ファミマWでチーズをキメて、セブンに香るはマシュマロ桜!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2020/2/24更新日:2020/2/27

ファミリーマート「Wクリームサンド(チーズクリーム&ホイップ)」、ファミリーマート「クリームほおばる紅茶シフォン」、セブン-イレブン「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年2月第3週

今週もやってまいりました。

2020年2月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

「かり」食感のクッキー生地と「とろ」食感のカスタード、フレッシュバナナ、カラメルクリームが特徴のシュークリーム。
ファミリーマート「ブリュレシュー」 2月11日発売

第3位ファミリーマート「ブリュレシュー」

前回からがっちり順位をキープ。3位にとどまっています。

第2位

チーズクリームとホイップクリームをスポンジでサンドし、粉チーズをトッピングしたスイーツ。
ファミリーマート「Wクリームサンド(チーズクリーム&ホイップ)」 2月18日発売

第2位ファミリーマート「Wクリームサンド(チーズクリーム&ホイップ)」

定番のWクリームサンド、新作はチーズクリームとホイップの組み合わせです。

表面には粉チーズがトッピングされ、香りと塩気を添えています。

原材料欄。
カロリー357kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目のついた生地2枚でクリームをサンド。
表面には粉チーズがちりばめられ、十字の切れ目からは黄色いクリームがのぞいています

シリーズのファンだとおっしゃるnagomi7さん。

粉チーズの香りがよくします。チーズパンの端っこに垂れた香ばしい香り。
チーズがかかっているせいか、上のスポンジはふわふわ感が少な目。
チーズクリームは、程良い酸味のおいしいクリームです。
スポンジ、チーズクリーム、ホイップを合わせて食べると、一体感があっておいしいです。

チーズ感、ボリューム感も申し分ないものだったようです。

きめ細かい黄色の生地の間には、薄黄と白のWクリームがたっぷり。
満足感ある味わいです

しっとりきめ細かい生地は実に軽い口当たり。

サンドされたクリームも負けず劣らずのはかないくちどけです。

ほのかな塩気が引き立てる、すっきりした甘さとチーズのコク。

なかなかどうしてボリューム感、食べ応えある一品でした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「クリームほおばる紅茶シフォン」

アールグレイ茶葉のシフォンにすっきりホイップを絞り上げたスイーツ。
ファミリーマート「クリームほおばる紅茶シフォン」 2月18日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりファミリーマート「クリームほおばる紅茶シフォン」

すっきりしたホイップがたっぷり絞り上げられ、存分に味わうことができます。

ホイップの下は香り高いアールグレイ茶葉使用のシフォン。

原材料欄。
カロリー255kcal。

こちらが原材料欄となります。

こんもり雪山のように盛り上げられた純白のホイップ。
ホイップのふもと、カップのふちにはシフォンケーキの茶色い焼き目がのぞいています

うさたん ちゃんねるさんがクチコミを寄せてくれています。

はぁ〜うまい! すごいふわふわ!
下にカスタードクリームだと思うものがありました!
上のクリームはミルク感があって、アールグレイは後から香ってくる!
おいしかった〜!ふわふわなアールグレイと生クリーム、おいしすぎる〜!!

ホイップとアールグレイの相性は抜群だったようです。

ホイップの下には、紅茶茶葉が混ぜ込まれたしっとり生地。
飾りのように見えて実はホイップが主役です

ぽってりホイップとしっとりのシフォン、どちらも口当たりあくまで軽く。

ベルガモットがすっきりと、鼻へと抜けていきます。

ねっとりとひそかに卵感を主張するのは、底に敷かれたカスタード。

トッピングのホイップを、豊かな風味で飾り立てる逆転劇のスイーツでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

さくらの風味香るクリームを、マシュマロ食感の生地で包んだ洋風大福。
セブン-イレブン「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」 2月18日発売

セブン-イレブン「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」

マシュマロ食感の大福生地の中には、桜の風味香るクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー191kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄く打ち粉をまとった桜色の大福。
桜のような、五弁の絞り跡が残っています

クッパさんのクチコミをご覧ください。

マシュマロ食感の大福は、おもちというより、やわらか〜い求肥みたいな感じ
やわらか〜い生地にクリームたっぷり。
さくらが香って、ほんの〜り塩気があって、おいしかった〜
これは売ってる間にリピしなきゃ〜

食感と桜の香りに、たちまち魅了されてしまったようです。

桜色の生地の中にはこれまた桜色ホイップ。
かわいらしさの中に雅さを秘めています

舌の上に乗せたとたんにとろけるような、柔らかいお餅。

なるほどマシュマロ食感とはまさにこのことです。

中のホイップのとろける舌触りは言わずもがな。

ほどよい甘さの中に桜の香り漂わせる、風流な大福でした。

来週の結果は?

食感のコントラスト鮮やかだった先週、今週は全般にソフトよりです。

その分フレーバーはバリエーション豊か。

チーズの香りや塩気を利かせたもの、桜の香り漂わせるもの。

春の足音まだ遠い中、心浮き立つランキングでした。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!