セブンスイーツ新フレーバー、続々登場!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2019/3/23

セブン-イレブン「ティラミスケーキ」、セブン-イレブン「もちとろ安納芋の生スイートポテト」、セブン-イレブン「丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年3月21日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

抹茶ソースをぎゅうひで包み、抹茶クリームとともに抹茶生地でサンドした上林春松本店監修デザート。
ファミリーマート「旨み抹茶のもっちりけーき」 3月12日発売

第3位ファミリーマート「旨み抹茶のもっちりけーき」

ピックアップから上位陣に食い込んできました。

第2位

クリーム、ゴーダ、カマンベールの3種のチーズを贅沢に使用した、風味豊かなチーズケーキ。
ファミリーマート「CHI-ZU CAKE」 2月19日発売

第2位ファミリーマート「CHI-ZU CAKE」

残念ながらワンランクダウンで連覇はならず。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

セブン-イレブン「ティラミスケーキ」

ティラミスムース、コーヒームース、ココアスポンジを重ねたカップスイーツ。
セブン-イレブン「ティラミスケーキ」 3月12日発売

まずは、セブン-イレブン「ティラミスケーキ」

ティラミスやコーヒーのムース、ココアスポンジを層状に重ねて見た目華やか。

味や食感にも変化がつくような仕立てです。

原材料欄。
カロリー300kcal。

こちらが原材料欄となります。

ホイップでデコレーションされた上から、ココアを一面にまぶしてあります。
シックな中にも華やかさが香る姿

こるぶさんがクチコミを寄せてくれています。

ボリュームもありクリーム部分が多いので、好みのティラミスでした。
スポンジ部分は全体量にくらべ少なく、
コーヒーにしっかりと浸かりしっとりとしています。
甘いクリームの合間にくる苦味が絶妙です。

自分へのご褒美にしたくなるようなおいしさだったようですね。

滑らかなムースの間でシロップを吸ったスポンジがしっとりと。
ティラミスの風味を軽やかにまとめ上げたパフェ仕立て

うん、あくまで軽い口当たりの中にチーズのコクとコーヒーの風味がよく出ています。

チーズムースはコクを感じさせつついやみのないすっきりした味わい。

コーヒームースはキリッと苦みを利かせ、味わいを引き締めています。

じゅわっとシロップがにじむスポンジの口当たりが、食感に変化を生んで飽きさせません。

セブン-イレブン「もちとろ安納芋の生スイートポテト」

安納芋使用のスイートポテト風クリームを、とろけるもち生地で包んだもちとろ新作。
セブン-イレブン「もちとろ安納芋の生スイートポテト」 3月12日発売

続いて、セブン-イレブン「もちとろ安納芋の生スイートポテト」

スイートポテト風のもちとろ新作。

濃厚で甘みがある安納芋を使用しています。

原材料欄。
カロリー120kcal。

こちらが原材料欄となります。

うっすら粉を吹いた黄色いもち生地。
ホクホクのさつま芋を思わせる色味です

しおりんtowaとととわさんはもちとろのファンのようです。

手で持てないほど柔らか方とろとろ!
袋開けた瞬間あんのうの甘〜い香りがして、
一口食べると口の中にとろとろのクリームと香りが広がります!
歯がいらないほど滑らかで柔らかくて程よい甘さがなんとも言えません( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

もちとろならではのとろとろ食感に安納芋の風味が加わってたまらないおいしさのようですね。

お餅の中にはやや薄い色のぽってりクリーム。
もはやクリームスイーツの域に達しています

噛むまでもなく、舌の上でとろけてクリームと渾然一体となるのがもちとろの醍醐味。

もち生地はほんとに流れる寸前の柔らかさです。

ぽってりしたクリームはわりとざらりとした舌触りで、さつまいも感十分。

あまりにとろとろなので、スイートポテト風味のクリームスイーツというべきですね。

セブン-イレブン「丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ」

丸久小山園の風味豊かな抹茶クリームをもちっとした生地につめたもこ新作。
セブン-イレブン「丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ」 3月19日発売

最後に、セブン-イレブン「丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ」

こちらは抹茶フレーバーのもこ新作。

丸久小山園が厳選した宇治抹茶使用で風味豊かな仕上がりです。

原材料欄。
カロリー202kcal。

こちらが原材料欄となります。

抹茶の緑に染まったシュー皮。
うっすら焼き目がついてやや黄色がかっています

タイくんさんも、もこファンなのだそう。

ほんのり塩気のある薄くもっちりした皮に
たーっぶりと抹茶クリームが入っております。
しっかりと抹茶感のあるクリームです(^-^)
大きいけど美味しいからパクパク食べちゃってすぐ無くなりました😅

大きさを感じさせずにぺろりと食べられるおいしさだったようですね。

茶碗の中で練った抹茶のような、濃くて深みのある緑のクリーム。
ほのかに風味を漂わせる仕事には余裕すら感じさせます

見た目にはしっかり抹茶色をしていますが、風味のほうは意外と主張してませんね。

とはいえすっきりとした甘さの奥から、じわりとほろ苦さが響いてきます。

香りのほうもほのかに漂い、くどさを感じさせません。

控えめながらもキリッと押さえるべきところを押さえた、粋な抹茶の使い方でした。

第1位

さあ今週の第1位は……

やわらかシフォンケーキに北海道産生クリーム入りクリームを重ねたデザート。
ローソン「シルフォン ~シルクミルクシフォン~」 3月12日発売

ローソン「シルフォン ~シルクミルクシフォン~」

気品あるその味わいは、まさにトップにふさわしいおいしさ!

来週の結果は?

先週から打って変わって、セブンのスイーツが新フレーバーをひっさげて続々ランクインしています。

ティラミス抹茶にスイートポテトと、それぞれ定番ながらも一つ格上の味わいばかりでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!