【2022年5月】コンビニアイス月間ランキングTOP10!

公開日:2022/6/10更新日:2022/7/7

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年4月末から2022年5月末までに人気を博した、コンビニアイスをランキング形式でご紹介します。

4月~5月の今回のランキングでも、お家でゆっくり食べたくなるプチ贅沢がたくさんランクイン♪

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味 袋119ml』

発売日:2022/5/16
価格:160円

森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味 袋119ml

第10位にランクインしたのは、『森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味 袋119ml』です!

「ビスケットサンド」はバニラアイスクリームとしっとりビスケットのシンプルな仕立てながら、濃厚で満足感のある味わいがポイント。

幅広い世代に人気のあるシュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」とコラボレーションし、大人気パイシュークリームの味わいをビスケットサンドで再現しています。

出典:aiceさん
まずビスケットがもうさくほろやけどしっとり感もあってもう完璧すぎる!!カスタードアイスも濃厚でもう全てがどストライク😍情報解禁された時からもうずっと楽しみにしてた!これはぜひ食べて欲しい😋

第9位:『赤城 シン・ガリガリ君 ウルトラチョコミント 袋100ml』

発売日:2022/5/3
価格:151円

赤城 シン・ガリガリ君 ウルトラチョコミント 袋100ml

第9位には、『赤城 シン・ガリガリ君 ウルトラチョコミント 袋100ml』が登場。

ミントアイスの中に、チョコチップ入りのミントかき氷を入れたアイスキャンディー。

アイスの先端にはガリガリ君史上初の板チョコを入れ、従来のガリガリ君リッチチョコミントと比較してチョコ量は300%となり、圧倒的なチョコの存在感とミントの組み合わせを存分に味わうことができるそうです!

出典:ぺりちゃんさん
今年初ガリガリ君チョコミントでした。大好きです。ウルトラマンのパッケージが目をひきます。ガリガリ君は、さっぱり、でもほどよいチョコの量が好きです。氷感がミントの清涼感を引き立たせます。アイスクリーム等とは違い、カロリーが低めなのもかなり嬉しいポイント。今期のは、ひとくちめにチョコの塊が…!(てっぺんにチョコの塊があります。)びっくりしました。すこし食べにくくチョコがぽろっと落ちてしまいそう…、お子様注意です。でも安定の美味しさでした。また絶対食べます(*ˊ˘ˋ*)

第8位:『森永 森永の焼プリンサンドアイス 袋75ml』

発売日:2022/4/25
価格:140円

森永 森永の焼プリンサンドアイス 袋75ml

第8位は、『森永 森永の焼プリンサンドアイス 袋75ml』です!

卵の風味豊かなカスタードアイスをカラメルが薫るクッキーで挟んだ、森永乳業のロングセラー商品「森永の焼プリン」の味わいをイメージしたサンドアイス。

アイスの中にはほろ苦いカラメルソースを6カ所に分散して入れ込み、「森永の焼プリン」と同様に全体の味わいを引き締めています。

出典:ice-tokkoさん
ラム酒とカラメルが効いていてくどくない!クッキーもしっとりしていて美味しい

第7位:『サーティワン キャラメル抹茶オレ』

発売日:2022/4/28

サーティワン キャラメル抹茶オレ

第7位は、『サーティワン キャラメル抹茶オレ』です!

宇治茶の老舗「北川半兵衞商店」の抹茶を使用した、サーティワン自慢の香り高い抹茶アイスクリームと、抹茶を引き立てるミルクアイスクリームで、みんな大好きな「抹茶オレ」を表現しました。そこにキャラメルでコーティングしたワッフルコーンにコクのあるキャラメルリボンを。

甘くてオシャレな美味しさ。豊かなコクと食感も楽しめる大満足のフレーバーです♪

出典:カスタード ホイップさん
抹茶アイスは、甘さはあるものの落ち着いた味わいです。 キャラメルと一緒に食べると一気に甘さが広がります。キャラメルのカリカリ感にハマります。

第6位:『ハーゲンダッツ ミニカップ チャイミルクティー カップ110ml』

発売日:2022/5/17
価格:319円

ハーゲンダッツ ミニカップ チャイミルクティー カップ110ml

第6位には、『ハーゲンダッツ ミニカップ チャイミルクティー カップ110ml』が登場です。

カフェの定番メニューの一つで、ミルクをたっぷり使ったチャイミルクティーの味わいを表現したアイスクリームです。チャイアイスクリームとミルクアイスクリームをマーブル状に組み合わせ、華やかなスパイスの香りの後にミルクのコクが感じられる、優しい口当たりに仕上げました。

チャイアイスクリームには、スパイスと相性の良いアッサム茶葉を使用し、3種類(シナモン・カルダモン・ジンジャー)のスパイスを加えました。心地よいスパイスの香り、上品な紅茶の風味、濃厚なミルクの味わいのハーモニーをお楽しみください♪

出典:aiceさん
濃厚なチャイアイスとミルクアイスの組み合わせが美味しいです。この手の味は真夏よりも、少し暑くなってきたこの時期にピッタリです。個人的には、期間限定じゃなくてずっと売ってほしいくらい。

第5位:『セブン&アイ セブンプレミアム ティラミス氷 カップ140ml』

発売日:2022/5/9
価格:159円

セブン&アイ セブンプレミアム ティラミス氷 カップ140ml

第5位にランクインしたのは、『セブン&アイ セブンプレミアム ティラミス氷 カップ140ml』!

ひんやり冷たいかき氷をティラミス風に仕上げたスイーツ氷です。

上からココア味パウダー、ホイップ、マスカルポーネ味氷、フィンガービスケット風クランチ、コーヒーソースを重ねてることで出来た、様々な味や食感の変化と本格的な味わいが楽しめます♪

出典:もこもこもっちさん
マスカルポーネ感が1番あるアイスと思います。濃厚だけど氷でくどくないが売りなんだろうけど、全部アイスの製品を作ってほしいー!

第4位:『オハヨー チョコチップメロンパンアイス』

発売日:2022/5/10
価格:235円

オハヨー チョコチップメロンパンアイス

第4位は、『オハヨー チョコチップメロンパンアイス』が登場です。

生地にチョコチップを練り込んだ、菓子パンでも人気のチョコチップメロンパンにバニラアイスクリームを包み込みました。

チョコの美味しさと生地のサクザク感、バニラアイスクリームとのハーモニーがたまりません♪

出典:いちにちいちさん
変わり種を見つけたので購入🍨見た目はまんま「チョコチップメロンパン」🍞食べてみると、シューアイスみたいな生地かな。さくっとはしていないけれど、チョコチップのこりっとした食感はちゃんとある😃香ばしくて、甘くて、おいしい生地😍中のアイスはさっぱり味かな❤甘い生地とバランスがとれていると思う👍「オハヨー」のアイスにはなかなか出会えないので、今回はラッキーでしたぁ😊

第3位:『赤城 たべる牧場プレミアム』

発売日:2022/5/3
価格:239円

赤城 たべる牧場プレミアム

第3位にランクインしたのは、『赤城 たべる牧場プレミアム』です。

ファミマで人気の「たべぼく」シリーズの新作!北海道別海町の生乳を 37%、北海道産生クリームを23%使用し、濃厚な味わいに仕上げたプレミアムなアイスクリームです。

通常の「たべぼく」よりも濃厚でリッチなミルク感が良い!との声も届いています。

出典:aiceさん
前回、発売された時に大ファンになってから何度もリピートしています。正直、普通の「食べる牧場ミルク」はそれほど好みではなく一度しか食べていません。「プレミアム」に惹かれて購入して大正解!味、舌触り、すべて好みです♡

第2位:『赤城 純喫茶風レトロプリン 袋75ml』

発売日:2022/5/16
価格:151円

赤城 純喫茶風レトロプリン 袋75ml

『赤城 純喫茶風レトロプリン 袋75ml』が第2位に登場です♪

牛乳・卵・生クリーム・砂糖を中心に仕立てた、固めの食感で卵のコクと風味が感じられる、昔ながらのプリンをイメージしたプリンアイスバー。

流行りのレトロ感溢れるパッケージも人気のポイントのようです。

出典:甘党の桜木さん
赤城純喫茶風レトロプリンを頂きました。昨今、硬めプリンが流行り硬めプリン大好きな私には嬉しい限りです。更に大好きなアイス!大好きな組み合わせで買わない理由はありません。袋を開けると卵色のプリン色、一口頂くとネットリしつつもさっくりと歯切れ良いです。そして何より甘い喫茶店プリンの卵感強めのアイスが口に広がりやや苦めであるけどしっかり甘いカラメルがプリンアイスと合わさると更にプリンを感じられとても美味しいです!レトロプリンそのもので夢中で食べてしまいゆっくり味わう前に完食してしまいました。これも大量リピ買いしたいです!

第1位:『森永 ピノ やみつきアーモンド味 箱10ml×6』

発売日:2022/5/17
価格:180円

森永 ピノ やみつきアーモンド味 箱10ml×6

第1位に輝いたのは、『森永 ピノ やみつきアーモンド味 箱10ml×6』です!

「ピノ チョコアソート」のフレーバーの一つ「アーモンド味」の根強い人気にお応えするべく発売する「ピノ アーモンド味」だけのアイスクリーム。

アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングしたおなじみの「ピノ アーモンド味」の味わいに加えて、つぶつぶローストアーモンドをチョコに混ぜ込む事で、アーモンドの香ばしさや食感もお楽しみいただけますよ♪

出典:ちょこぱんcakeさん
以前に買って食べて、めっちゃ!美味しかったから今回も買った(^○^)アーモンドチョココーティングのPINOは、1口サイズ!おまけに、ピック入りで食べやすいのが嬉しい🎶アーモンドの香ばしいチョコの溶けだすオイルの心地よい旨味。更にチョコには粒々のローストアーモンドが入って、食感と香ばしいナッティーな風味が増す。そこに、中のバニラアイスのミルキーな風味が優しく包み込んで最高(≧▽≦)アーモンドチョコに粒々ローストアーモンドが入って、より濃厚なアーモンドの風味が満喫できる。バニラアイスのミルキーな風味がこってり感を抑えて後味がいい仕上がりに。もう、これレギュラー化して、いいんじゃない?

2022年5月コンビニアイス月間ランキングはいかがでしたか?

今回のランキングは、定番アイスシリーズの新フレーバーや変わり種新食感のアイスが多くランクインしていました!

そろそろアイスが食べたくなる季節になってきましたね。

みんなのクチコミを参考にしながら、お家で色んなアイスをお試しください。 最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!