【2021年8月】セブンスイーツ月間人気ランキングTOP10!

公開日:2021/9/5更新日:2022/3/23

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年7月末から2021年8月末までに人気を博したセブンスイーツをランキング形式でご紹介します。

家で食べたくなるアイスや濃厚系スイーツなど様々な商品がランクイン!

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『セブン-イレブン どらやきマリトッツォ』

発売日:2021/8/24
価格:208円
カロリー:264kcal

セブン-イレブン どらやきマリトッツォ

第10位にランクインしたのは、『セブン-イレブン どらやきマリトッツォ』!

イタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」のような見た目に仕上げたどら焼きです。ふんわりと焼き上げたどら焼き生地で、ホイップクリームとつぶあんを挟みました。

今年話題のマリトッツォの変形スイーツ。店頭で見かけたらぜひ試してみてくださいね♪

出典:shibarikoさん

ふんわりと焼き上げたどら焼き生地で、ホイップクリームとつぶあんを挟みましたとの事。見た目はホイップたっぷりのどらやきマリトッツォ。柔らか食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)どら生地はしっとりふんわり食感で、ほんのり優しい蜂蜜の甘さがあり。サンドされたたっぷりホイップは少し油脂感があるものの柔らかく、ミルキーで甘いけど後に引くようなクドさはなく。粒餡は滑らかで程よく粒感があり、結構甘めで良いですね〜。

第9位:『セブン-イレブン 黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ』

発売日:2021/8/18
価格:278円
カロリー:314kcal

セブン-イレブン 黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ

第9位は、『セブン-イレブン 黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ』。

豆乳を使用したブラマンジェです。上に黒ごまムースを重ね、ホイップクリーム、黒ごまタレ、白玉、くるみ、きな粉をまぶしたわらび餅を盛りつけました。

濃厚な黒ごまペーストに、カリカリ食感のクルミが良いアクセントになっています!普段和スイーツをあまり食べない人でも楽しめそうです。

出典:むぎっこさん

いろいろ入っている中で美味しいなと思ったのは黒ごまムースときなこまみれのわらび餅♡♡くるみも食感のアクセントになって良かったです。1番下の豆乳ブラマンジェは賛否両論分かれそうです。こちらを濃い黒ごまペーストをソースに、合わせて食べるとちょうど良いバランスになりました(*´-`)全体としても満足度は高いと思います♡

第8位:『セブンプレミアムゴールド 金のアイス 抹茶 カップ130ml』

発売日:2021/8/9
価格:246円

セブンプレミアムゴールド 金のアイス 抹茶 カップ130ml

『セブンプレミアムゴールド 金のアイス 抹茶 カップ130ml』が、第8位に登場!金のアイス ワッフルコーン抹茶」をカップにしました。

「口溶けもゆっくりゆっくり。後口にフワッと上品に抹茶を感じます。」とのクチコミも。

厳選した宇治抹茶(京都府産一番茶)と北海道産生クリームを使い、品種から製法までこだわりぬいた贅沢な味わいを、カップでゆっくりお楽しみください。

出典:minorinりんさん

上品な抹茶味。とてもクリーミーなので抹茶の苦味が苦手な人も食べられる味。抹茶ラテが飲めるなら絶対に好きな味。

第7位:『セブンプレミアム マロンチョコレートバー 袋1本』

発売日:2021/8/16
価格:203円

セブンプレミアム マロンチョコレートバー 袋1本

第7位に、『セブンプレミアム マロンチョコレートバー 袋1本』がランクイン!

コクがありつつ栗のやさしい甘さが味わえるマロンアイスの中に味と食感のアクセントとなる栗ダイスを混ぜ込み、マロン風味チョコレートで包みました。

ダイスやフリーズドライなどの栗を組み合わせた味わいや食感の変化が楽しめる、栗づくしのチョコレートアイスバーです。

出典:minorinりんさん

栗のやさしい甘みがチョコレートバーになっています。マロン風味は優しいです。アイスバーが面白く新しい感じがしました。こうしたチョコレートバーのマロンも良いんじゃないでしょうかね。

第6位:『セブン-イレブン みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム』

発売日:2021/8/10
価格:178円
カロリー:191kcal

セブン-イレブン みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム

第6位は、『セブン-イレブン みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム』。

もっちり食感のクレープ生地で、みかんの果肉、爽やかな酸味のオレンジソース、ヨーグルトクリームを包みました。

「しっとりでもっちりしたクレープ生地!」「オレンジの酸味のある爽やかなクレープです」とのクチコミが寄せられていました。

出典:chan-manaさん

「ヨーグルトのほんのり酸味のあるまろやさとオレンジの酸味で爽やかさが感じられて、みかん果肉によってとてもさっぱりなクレープになっていましたね。もっちりクレープに、爽やかなヨーグルトクリーム、甘酸っぱくさっぱりなみかん果肉、酸味のあるオレンジソースで、ヨーグルトの爽やかさにみかんのさっぱりさとオレンジの酸味のある、爽やかなみかんヨーグルトのクレープでとても美味しかったです。

第5位:『セブン-イレブン 台湾スイーツ 5種具材のトウファ』

発売日:2021/8/17
価格:250円
カロリー:239kcal

セブン-イレブン 台湾スイーツ 5種具材のトウファ

『セブン-イレブン 台湾スイーツ 5種具材のトウファ』が、第5位に登場です!

台湾の伝統的なスイーツ、豆花(トウファ)です。

ぷるぷるとした食感の豆花に、中皿に盛りつけた5種の具材をのせ、別添の黒糖シロップをかけてお召し上がり下さい♪

出典:白タピさん

後口さっぱりで余計な甘さが無く、それぞれ素材の風味がしっかりと堪能できる楽しくて面白いスイーツでした✨最初シロップかけないで召し上がるとスイーツ感無くてビックリするかも🤤👍笑

第4位:『セブン-イレブン レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁』

発売日:2021/8/3
価格:218円
カロリー:134kcal

セブン-イレブン レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁

第4位には、『セブン-イレブン レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁』がランクインしました!

もっちり食感の杏仁豆腐にレモンゼリーを重ねました。

レモンゼリーは、クラッシュしたレモンゼリー、フルーツ、2色のソーダゼリーで見た目も楽しめるカップスイーツです!

セブンイレブンのゼリー、裏切りませんね!レモンソーダゼリーはほんとにソーダみたいなしゅわっと感がありました!味も甘さ控えめでレモンの酸味が強めなので、さっぱり暑い日にぴったり!カラフルな寒天は逆に甘めですが、かき氷のシロップの味みたいで、親しみやすい感じです。

第3位:『セブンプレミアム フルーツアイスバー 果汁100%アップル 袋1本』

発売日:2021/7/26
価格:105円

セブンプレミアム フルーツアイスバー 果汁100%アップル 袋1本

数量限定、チリ産のアップル果汁を100%使用したフルーツアイスバー、『セブンプレミアム フルーツアイスバー 果汁100%アップル 袋1本』が、第3位に登場!

「アップルのジューシー感もアイスバーのサッパリ感どちらも味わえる!」とのクチコミも。

アップルのジューシーな味わいとさっぱりとした冷涼感をお楽しみください♪

中のシャーベットは、ねっとり柔らかい食感のアイスキャンディーよりほんのり甘酸っぱく甘いりんご味のシャーベットです。アイスキャンディーとシャーベットが一緒になると、果汁が濃くさっぱりな甘いりんごが味わえるアイスになります。アイスキャンディーもシャーベットも果汁の濃い甘いりんご味で、果汁100%のりんごジュースをアイスにしたような甘いりんご味のアイスでとても美味しいです。甘いりんご味のアイスキャンディーに、ほんのり甘酸っぱく甘いりんごシャーベットで、果汁100%のりんごジュースのような果汁が濃くさっぱりな甘いりんごが味わえるアイスバーでとても美味しかったです。

第2位:『セブンプレミアムゴールド 金のアイス ワッフルコーン抹茶 180ml』

発売日:2021/8/2
価格:321円

セブンプレミアムゴールド 金のアイス ワッフルコーン抹茶 180ml

第2位も数量限定のアイスがランクイン!『セブンプレミアムゴールド 金のアイス ワッフルコーン抹茶 180ml』が選ばれました。

厳選した宇治抹茶(京都府産一番茶)と、北海道産生クリームを使って仕上げたワッフルコーンのアイスです。

抹茶の品種や製法にもこだわりぬき、風味、旨みを引き立たせつつ、やわらかな口どけのよい食感に仕上げました。口の中に広がる贅沢な味わいに♪

出典:apricotさん

ずっと気になってたアイス。抹茶アイスはふわっと軽い口当たり。抹茶の苦味は後味にほんのーーーり感じる程度でほとんど苦味はないけど、抹茶の風味は割としっかり!ミルク感たっぷりの抹茶ミルク風味が美味しい😋コーンもサクサクで下に行くほどザックリしてたのがよかったです◎結構大きめなので食べ応えも満点。

第1位:『セブンプレミアム チョコバナナオムレット 袋1個』

発売日:2021/7/26
価格:267円

セブンプレミアム チョコバナナオムレット 袋1個

第1位に輝いたのは、『セブンプレミアム チョコバナナオムレット 袋1個』です!

新鮮なバナナをチョコでコーティングし、たっぷりの生チョコ入りホイップと共にココアスポンジで包みました。チョコのパリパリ感を特徴のスイーツ♪

クチコミでは、「ココアスポンジは、ふわふわでいい食感」「中にごろっとチョコが入っており、もちろんバナナもねっとりしていて美味しかったです!」との声が届いています。

出典:nagomi7さん

最高においしい〜!まるごとバナナ信者ですが、実はあまり生クリームが好きではないので、生クリームほどほどのこちらは本当に私の願いをすべて叶えてくれた一品。中に入っているパリッとしたチョコで食感も楽しませてくれるし、リッチな感じもしてよき💘1本でちょうどお腹もいっぱいになるので、昼食がてら3本以上はリピートしてます🤤

今の時期だからこそ食べたくなるスイーツたち!

今回のランキングでは、8月の暑い時期ということもあり、限定アイスなどの冷たいスイーツがランクインしていました。みんなのクチコミを参考にしながら、気になるコンビニスイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!