【2022年4月】セブンスイーツ月間ランキングTOP10!

公開日:2022/5/8更新日:2022/6/5

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年3月末から2022年4月末までに人気を博したセブンスイーツをランキング形式でご紹介します。

王道だけどちょっと贅沢なスイーツや変わり種スイーツなど、様々な商品がランクインしていました!

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『セブン-イレブン あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ』

発売日:2022/4/12
価格:324円

セブン-イレブン あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ

第10位には、『セブン-イレブン あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ』がランクインしました♪

人気の抹茶和スイーツ。宇治抹茶ゼリーに宇治抹茶ムースを重ね、もっちりとした食感の茶だんごと、粒あん、みかんを彩り良く盛りつけました!

久しぶりのセブンスイーツ今日は予てから気になっていた新発売の茶だんごのパフェ😍缶詰ミカンは安定、ホイップクリームも口当たりよく甘い、餡がまた粒餡でほどよい甘さで周りを引き立ててます🍵さて、気になる茶だんごのお味は。。。甘さ控えめ!茶の風味豊かで控えめな甘さだからこそ、味が締まります。その下の抹茶クリームが濃厚で甘くてうまぁ😍からの抹茶ゼリーがまた濃厚な抹茶飴のようなお味で、うまぁ💖抹茶好きさんオススメです🍵

第9位:『セブン-イレブン もっちりわらび餅 練乳いちご』

発売日:2022/4/5
価格:267円

セブン-イレブン もっちりわらび餅 練乳いちご

第9位に登場したのは、『セブン-イレブン もっちりわらび餅 練乳いちご』です!

牛乳と練乳を使用した、もっちり食感のミルクわらび餅。

以前も販売されていた人気商品が再度登場です。甘酸っぱい果肉入りの苺ソースと、甘味のある練乳ソースをかけて仕上げてあります♪

出典:Kasumiさん
ミルクわらび餅の食感がすごくいい!いちごソースとの相性もすごく良かった!ミルクわらび餅×練乳だけでも充分美味しい(^^)味、量、金額全てに満足する商品でした。次の日にすでにリピしたくらいお気に入り♪

第8位:『セブン-イレブン シュー・ア・ラ・クレーム』

発売日:2022/4/5
価格:149円

セブン-イレブン シュー・ア・ラ・クレーム

第8位は、『セブン-イレブン シュー・ア・ラ・クレーム』!

香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、こだわりの卵を使用した、卵のコクと風味を感じられるクリームを詰めました。

シンプルながら、バター好きにはたまらないシュークリームです!

出典:ささわたさん
すじこん
だいぶ前からある気がするけど何回かリニューアルしてるんですね。ちょっとごつごつしてこんがり色の皮に粉糖が掛かっていて…まず見た目がおいしそう(^^)皮は香ばしくて粉糖のほの甘さも良かったです。クリームはバニラビーンズが効いたカスタード!まったりしていておいしかったです(^^)

第7位:『セブン-イレブン ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー』

発売日:2022/3/29
価格:159円

セブン-イレブン ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

『セブン-イレブン ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー』が、第7位に登場!

口どけのよいシュー皮にカスタードクリームとホイップクリームを詰めた、食べ応えのあるシュークリームです。

王道のシュークリームですが、「中身のクリームがたっぷり入っていて、満足感があります!」といった声も寄せられています♪

出典:ちょこぱんcakeさん
優勝は君だ👍味値段ボリュームでこれに敵うシュークリームあるのかな。個人的には全部カスタードだったら嬉しいけども!近所のセブンのポップに大人気商品って書いてありました✨

第6位:『セブン-イレブン 黒糖クレープ 黒糖クリーム&ホイップ』

発売日:2022/4/19
価格:216円

セブン-イレブン 黒糖クレープ 黒糖クリーム&ホイップ

第6位は、『セブン-イレブン 黒糖クレープ 黒糖クリーム&ホイップ』です!

「黒糖」を使用したクレープ。もちもちとしたクレープ生地に黒糖クリームにホイップクリーム、黒糖ソースを包んだ仕立てです♪

出典:apricotさん
セブンの沖縄フェアの黒糖商品沢山出てます🙋セブンのクレープは元々好き、黒糖も好きなので迷わず買いました☺もちもちとしたクレープ生地に黒糖クリームにホイップクリーム、黒糖ソースを包んだ仕立てですとのこと。まさにこの通りシンプルですが、黒糖のこくとクレープのもちもちが美味しかった😁

第5位:『セブン-イレブン くりぃむわらび 黒蜜入り』

発売日:2022/4/18
価格:140円

セブン-イレブン くりぃむわらび 黒蜜入り

第5位には、『セブン-イレブン くりぃむわらび 黒蜜入り』がランクイン!

「黒糖」を使用したわらび餅。ぷるぷるっとした食感のわらび餅にコクのあるホイップクリームと黒蜜を包んでいて、黒糖好きにはたまらないスイーツになっています♪

出典:とくめぐさん
このシリーズは食べにくいけど好きです。今回のも甘すぎずですけどツルッとたべれて食感も味も最高でした。

第4位:『セブン-イレブン 卵を贅沢に使ったカステラ五三焼』

発売日:2022/4/12
価格:151円

セブン-イレブン 卵を贅沢に使ったカステラ五三焼

第4位には、『セブン-イレブン 卵を贅沢に使ったカステラ五三焼』が登場です。

卵黄と卵白を5:3の割合で卵を贅沢に使用したふんわりしっとり食感のカステラ。

「たまごの味が濃く、ざらめがザクザクしていて、美味しい!」といったクチコミも♪

出典:apricotさん
びっくりした。こんなの 初めて。先入観なしで食べてビックリの出会いが待ち受けているので、お楽しみに!(笑)ということで、詳しいことは書きませんが…歯ざわりといい、全体的な味わい、風味といい、全て満足♪びっくりしたけど、カステラは甘すぎずフワフワで極めておいしいです。

第3位:『セブン-イレブン ベイクドチーズケーキ』

発売日:2022/4/12
価格:237円

セブン-イレブン ベイクドチーズケーキ

第3位には、『セブン-イレブン ベイクドチーズケーキ』がランクイン♪

発酵バターを加えたクッキー生地の上にクリームを練りこんだ濃厚なチーズ生地を上に重ねて焼いた、ワンハンドのチーズケーキです!

出典:コマメのグルメさん
チーズケーキ大好きなんで安くはないけどすぐに買いました。私はあまり酸っぱくなく重いチーズ感が好きなのでかなり好みのチーズバーでした。小さいけどズッシリしているのでボリュームある食べ応えです。軽くない濃厚なチーズケーキ好きにはおすすめです。

第2位:『セブン-イレブン 伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ』

発売日:2022/3/29
価格:367円

セブン-イレブン 伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ

『セブン-イレブン 伊藤久右衛門監修 さくらと抹茶のあんみつ』が第2位に登場です♪

伊藤久右衛門の抹茶を使用したあんみつ。抹茶寒天粒あん白玉桜ホイップみかん桜の花を彩りよく盛り付けているそうです。

一番下の寒天が もっちり寒天でこれ単体でも美味しいです。桜のクリームも程よい甘みで寒天にも合います。そして白玉が、モチっとしてるのかと思いきや、なんとも!柔らかく美味しかったです。すべてのバランスがよく満足のいく和風パフェです

第1位:『セブン-イレブン ふんわりクリームシフォン』

発売日:2022/4/14
価格:321円

セブン-イレブン ふんわりクリームシフォン

第1位に輝いたのは、『セブン-イレブン ふんわりクリームシフォン』です!

ふんわりくちどけの良いシフォンケーキとホイップクリームをたっぷり詰め込んだ大き目サイズのカップスイーツです。

クチコミでも「メレンゲを生地に混ぜ込ませているだけあってシフォン生地は、ふわふわ」「全体的に、甘過ぎずあっさりと食べられるシフォンケーキだったと思います!」といった声が届いていました♪

ふんわりとしたシフォンケーキの上にふわふわのホイップクリームが載っていて、中には、カスタードクリームが入っている。甘さ控えめなホイップクリームは、口に入れると、シフォンケーキと一体となって、すっと溶けていく。中のカスタードクリームもまろやかで黄身の味わいがして美味しい( ^ω^ )カスタードクリームは、全体のバランスを考えてあまり濃厚でないから、後味が甘ったるくなくていい。生クリームもカスタードクリームもどっちも食べたいシュークリームよりも、ケーキがいいっていう時に最高(≧▽≦)

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!