【2022年1月】ローソンスイーツ月間ランキングTOP10!

公開日:2022/2/5更新日:2022/3/23

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年12月末から2022年1月末までに人気を博した、ローソンスイーツをランキング形式でご紹介します。

いちごがたっぷり味わえる可愛らしいスイーツなど、様々な商品がランクインしています。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ローソン Uchi Cafe’×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ』

発売日:2022/1/18
価格:295円
カロリー:186kcal

ローソン Uchi Cafe’×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ

第10位にランクインしたのは、『ローソン Uchi Cafe’×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ』!

クラッシュパイの上に、スポンジ生地、りんご果肉入りのリンゴソース、すっきりとしたコクのある味わいのカスタードクリームを重ね、2サイズ(約1.5cm・約1.0cm)にダイスカットにしたりんご、ホイップクリーム、カラメルリンゴソース、クラッシュパイをトッピング。

シャキっとしたりんごの食感と甘みを楽しめる一品です♪

気になる方は、もぐナビの実食レポもチェックしてみてくださいね!

\ローソンスイーツを食レポ♪/甘酸っぱくて香ばしい、アップルパイのカップスイーツできました!

出典:抹茶らてさん
ふわっとクリーミーなホイップ風のカスタードと、シャキッとしたリンゴ、降りかかったパイ生地の優しい感じが良いバランスで美味しいと思いました。

第9位:『ローソン Uchi Cafe’ おぼれクリームのパンケーキ いちごの味わい』

発売日:2022/1/4
価格:265円
カロリー:312kcal

ローソン Uchi Cafe’ おぼれクリームのパンケーキ いちごの味わい

第9位は、『ローソン Uchi Cafe’ おぼれクリームのパンケーキ いちごの味わい』です!

おぼれる程のクリームで食べるパンケーキ!

実はクリームの糖質が25%オフ※。北海道産生クリームを使用したたっぷりのクリームといちご生地のパンケーキです。※日本食品標準成分表2020版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

\ローソンスイーツを食レポ♪/初春に、いちごの色のさざ波の白きクリーム、スイーツとなりぬ

出典:ピノ吉さん
クリーム好きにはたまりませんね~🥰おぼれる程のクリームで食べるパンケーキ!実はクリームの糖質が25%オフ※。北海道産生クリームを使用したたっぷりのクリームといちご生地のパンケーキです。いちごソースをトッピング。パンケーキ自体🍓の風味はあんまりしなくってこれはほんとクリームを味わうパンケーキでですね。こ~んなりたっぷりなのにペロッと食べれちゃいましたよ~312kcal

第8位:『ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ いちご&みるく』

発売日:2022/1/4
価格:245円
カロリー:272kcal

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ いちご&みるく

第8位には、『ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ いちご&みるく』が登場です!

癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。

別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地。北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームとダイス苺入り練乳ソースをサンドしました。

出典:赤ゆみさん
以前に食べたローソンの「タイワンカステラ」がおいしかったので、こちらも購入してみた🍓やっぱり生地がふんわりしっとりでおいしい~😊甘さは控えめ😃たっぷりのクリームは、ふわふわ滑らかぁ😍いちごの果肉は少な目?けど、いちごの甘酸っぱい香りが爽やか❤「タイワンカステラ」、やっぱりいいね👍

第7位:『ローソン Uchi Cafe’ シューミルフィーユ』

発売日:2022/1/11
価格:245円
カロリー:311kcal

ローソン Uchi Cafe’ シューミルフィーユ

『ローソン Uchi Cafe’ シューミルフィーユ』が第7位に。

シューのミルフィーユ!?しっとりしたシュー生地でミルフィーユに。バターを使用したくちどけのよいスポンジ生地とたまごを使用した薄焼きのシュー生地、乳味感のあるクリームを重ね、クランブルをトッピングしました。

スポンジ生地のふんわり感、シュー生地のしっとり感の2つの食感を楽しめるミルフィーユに仕上がっています♪

出典:まえ子んさん
いい感じの食感、クリームで普通に美味しい。パイ生地が層になって入ってるが食べやすい~~~

第6位:『ローソン Uchi Cafe’ どらもっち チョコ&バニラ』

発売日:2022/1/4
価格:190円
カロリー:273kcal

ローソン Uchi Cafe’ どらもっち チョコ&バニラ

第6位に登場したのは、『ローソン Uchi Cafe’ どらもっち チョコ&バニラ』。

ビターチョコクリームとバニラの香りが口の中で溶けあう王道の組み合わせ。

2種のビターチョコをブレンドしたチョコクリームと、マダガスカル産バニラビーンズ入りバニラクリームの2層仕立てです!

出典:apricotさん
生地はいつものおいしいやつなので割愛中はコクのあるバニラと程よい苦味のあるビターチョコクリームこのチョコクリーム好みだ(・∀・)ニヤニヤバニラと合わさるとマイルドに味変想像つく組み合わせだけどおいしいものはおいしい😋

第5位:『ローソン Uchi Cafe’ アーモンドアイスサンド 72ml』

発売日:2022/1/11
価格:198円
カロリー:265kcal

ローソン Uchi Cafe’ アーモンドアイスサンド 72ml

『ローソン Uchi Cafe’ アーモンドアイスサンド 72ml』が第5位に!

アーモンドペースト3.8%の豊かな風味と、特徴的なパキっと食感が楽しめるサンドアイスです。

「独特なパキパキ食感が美味しい!」との声も寄せられていました。

出典:apricotさん
森永製菓さんのアイスサンドシリーズはいくつか食べたことがあり、ハズレはない印象です。安定のしっとりビスケットとパキパキのチョコが良いバランス。アーモンドアイスも滑らかで美味しかったです。

第4位:『ローソン Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー』

発売日:2022/1/18
価格:280円
カロリー:160kcal

ローソン Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー

第4位は、『ローソン Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー』♪

ごろっとしたリンゴとカスタードが合わさった、コラボ商品です!

香ばしいパイの上に湯煎焼きしたダイスリンゴのプレザーブとカスタード。リンゴプレザーブは、国産ふじりんごを使用し、シャキシャキとした食感が特徴です。ワンハンドで楽しめるりんごのスイーツに仕上がっています。

出典:まえ子んさん
りんごがパイの上に乗っていて食べる時、もしかしてボロボロ落としてしまうのではないかな‥と心配だったのですが、意外とパイの入っていたトレーの作りが良かったためか、上手く食べれました!りんごが売りの商品だからか、りんごが甘くて食感もとても良く美味しかったです。あとは、個人的にパイ生地が柔らかかったのでもう少しパイ生地が固めがよかったな‥と感じました。ですが、りんご商品としてはとても好きな商品です。

第3位:『ローソン Uchi Cafe’ いちごみるくロールケーキ』

発売日:2022/1/11
価格:240円
カロリー:207kcal

ローソン Uchi Cafe’ いちごみるくロールケーキ

第3位にランクインしたのは、『ローソン Uchi Cafe’ いちごみるくロールケーキ』です!

ふんわりしっとり口どけのよい生地に、甘酸っぱいいちごクリームとコクのあるミルククリームを合わせた。クリームは別々、または一緒に食べると3通りの味が楽しめます♪

出典:とくめぐさん
いちごのクリームと生クリームが半分ずつ、それぞれ食べても美味しいが、一緒に食べるとほどよくクリームがサッパリ感じて、ノーマルのロールケーキよりペロリと食べれました。中央のいちごがもう少し大きかったら嬉しかったなぁ。

第2位:『ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』

発売日:2022/1/11
価格:380円
カロリー:587kcal

ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく

第2位に選ばれたのは、『ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』!

苺を堪能できるもち食感ロール。いちご風味の求肥生地ともち食感生地のダブルのもちもち感が楽しめます。

コンデンスミルクと苺ジャムを使用したいちごみるくクリームと、酸味のある苺ソース、濃厚なミルクソースを生地で巻きました。「いちごみるく」と求肥を組み合わせた和洋折衷スイーツです♪

出典:こつめかわうそさん
出ているのでどうしようかと思いつつやっぱり苺の可愛い魅力には勝てず。また30%引きになっていたのでこれが決め手となり即購入!外は打ち粉が塗されベタつかないサラッとした手触り。もちっとした求肥ともちっとした生地のダブルもちもち。中には練乳の円やかさとミルキーさのある苺ミルククリーム。中央には甘酸っぱさが爽やかで華やかな苺ソース。たーっぷりクリームともちもちの生地は安定の美味しさ。今までにもあったフレーバーなので真新しさはありませんが裏切りのない美味しさでした。

第1位:『ローソン Uchi Cafe’ とろ生わらび餅 いちご』

発売日:2022/1/4
価格:195円
カロリー:276kcal

ローソン Uchi Cafe’ とろ生わらび餅 いちご

第1位に輝いたのは、『ローソン Uchi Cafe’ とろ生わらび餅 いちご』です♪

甘酸っぱいわらび餅とクリームのコラボレーション!とろ~りとした食感に仕上げた苺ソース入りわらび餅を、北海道産生クリームを配合したクリームでとじこめています。

アクセントに甘酸っぱい苺ソースをトッピングしていますよ♪

出典:花蓮4さん
何回もリピートしたいと思ったコンビニデザートは久しぶりです。わらび餅?と疑ってしまったくらいとろとろした触感かと思ったらもちのように少し伸びます。わらび餅のいい触感をのこしつつふわとろな感じになっています。また、クリームもしつこいような甘さではないので、食べやすいです。苺のソースなどがアクセントとなっており、飽きることなく最後までおいしく食べられます。苺ソースで作られたハートのデザインもシンプルながら、目に留まりやすく、考えられているなと思いました。

2022年1月ローソンスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

今月のランキングは、いちごがたっぷり使われているスイーツがたくさんランクインしていました!

みんなのクチコミを参考にしながら、コンビニ新作スイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!