【ベストフードアワード受賞記念】クイズ&プレゼント!「三幸の柿の種 梅ざらめ」って知ってる?

公開日:2021/12/9

sponsored:三幸製菓

突然ですが、クイズです!

三幸製菓『三幸の柿の種 梅ざらめ』の「もぐナビベストフードアワード2021」受賞を記念して、皆さんにクイズを出題します!

全部で3問!記事の最後にはプレゼント情報もありますので、ぜひチェックしてみてください♪

*「もぐナビベストフードアワード2021」は、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

【超難問】三幸製菓『三幸の柿の種 梅ざらめ』クイズ!

三幸製菓『三幸の柿の種 梅ざらめ』の超マニアックなクイズ!全部で3問。何問答えられるかな?

A or B、どちらかをタップしてクイズにお答えください♪

1.『三幸の柿の種 梅ざらめ』は、どんな味わい?

A.程よくしょっぱい
B.甘酸っぱい

正解!!
「柿の種」シリーズといえば、ピリッと辛く、あるいはしょっぱいおつまみのイメージがありますが、『三幸の柿の種 梅ざらめ』は、柿の種のイメージを覆す「あま、すっぱ、うまい」という特徴があります♪
ざんねん。。
「柿の種」シリーズといえば、ピリッと辛く、あるいはしょっぱいおつまみのイメージがありますが、『三幸の柿の種 梅ざらめ』は、柿の種のイメージを覆す「あま、すっぱ、うまい」という特徴があります♪

2.『三幸の柿の種 梅ざらめ』に使用されているのはどっち?

A.紀州産・南高梅
B.群馬産・白加賀梅

正解!!
『三幸の柿の種 梅ざらめ』は、紀州産・南高梅を使用しています。
ざんねん。。
『三幸の柿の種 梅ざらめ』は、紀州産・南高梅を使用しています。

最終問題.三幸製菓『三幸の柿の種 梅ざらめ』は、「もぐナビべストフードアワード2021」において、どの賞を受賞した?

A.総合部門3位
B.せんべい部門1位

正解!!
AとBどちらも正解です!三幸製菓『三幸の柿の種 梅ざらめ』は、総合部門3位とせんべい部門1位のダブル受賞をしています。

同年春に開催された「もぐナビベストフードアワード2021上半期」においても、おせんべい部門No.1に輝いています。
【超難問】三幸製菓「三幸の柿の種 梅ざらめ」クイズ!(全xx問)
残念!ぜひもう一度挑戦してみてください🍘
おしい!ぜひもう一度挑戦してみてください🍘
パーフェクト!!おめでとうございます🎉
xx問中、xx問正解です!

三幸製菓「三幸の柿の種 梅ざらめ」ってどんな商品?

何問正解できましたか?ぜひ全問正解できるまでチャレンジしてみてください♪

クイズの解説にあったように、三幸製菓『三幸の柿の種 梅ざらめ』は、「もぐナビべストフードアワード2021」で総合部門3位とおせんべい部門1位を受賞しています。

2013年の春に期間限定商品として販売していた際には、三幸製菓お客様相談室への「販売店お問い合わせ件数」でNo.1となるなどの人気を受け、通年商品に。

長年愛され続けている、おせんべいなんです♪

昔ながらのもち米100%使用と”杵つき製法”にこだわって作った、豊かなお米の風味が自慢の「三幸の柿の種」シリーズ商品、柿の種の新定番「三幸の柿の種 梅ざらめ」。

ピリッと辛い、あるいはしょっぱいおつまみのイメージの強い「柿の種」の中では独特の、甘酸っぱい味わい。おつまみ以外にも、おやつ・お茶うけに大活躍のおいしさです。

梅の花のイラストがあしらわれたデザインの小袋に小分けになっているので、小袋で持ち歩いてもOK!いろいろなシーンでご活用いただけます。

プレゼント応募はこちら!

その美味しさから、ハマる人が続出している三幸製菓『三幸の柿の種 梅ざらめ』。

今回は「もぐナビべストフードアワード2021」総合部門3位とせんべい部門1位のダブル受賞を記念して、抽選で5名様にプレゼントします!

おやつにもお茶うけにもピッタリですので、まだ食べたことがない方&また食べたくなったという方は、ぜひ下記よりご応募ください♪

プレゼント詳細

『三幸の柿の種 梅ざらめ』×2

応募期間

2021年12月9日(木)~2022年1月6日(木)

プレゼントに応募する!

「もぐナビベストフードアワード2021」トップページ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント一覧(3件)
  • kamiseyaさん
    2年前
    梅は食欲増進で、体を動かすエネルギーになる。
  • かおりともさん
    2年前
    ビールのおつまみにあたらないかな
  • あすかママちゃんさん
    2年前
    お酒のお供に良いですね

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!