2種のバターの香ばしい甘さ!『セブンプレミアム ゴールド フィナンシェ』発売!

公開日:2021/9/15

セブン&アイ・ホールディングスは、2種のバターと3種のアーモンドを使用した『セブンプレミアム ゴールド フィナンシェ』を 8月24日(火)より発売中です。価格は税別158円。

全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル等のセブン&アイグループにて、順次販売を開始しています。

※一部店舗により取り扱いのない場合がございます。

『セブンプレミアム ゴールド フィナンシェ』は、国産の発酵バターのコクと焦がしバターによる香ばしい甘さが特徴。

「アーモンドの女王」といわれる香り高いスペイン産のマルコナ種アーモンド、アメリカ産の皮つきアーモンド、ローストアーモンドの3種を使用し、アーモンドの味わいと香りにこだわっています。

また、砂糖の一部にきび砂糖を使用することで、コクのある甘みを引き出しています。

ゆっくりと空気を含ませながら生地を混ぜ、時間をかけて焼き上げることで、外側はサクッと、内側はふわっとした食感を楽しめます。

オーブントースターで温めると、さらに外側が「サクッ」とした食感になりますよ♪

※加熱例:230℃前後で3~4分加熱し、3~5分置いてからお召し上がりください。(ご自宅の加温環境により異なります。加熱後は高温となるため、取り扱いの際には十分ご注意ください。)

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!