4個

濃厚な抹茶本来の味わいを堪能できる「濃い抹茶の手巻きロール」。

モンテール 小さな洋菓子店 ふわもちたい焼 宇治抹茶 袋1個

白餡に宇治抹茶が合わせられた“抹茶餡と抹茶クリーム”を存分に楽しめる「ふわもちたい焼 宇治抹茶」。

モンテール 小さな洋菓子店 プリンどら焼 宇治抹茶 袋1個

抹茶の渋みとスッキリとした味わいが特徴のみずみずしい抹茶プリン入り「プリンどら焼 宇治抹茶」が登場。

モンテール 小さな洋菓子店 生かすてぃら 宇治抹茶 袋1個

さらに、しっとり抹茶生地に風味豊かな抹茶ペーストが閉じ込められた「生かすてぃら 宇治抹茶」。

モンテール 小さな洋菓子店 ふんわりどら焼 宇治抹茶 袋1個

宇治抹茶と粒あんの相性抜群な「ふんわりどら焼 宇治抹茶」も揃っていて、抹茶好きにはたまらない6種の味わいとなっています。

この機会にぜひ、新作の抹茶スイーツをチェックしてみてくださいね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!