【2022年2月】ローソンスイーツ月間ランキングTOP10!

公開日:2022/3/4更新日:2022/3/23

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年1月末から2022年2月末までに人気を博した、ローソンスイーツをランキング形式でご紹介します。

話題のコラボスイーツやプチ贅沢なアイスなど、様々な商品がランクインしています。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ローソン Uchi Café×八天堂 どらもっち かすたーど&カフェラテ』

発売日:2022/2/22
価格:190円
カロリー:266kcal

ローソン Uchi Café×八天堂 どらもっち かすたーど&カフェラテ

第10位にランクインしたのは、『ローソン Uchi Café×八天堂 どらもっち かすたーど&カフェラテ』!

八天堂コラボのどらもっちが初登場!やさしいカスタードとカフェラテのほろ苦さ。

もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリーム入りカスタードクリームと、芳醇なコーヒーの香りとやさしい味わいのカフェラテクリームをとじこめた2層仕立てです。

出典:ちいぼうさん
八天堂のスイーツは初めて食べたのですがカスタードもカフェラテクリームのちょっとした苦味も合わさって美味しっ!‼どらもっちの生地もやっぱり間違いない

第9位:『ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』

発売日:2022/1/11
価格:380円
カロリー:587kcal

ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく

第9位は、『ローソン お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』!

苺を堪能できるもち食感ロール。いちご風味の求肥生地ともち食感生地のダブルのもちもち感が楽しめます。

コンデンスミルクと苺ジャムを使用したいちごみるくクリームと、酸味のある苺ソース、濃厚なミルクソースを生地で巻きました。「いちごみるく」と求肥を組み合わせた和洋折衷スイーツです♪

出典:ちいぼうさん
大好きなもち食感ロールシリーズ。苺の可愛い見た目と中の苺ソースに惹かれて買いました。この苺ソースが大正解!甘めなクリームに苺ソースが合ってくどくならず、最後までおいしく食べられました。苺ソースと甘々なミルクソース?の相性もバッチリです。

第8位:『ローソン ウチカフェ 生クリーム入りシフォンケーキ キャラメル』

発売日:2022/2/22
価格:215円
カロリー:308kcal

ローソン ウチカフェ 生クリーム入りシフォンケーキ キャラメル

第8位には、『ローソン ウチカフェ 生クリーム入りシフォンケーキ キャラメル』が登場です。

生クリームとメレンゲを使用したふわっとしっとり口どけのよい食感の生地に、キャラメルクリームを注入。

クリームは、2種類のブレンドクリームに2種類のキャラメルソースを使用した、キャラメル風味豊かな味わいです♪

出典:apricotさん
製造は山崎製パンさん。大手です。他の方も書かれていましたが、シフォンというよりはパウンドケーキに近い食感でした。でもこれはこれで美味しかったです。見た目のふわっと系を裏切る、食べごたえのあるタイプはしっかりと食べたい方にはお勧めです。夜に食べたので背徳感がすごかったです。

第7位:『ローソン Uchi Cafe’ Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール』

発売日:2022/2/22
価格:220円
カロリー:217kcal

ローソン Uchi Cafe’ Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール

第7位は、八天堂コラボの『ローソン Uchi Cafe’ Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール』!

しっとりした口どけのよいロール生地に、コクがありながらもすっきりとしたカスタードクリームと、ほろ苦いカフェラテカスタードクリームを合わせ、その上にミルククリームをトッピングしました。

出典:花蓮4さん
八天堂監修のコーヒーロール。ローソン自慢のロールケーキ、久々に頂きました。コーヒーだし絶対買う!って決めてた。見た目にクリームたっぷりってわかります。周りはやわらかスポンジ。クリームが二層になってて下の部分がカスタード、上がコーヒー味のクリームになっていました。ミルク風味のカスタードとろっとろ~❤コーヒークリーム、もう少し苦味のあるものだと良かったかな。その方がカスタードとのメリハリがつくのでは?やっぱり、八天堂さん監修だけあってロールケーキ美味しいですね✨

第6位:『ローソン 濃厚抹茶ショコラまん 天空の抹茶使用』

発売日:2022/1/25
価格:160円
カロリー:195kcal

ローソン 濃厚抹茶ショコラまん 天空の抹茶使用

第6位は、『ローソン 濃厚抹茶ショコラまん 天空の抹茶使用』!

うまみと苦みの濃厚抹茶チョコをもっちりとした生地で包みました。

静岡県の山間地にある茶畑で手間暇かけて育てたうまみと程よい苦みが特徴の「天空の抹茶®」を使用しているそうです。

出典:抹茶らてさん
ふかふか生地の甘味のある生地。中には、ねっとりとした濃厚な抹茶のチョコクリームが入っている。抹茶チョコクリームは、ほろ苦い渋みがありつつも、まろやかな甘味と深い味わいのコクがある。濃厚だけど…。甘ったるい感じはあまりないし、抹茶の濃い風味が満喫出来て幸せ💛

第5位:『ローソン 丸永製菓 ドライフルーツとナッツのカッサータ』

発売日:2022/2/1
価格:173円
カロリー:188kcal

ローソン 丸永製菓 ドライフルーツとナッツのカッサータ

第5位に登場したのは、『ローソン 丸永製菓 ドライフルーツとナッツのカッサータ』。

ドライフルーツとナッツをクリームチーズを20%配合したアイスで包みました。

今注目のカッサータスイーツを試してみたい!と手に取った人が多かったようです。

出典:ちいぼうさん
クリームチーズもナッツやドライフルーツも好きなので、カッサータも好き!チーズはクリームチーズのようなレアチーズに近い味のような。ラムレーズンとかも入ってるので、ちょっと溶けやすいかな。なかなか見かける機会が無かったのですが、前から販売されてたんですね。 パッケージも可愛い。 #カッサータ #アイス #冬でもアイス

第4位:『ローソン Uchi Cafe’ ヘーゼルナッツ 120ml』

発売日:2022/1/25
価格:228円
カロリー:189kcal

ローソン Uchi Cafe’ ヘーゼルナッツ 120ml

『ローソン Uchi Cafe’ ヘーゼルナッツ 120ml』が第4位に!

濃厚なヘーゼルナッツの風味と粉砕のナッツ食感を楽しむことができるジェラートショップで人気のフレーバーを手軽に楽しめます。

ナッツ好き必見の濃厚ナッツアイスに仕上がっています♪

出典:apricotさん
アイスはしっかりヘーゼルナッツのコクと香ばしさのある濃厚な味わい!でも後味スッキリしてるので重たくないです。中にほろっとした柔らかい食感のロースとヘーゼルナッツがたくさん入ってるので口でアイスを溶かした後に噛んで味わうもよし、アイスと一緒に噛むもよし。ローストしてあるのでナッツ自体の後味は若干の苦味がありますがそれもまたアイスの甘さとバランス○です。少し時間をおいて柔らかくしてから食べるとより濃厚ななめらかさを感じられていいですね!

第3位:『ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ』

発売日:2022/2/15
価格:230円
カロリー:243kcal

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ

第3位にランクインしたのは、『ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ』です。

癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンドの台湾カステラ。

別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地に、北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームをサンドしました。

出典:やっぺさん
ずっと気になっていた台湾カステラ、人気が出てから大分経過してからの初台湾カステラ。他店でよく見る四角い形と違い、こちらはワンハンドタイプ。生地はふわふわ甘さ控えめ、ミルク感あるクリームが甘いけど生地と合っていて美味しくペロッと完食しました。もった瞬間に見た目通り「軽い」「小さめ」という印象だったけど、食べた後は、ちょうど良い量だった、という印象に変わりました。また自分へのご褒美に甘いものを食べたくなったらリピしたいです。

第2位:『ローソン Uchi Cafe’ ウチカフェ milk監修 ミルクアイスバー 75ml』

発売日:2022/2/15
価格:185円
カロリー:259kcal

ローソン Uchi Cafe’ ウチカフェ milk監修 ミルクアイスバー 75ml

第2位に選ばれたのは、『ローソン Uchi Cafe’ ウチカフェ milk監修 ミルクアイスバー 75ml』!

生クリーム専門店ミルクが監修したアイス。生クリームをふんだんに使用し、ミルク自体のおいしさを引きだつよう開発したそうです。

中には、トロッと練乳ミルクを忍ばせています♪

出典:かしわもっちさん
一口かじった瞬間、練乳がトロ〜っと出てきて垂れました。ちょっと感動です。薄めのホワイトチョココーチングはパリパリで、生クリームアイスは真っ白で割とサッパリしています。練乳が甘いのでバランス良いです。食べ進めていくと練乳がなくなるので、生クリームアイスを堪能出来ます。練乳が続くと少しくどいと思うので、ちょうど良いと思います。完成度の高いアイスです。

第1位:『ローソン 八天堂監修 おやつコッペ とろけるかすたーど&フルーツ』

発売日:2022/2/22
価格:328円
カロリー:309kcal

ローソン 八天堂監修 おやつコッペ とろけるかすたーど&フルーツ

第1位に輝いたのは、『ローソン 八天堂監修 おやつコッペ とろけるかすたーど&フルーツ』♪

北海道産生クリームとカスタードクリームを合わせたカスタードホイップとフルーツ(苺・キウイ・黄桃)が楽しめるコッペパンです。

「袋を開けた瞬間フルーツのいい香りがします!」「見た目も黄🍑、🥝、🍓と豪華ですし何といってもクリームの量に感激~!手に持ってみるとかりの重量感がありましたけどペロッと完食しちゃいました」とのクチコミが届いています!

出典:むぎっこさん
見た目からクリームが柔らかいのがわかるくらい!フルーツも乗っており豪華!!コッペパンは普通だけどぎゅうぎゅに挟まったとろけるカスタード♪これがまた美味しい(^-^)濃厚で濃くもあり、とろとろで好み!とっても美味しかったです♪

2022年2月ローソンスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

今回のランキングは、人気コラボスイーツなどがたくさんランクインしていました!

みんなのクチコミを参考にしながら、コンビニ新作スイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!