【2022年3月】ローソンスイーツ月間ランキングTOP10!

公開日:2022/4/6

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年2月末から2022年3月末までに人気を博した、ローソンスイーツをランキング形式でご紹介します。

プチ贅沢な和スイーツなど、様々な商品がランクインしています。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ローソン Uchi Cafe’ サクコローネ バニラミルク』

発売日:2022/3/22
価格:214円
カロリー:291kcal

ローソン Uchi Cafe’ サクコローネ バニラミルク

第10位には、『ローソン Uchi Cafe’ サクコローネ バニラミルク』がランクインしました!

サクッと砕けるような食感のパイ生地に北海道産牛乳とバニラシード入りのバニラミルククリームを注入。パイ生地は、グラニュー糖を折り込んでじっくり焼成し、サクサク食感に仕上げました。

グラニュー糖のザクザクした食感も楽しめます!

出典:藻塩ちんさん
ほんのりグラニュー糖の甘さとサクサクさのあるパイに、ねっとり甘いバニラ味のクリームが美味しいです。パイ生地は以前の「パイコロネ」と大差はありませんが、こちらの方がグラニュー糖のためか甘さが感じられグラニュー糖のサクサク食感も少し感じられて個人的には良かったように思いました。バニラミルククリームは、少しねっとり食感の甘いバニラ味でミルクはあまりよく分からなくて甘さも結構強いのでねっとり甘いバニラ味好きにオススメな感じです。パイ生地がザクザクと言うほどでは無いけど少しグラニュー糖のサクサクさがあり、グラニュー糖のためか少し甘さのあるパイになっていて美味しかったです。サクサクとしてしっとりなほんのりグラニュー糖のサクサクさと甘さのあるパイに、ねっとり甘いバニラ味のクリームで、サクサクパイにねっとり甘いバニラが美味しいコロネパイでした。

第9位:『ローソン ずっしりチョコブラウニー 1個』

発売日:2022/3/8
価格:180円
カロリー:239kcal

ローソン ずっしりチョコブラウニー 1個

第9位には、『ローソン ずっしりチョコブラウニー 1個』が登場です!

ほんのりビターな濃厚チョコにごろごろクルミのブラウニー。

名前の通り、ぎゅっと濃縮された「ずっしり」濃厚チョコスイーツに仕上がっています。

出典:花蓮4さん
ねっとり濃厚、キメ細やかで上品なお味のブラウニーです🍫「ずっしり」ってほど重くないけど、気泡が小さく、ギュッと濃縮されてる感じ。ほろ苦チョコレートと、それを際立たせる控えめな甘さのバランスがよくて、ビター&スイートを楽しめる良品だと思います😋💗

第8位:『ローソン Uchi Cafe’ 飲める!?チョコプリン』

発売日:2022/3/1
価格:255円
カロリー:269kcal

ローソン Uchi Cafe’ 飲める!?チョコプリン

新食感スイーツ『ローソン Uchi Cafe’ 飲める!?チョコプリン』が第8位に。

カカオ分55%のチョコレートを使用し、濃厚なチョコレート感がありつつものど越しのよい食感のプリン。

2度楽しめる!?飲めちゃうような、混ぜるとだんだんとろりとなめらかな食感になってくる混ぜて楽しいチョコプリンです♪

出典:花蓮4さん
プリンの容器を持っただけで、柔らかいのがわかるくらい!値段も高いけど、横長で容量多い!ふわっとしたホイップクリームに削りチョコチョコレートプリンは柔らかく、滑で濃厚♪半分くらい食べ、混ぜるとすぐにとろとろに!本当に飲めるほどの柔らかに!!味は変わらず、でも混ぜない方が好みでした(^-^)

第7位:『ローソン ICHIBIKO監修 おやつコッペ いちごみるく』

発売日:2022/3/22
価格:257円
カロリー:256kcal

ローソン ICHIBIKO監修 おやつコッペ いちごみるく

第7位は、『ローソン ICHIBIKO監修 おやつコッペ いちごみるく』。

人気いちご専門店「ICHIBIKO」初監修スイーツ!

北海道産生クリームと果肉感ある苺ジャムを合わせた苺ジャム入りホイップが楽しめるコッペパンです。

出典:コマメのグルメさん
クリームは春を思わせるほんのりピンク色。苺の果肉が入っているのが目でわかります。クリームは苺ジャムとクリームを合わせて、いちごみるくな感じ。部分的にある苺ジャムが当たれば、ほんのり苺を感じるかなって程度です。クリームたっぷりなのに飽きないし、重たくないのが花丸。おやつコッペは本当にぺろりと食べやすいサイズで非常にありがたい。

第6位:『ローソン Uchi Cafe’ 埋もれるショートケーキプリン』

発売日:2022/3/15
価格:350円
カロリー:196kcal

ローソン Uchi Cafe’ 埋もれるショートケーキプリン

第6位に登場したのは、『ローソン Uchi Cafe’ 埋もれるショートケーキプリン』!

ショートケーキに埋もれるプリン!ショートケーキもプリンも味わえるダブルの楽しみ♪

おいしいカスタードのためのプレミアムエッグを使用したなめらかなカスタードプリンに、苺ソースとスポンジ、北海道産生クリームと牛乳を使用したブレンドクリームを重ね、まるごと苺を1個トッピングしています。

出典:とくめぐさん
たっぷりのったホイップがまず美味しい。その下にスポンジ、ぷるんと卵感あふれるプリン。バランスもよくてとても美味しい優秀スイーツとなっていました。

第5位:『ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリーム』

発売日:2022/3/8
価格:220円
カロリー:441kcal

ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリーム

第5位は、『ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリーム』。

まるでメロンパンみたい!サクサクな生地とクリームを楽しめるシュークリームです。シューパフの上にメロンパンのような格子が入ったクッキー生地を重ねて、グラニュー糖をつけて焼き上げました。

シュー生地の中には、北海道産生クリームとバニラシードが入ったミルク感のあるホイップカスタードを注入しています♪

出典:こつめかわうそさん
ローソン まるでメロンパンみたいなシュークリームは、まるでメロンパンみたい!サクサクな生地とクリームを楽しめるシュークリーム。シューパフの上にメロンパンのような格子が入ったクッキー生地を重ねて、グラニュー糖をつけて焼き上げました。シュー生地の中には、北海道産生クリームとバニラシードが入ったミルク感のあるホイップカスタードを注入しました。メロンパンの生地を使っているので、サクサクです。ホイップカスタードクリームは甘くて美味しいです。最後の方を食べる時に少しぼろぼろ落ちるので、気を付けて食べてください。

第4位:『ローソン Uchi Cafe’ ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密いちご マスカルポーネ 70ml』

発売日:2022/3/8
価格:215円
カロリー:202kcal

ローソン Uchi Cafe’ ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密いちご マスカルポーネ 70ml

第4位に登場したのは、『ローソン Uchi Cafe’ ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密いちご マスカルポーネ 70ml』です。

フランス産ホワイトチョコレート・北海道産マスカルポーネチーズ・苺の3つの素材を合わせた魅惑のチョコレートバー。

チョコのコクと苺の酸味、チーズを味わう贅沢な一品です!

パリパリとしたホワイトチョココーティングにはドライベリーが散りばめはれほのかな酸味のアクセントに中のアイスはマスカルポーネのまろやさが際立ちます全体的にベリーの酸味は控えめになっていて角が立たないまろやかなアイスでした

第3位:『ローソン Uchi Cafe’ きなこ餅仕立てのもち食感ロール』

発売日:2022/3/1
価格:380円
カロリー:692kcal

ローソン Uchi Cafe’ きなこ餅仕立てのもち食感ロール

ローソンの定番スイーツの新作、『ローソン Uchi Cafe’ きなこ餅仕立てのもち食感ロール』が第3位にランクイン!

きなこ風味の求肥生地ともち食感生地のダブルのもちもち感が楽しめます。国産大豆の焦がしきなこ入りきなこホイップクリームとごろごろ食感の鹿の子豆入りの粒あんを生地で巻きました。

つぶあん・求肥・きなこを組み合わせ「きなこもち」をイメージした和洋折衷スイーツです!

出典:こつめかわうそさん
食べた瞬間家族みんなが「信玄餅みた〜い」とコメント。鉄板の組み合わせで安定の味!!今回はシェアしたので一切れしか食べられなかったので、次回は独り占めして思う存分食べたいなぁ(^_^;)

第2位:『ローソン Uchi Cafe’ 和パフェ ほうじ茶』

発売日:2022/3/15
価格:295円
カロリー:287kcal

ローソン Uchi Cafe’ 和パフェ ほうじ茶

第2位に選ばれたのは、『ローソン Uchi Cafe’ 和パフェ ほうじ茶』!

焙煎した芳醇な香りと味わいが特徴のほうじ茶スイーツです。

ほうじ茶ゼリー・ムース・粒あん・クリームなどを重ね、一つで複数の食感や味が楽しめるパフェに仕立てています♪

出典:ぺりちゃんさん
ほうじ茶ゼリー・ムース・粒あん・クリームの組み合わせ。スポンジケーキが入っていないのが個人的に嬉しい!ほうじ茶ゼリーは弾力のある食感。クリームは硬めです。中にパフが入っていて、サクサクの歯ごたえがアクセントになって楽しい!自分の好みとしては、粒あんはなくても良いです。ほうじ茶を堪能できるスイーツでした😊

第1位:『ローソン Uchi Cafe’ 草餅 つぶあん』

発売日:2022/3/22
価格:130円
カロリー:123kcal

ローソン Uchi Cafe’ 草餅 つぶあん

第1位に輝いたのは、『ローソン Uchi Cafe’ 草餅 つぶあん』です!

よもぎの風味が口の中いっぱいに広がる、素朴ながらも上品な甘さの草餅。よもぎの爽やかな風味、しっかりとした味わいを楽しめるよう、国産よもぎを使用しました。

つぶあんは北海道産小豆を使用し、風味豊かですっきりとした甘さに仕上げています!

出典:yuna14さん
先日セブンの草もちを頂いたのでローソンも気になっちゃいました😋!お餅は、もっちり♪柔らかく✨よもぎの風味しっかり🌱中には、つぶつぶ☆小豆の皮の食感をしっかり感じる✨すっきりとした甘さの粒あん🌸が入っていました☺💡全体的に甘さ控えめで、よもぎの風味✨をしっかり感じる歯切れの良いお餅⭐に粒あん🌸も主張し過ぎず、お餅とのバランスが良く✨とても美味しく頂きました(*^^*)🌱

2022年3月ローソンスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

今回のランキングは、人気コラボスイーツなどがたくさんランクインしていました! みんなのクチコミを参考にしながら、コンビニ新作スイーツを試してみてくださいね。 最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!