ファミマ新作目白押し!ミルキーさ乗せたとろける口当たり!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2021/7/14

ローソン「パイコロネ 塩バニラホイップ」、ローソン「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」、ファミリーマート「ダブルチーズクレープ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2021年7月第2週

今週もやってまいりました。

2021年7月第2週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

北海道産マスカルポーネ使用、とろける口どけのティラミス。
ファミリーマート「とろけるティラミス」 6月29日発売

第3位ファミリーマート「とろけるティラミス」

北海道産マスカルポーネを使用したティラミスです。

その口どけはとろけるよう。

北海道、東北、関東、九州、沖縄の限定発売です。

おすずさんがクチコミを寄せてくれています。

「さっぱりな」

ティラミスです!甘すぎないので食べやすい!
コーヒーのビター感も強すぎないけど、ちゃんと風味が主張してきます。
スポンジは、コーヒーがびっちゃびちゃ系で、
クリームと一体化しており最高なくちあたり。

感動を覚えるおいしさだったようですね。

第2位

北海道産生クリームブレンドホイップを、ふんわり焼き上げた生地でサンドしたカステラ。
ファミリーマート「クリームと味わう台湾カステラ」 7月6日発売

第2位ファミリーマート「クリームと味わう台湾カステラ」

ふんわり焼き上げられたカステラです。

間には北海道産生クリームをブレンドしたホイップをサンド。

banさんがクチコミを寄せてくれています。

「フワフワ、とろける〜」

生地はフワフワ♪柔らかくて口に入れるととろける柔らかな食感☺
卵の甘さが効いたシンプルな味わいも良いです。
ホイップクリームはミルク感のある甘さで、しっかりめ。
分厚い見た目に反して、軽いのでボリューム感はそんなに感じないかな。

生地のとろける口当たりに魅了されたようですね。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「パイコロネ 塩バニラホイップ」

ロレーヌ岩塩使用の塩バニラホイップを、ロレーヌ岩塩水とグラニュー糖をまぶして焼成したバター風味のさっくりパイ生地に注入したコロネ。
ローソン「パイコロネ 塩バニラホイップ」 7月6日発売

まずは、ランキング18位よりローソン「パイコロネ 塩バニラホイップ」

さっくりパイ生地に塩バニラホイップを注入した、さっぱり食べられるワンハンドスイーツです。

生地はロレーヌ岩塩水とグラニュー糖をまぶして焼成したバター風味のもの。

ホイップにも、ロレーヌ岩塩を使用しています。

原材料欄。
カロリー351kcal。

こちらが原材料欄となります。

パイプ状に焼成されたパイ生地。
中にはホイップが詰まっています

白タピさんは焼き目のついた表面に輝くシュガーに惹かれたようですね。

「しっかり生地☆」

パイ生地は外側はサックリグラニュー糖の甘さジャリっと食感をプラス💓
中は意外と重めな固さのあるしっかり生地で、食べ応えがあります⭐
バニラホイップは甘さとしょっぱさのコントラストは低めですが、
後味スッキリ🌱ミルキーな味わいでコクがありながらもあっさりとした仕上がり👍

すっきりした控えめな甘さと、食べ応えある風味豊かな生地が印象的だったようですね。

薄い層折り重なるパイ生地と、バニラシード入りのホイップ。
味も香りも品よく控えめでありながら物足りなさを感じさせません

意外とどっしりしていながらも、サックリ歯切れよく香ばしい生地。

その中からは、とろりと甘じょっぱいホイップクリームがあふれます。

生地もホイップも、控えめかつバランスの取れた甘さと塩気。

バターとバニラの香り漂う、品のいいスイーツでした。

ローソン「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」

なめらかで口どけよい食感、チョコの濃厚な味わい、カカオの香りが楽しめるテリーヌショコラ。
ローソン「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」 6月29日発売

続いて、ランキング11位よりローソン「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」

カカオの香りとチョコレートの濃厚な味わいが楽しめるテリーヌショコラです。

口どけもよく、なめらかな食感。

原材料欄。
カロリー193kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコ色の円錐台に成形された生地。
お馴染みのGODIVAプレートがあしらわれています

ちょこぱんcakeさんは一口召し上がって勝利を確信されたとか。

「濃厚すぎる🍫♪」

口の中にまとわりつくような、絡みつくような、
本当に濃厚で甘〜いチョコが美味しすぎる…♪
小さいけれどその分、ぎゅ!ってチョコが濃縮されてる感じ(๑♡⌓♡๑)
こちらのテリーヌはお高いけれどリピしたいって思える一品でしたっ。

ラージサイズを熱望するおいしさだったようですね。

ほどよくエアを含みながらもなめらかで濃密な生地。
ねっとり重そうでいてさらりとした口当たりは見事

しっとりと、濃密でありながらもほろりとした生地は、口の中でさらりとほぐれて流れます。

舌に広がるのは深いビターな味わい、ほどよい甘さ。

ひんやりと長く後を引くおいしさは、まさに至福のひと時と言えるでしょう。

GODIVAの名に恥じない、高品質ショコラスイーツ。

ファミリーマート「ダブルチーズクレープ」

ベイクドチーズケーキ、レアチーズクリーム、クランブル、ストロベリーソースをもちもち生地で包んだクレープ。
ファミリーマート「ダブルチーズクレープ」 7月6日発売

最後に、ランキング5位よりファミリーマート「ダブルチーズクレープ」

もちもちのクレープ生地でベイクドチーズケーキとレアチーズクリームを包んであります。

さらに合わせてザクザク食感のクランブルとストロベリーソースも。

原材料欄。
カロリー349kcal。

こちらが原材料欄となります。

焼き目のついたクレープでくるりとフィリングを巻いたお馴染みのスタイル。
片側からはチーズケーキやクリーム、ストロベリーソースがのぞいています

ぺりちゃんさんは発売時から気になっていたそう。

「普通かなぁ🤔」

もちもちのクレープ生地はぺらぺらと焼き色がついてなんだか香ばしい。
レアチーズクリームはミルキーで甘さわやかに。ベリーソースはアクセント✨
ベイクドチーズケーキは特にくせもなくレモンの酸味もほのかに。
ほんで食べてるとザクザクとクランブルがでてきてびっくり。

香ばしさとクランブルの不意打ちが印象的だったようですね。

チーズケーキもレアチーズクリームも端までしっかりつまっています。
クランブルの不意打ちにはやられました

一口かじればふんわりと、まるでホイップを頬張ったよう。

かと思えばストロベリーの鮮烈な甘酸っぱさ、レアチーズのミルキーなコクが広がります。

ベイクドチーズがひときわ濃厚なコクを響かせ、完成させる力強いユニゾン。

クランブルの歯触りが最後を締めくくる、見事なアンサンブルがそこにありました。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ホイップクリームとカスタードを歯切れよいブリオッシュにたっぷり挟んだ、イタリア生まれのスイーツ。
セブン-イレブン「マリトッツォ」 6月30日発売

セブン-イレブン「マリトッツォ」

歯切れよいブリオッシュにホイップとカスタードをたっぷり挟んだ、イタリア生まれのスイーツです。

石川・福井・岐阜・愛知・三重で販売されているバージョン。

ペリカさんのクチコミをご覧ください。

「ブームに乗ってやや手抜き感」

白いホイップは、油脂感の無いセブンスイーツで馴染みの感じ。
カスタードクリームは、色・食感・味に於いてチープさの無い感じ。
表面が山型イギリス食パンの焦げ目と皮っぽい食感。
内側の生地は、黄色味掛かってはいるものの、妙に軽くて引き弱めな低密度食感。

クリームのたっぷりさに対し、パンはややシンプルめに作られているようですね。

来週の結果は?

先週のバタビスに代わって今週もファミマ新作がいろいろランクインしています。

そのフレーバーはマスカルポーネや生クリーム、レアチーズなどのミルキーなもの。

これをそれぞれとろけるような口当たりに仕上げてあります。

このところ勢いに乗るファミマ、このままどこまで行くのか楽しみですね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!