シャトレーゼ「山梨県産白桃のケーキ」他8品新発売!

公開日:2020/7/17

シャトレーゼ「山梨県産白桃のケーキ」他8品新発売!
シャトレーゼは「山梨県産白桃のケーキ」など9品を順次発売!また全国のシャトレーゼにて「ももフェア」を、7月23日(木)より期間限定で開催されます。

ダブルシュー 山梨県産白桃

ふたつのクリームがたっぷりと詰め込まれた「ダブルシュー山梨県産白桃」。

アールグレイ風味の口溶けのよいシュー皮に、白桃ゼリー入りのホイップクリーム入りカスタードと、コクのあるホイップクリームを合わせたシュークリームです。

山梨県産の白桃果汁を存分に使用し、焼き菓子ながらフルーツのフレッシュさと果汁感が堪能できます。

手頃な価格でついつい食べ過ぎてしまうこと間違い無し♪

販売期間は7月8日(水)〜8月25日(火)頃までの期間限定での発売です。

価格は税抜100円です。

ふんわりロール 山梨県産白桃


7月8日(水)〜8月18日(火)頃までの期間限定で発売される「ふんわりロール 山梨県産白桃」。

ヨーグルト風味のカスタードクリーム入りホイップクリームを、新鮮な卵を使用し、ふんわりと焼き上げた生地巻き上げたロールケーキです。

クリームのなかには、シロップ漬けをした山梨県産の白桃果肉が入れられ、桃の甘みとフルーツの食感が楽しめます。

ヨーグルトの酸味と白桃のフレッシュな甘みで夏にぴったりなスイーツに♪

価格は税抜130円です。

まんまる白桃ケーキ

桃をそのままモチーフに作られたキュートな「まんまる白桃ケーキ」。

表面は白桃のヨーグルトムースでコーティングされ、なかにはふわっと食感のマドレーヌに、ラズベリーソース、カスタードクリーム入りホイップクリームが重ねられています。

甘いフレッシュな桃の香りに、映える見た目はちょっとした手土産にもぴったり♪

7月8日(水)〜8月28日(金)頃の期間限定発売です。

価格は税抜360円です。

山梨県産白桃のケーキ

7月23日(木)〜8月13日(木)の期間限定で発売される「山梨県産白桃のケーキ」。

山梨県産の旬の白桃を使用していることで、引き締まった果肉と凝縮された甘み、そして口当たりのよい食感を楽しむことができるケーキです。

さらに、レモンとミントシロップに漬けたことで、白桃の美味しさを引き立てた仕上がりに。

白桃のしたにはラズベリーコンフィチュールに、ラズベリーゼリー、カスタード入りホイップクリームを挟めたスポンジつき。

メインの白桃の間にもレッドカラント、レモンゼリーを加え、見た目も美しく宝石のようなルックにも注目です♪

価格は税抜550円です。

山梨県産白桃のプレミアム純生クリームショートケーキ

7月23日(木)〜8月31日(月)の期間限定で発売される「山梨県産白桃のプレミアム純正クリームショートケーキ」。

ミルキーな味わいが存分に楽しめる北海道産の純正クリームと山梨県産白桃の組み合わせが絶妙なショートケーキです。

アーモンドスポンジを使用することで、ふんわりとした口溶けのよい食感を実現。

スポンジの間に、純正クリームと白桃をサンドした上に、トッピングにも大きくカットした白桃をトッピングしています。

それぞれの素材の味わいを活かしたリッチな味わいが楽しめますね♪

価格は税抜430円です。
※山梨県産白桃は、果肉部のみ使用しています。

山梨県産白桃使用 ピーチメルバ

食べやすいカップタイプの「山梨県産白桃使用 ピーチメルバ」。

ゼリーを使用し透明感溢れる夏らしい、ロンドン発のスイーツ・ピーチメルバです。

下からスポンジに、バニラムース、白桃風味ラズベリーゼリーが重ねられ、仕上げにレモン風味のゼリーとシロップ漬けの白桃をトッピング。

ラズベリーゼリーのなかには、レッドカラントとサイコロ状にカットされた白桃ゼリーを入れ、味・食感ともにさらに楽しめる仕上がりに。

7月8日(水)〜8月28日(金)頃までの期間限定発売です。

価格は税抜300円です。
※山梨県産白桃は、果肉部のみ使用しています。

山梨県産白桃仕立て プレミアムプリン

こんもりと絞られたホイップクリームが目印の「山梨県産白桃仕立て プレミアムプリン」。

山梨県産の白桃ソースと、ホイップクリームをトッピングした贅沢なプリンです。

ソースだけでなく、プリンにも山梨県産白桃果汁を加えたことで、より白桃の味わいをなめらかな食感とともに堪能できるように。

白桃プリンの味わいをより感じられるよう、底にはほろ苦いカラメルソースが敷かれています。

7月8日(水)〜8月25日(火)頃の期間限定発売です。

価格は税抜180円です。

山梨県産白桃和涼あんみつ

ごろごろの具材が満足感を高める「山梨県産白桃和涼あんみつ」。

シロップ漬けの山梨県産の白桃はもちろん、白桃餡入りの水まんじゅうや、マンゴーのシロップ漬け、キウイフルーツなど具沢山なフルーツあんみつです。

フルーツに合わせて、あんみつ定番の具材である自家炊きした特製つぶあんに、塩豆、寒天を組み合わせています。

黒蜜が別添えで付いており、かけることでより一層素材の風味やそれぞれの甘みが感じられる仕上がりに。

7月22日(水)〜8月25日(火)頃までの限定発売です。

価格は税抜310円です。

白桃のカップデザート

ピンクの層と、キラキラとしたトッピングが目を惹く「白桃のカップデザート」。

桃の甘みとラズベリーの甘酸っぱさ、そしてチーズの濃厚な味わいが楽しめるカップデザートです。

ホワイトチョコに包まれたアーモンドクランチの上に、甘みがうれしい桃クリーム、甘酸っぱい味わいのラズベリーゼリー、チーズクリームを重ねています。

最後に白桃のシロップ漬けを大胆にトッピング。

それぞれの甘みと酸味が、夏でも食べやすいうれしい仕上がりに。

発売は7月8日(水)〜8月28日(金)頃までの期間限定です。

価格は税抜370円です。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!