【2022年8月】ローソンスイーツ月間ランキングTOP10!

公開日:2022/9/9

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年7月末から2022年8月末までに人気を博した、ローソンスイーツをランキング形式でご紹介します。

名店とのコラボスイーツやさっぱり食べられるスイーツなど、様々な商品がランクインしています!

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ローソン ホボクリムほぼほぼクリームのシュー レアチーズ&ベリー』

発売日:2022/8/9
価格:214円
カロリー:281kcal

ローソン ホボクリムほぼほぼクリームのシュー レアチーズ&ベリー

第10位にランクインしたのは、『ローソン ホボクリムほぼほぼクリームのシュー レアチーズ&ベリー』!

吸えちゃう!?シュークリームとして人気のスイーツ。今回のフレーバーは、レアチーズ&ベリーです。

出典:くまプップさん
ホボクリム初めて食べました〜😋本当にほぼクリームのシュークリームでした。皮は薄すぎず餃子の皮みたいな食感で、しっかりと存在感がありました。上にまぶされてる粉糖(?)がこの皮の美味しさを引き立てていました!レアチーズクリームは酸味も甘さもある絶妙なチーズで最高でした。真ん中にあるブルーベリーソースもたっぷりで、甘酸っぱさが美味しかったです。

第9位:『ローソン Uchi Cafe’ 日本のフルーツ 岩手県産ブルーベリー 75ml』

発売日:2022/7/26
価格:192円
カロリー:73kcal

ローソン Uchi Cafe’ 日本のフルーツ 岩手県産ブルーベリー 75ml

第9位は、『ローソン Uchi Cafe’ 日本のフルーツ 岩手県産ブルーベリー 75ml』!

国産の果汁30%以上使用した日本のフルーツシリーズでブルーベリーの登場です。

ブルーベリー果汁・果肉を30%配合。「ねっとり柔らかい食感でブルーベリー果汁の味わいがしっかり感じられるけどさっぱりさもある!」といった声も寄せられていました。

第8位:『ローソン Uchi Cafe’ 濃厚たまごケーキ』

発売日:2022/7/26
価格:214円
カロリー:258kcal

ローソン Uchi Cafe’ 濃厚たまごケーキ

第8位には『ローソン Uchi Cafe’ 濃厚たまごケーキ』が登場です!

たまごを感じるしっとり、ふわっと食感のたまごケーキ。別立てしたメレンゲとたっぷりの卵黄を混ぜ合わせしっとりふわっとした食感の生地で、生クリームを使用したホイップカスタードをサンドしました。

生地とクリームで濃厚なたまごの味わいを楽しめます♪

出典:apricotさん
今週の新商品の中で気になってたこの商品、ラス1だったんで即買いです(o^―^o)ニコたまごを感じるしっとり、ふわっと食感のたまごケーキ。別立てしたメレンゲとたっぷりの卵黄を混ぜ合わせしっとりふわっとした食感の生地で、生クリームを使用したホイップカスタードをサンドしました。生地とクリームで濃厚なたまごの味わいを楽しめます。すごいきれいな卵色で生地はカステラっぽかったです。クリームもフォルムもかわいらしくたっぷりでした~🥰258kcal

第7位:『ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ』

発売日:2022/7/26
価格:235円
カロリー:292kcal

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ

第7位は、『ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ』です。

クセになる『ふわしゅわ』生地!ホイップの優しい味わい。メレンゲを加え、湯煎焼きでじっくり焼き上げたふわしゅわ食感の生地で、たっぷりの生クリーム入りのクリームと練乳ソースをサンドしました。

クリームを増量し、さらにクリームを堪能できますよ♪

出典:レビュアーさん
以前よりもクリームの練乳感が増したように感じます。ミルキーで甘いですが、キレが良く最後まで飽きずに食べられます。生地はしゅわっと、ふわふわの口どけ♡もっと厚みがあったらよりホンモノの台湾カステラっぽい?気がしますがー。とっても美味しかったです😆

第6位:『ローソン 八天堂監修 おぼれかすたーどのフレンチトースト』

発売日:2022/8/16
価格:354円
カロリー:385kcal

ローソン 八天堂監修 おぼれかすたーどのフレンチトースト

第6位は、『ローソン 八天堂監修 おぼれかすたーどのフレンチトースト』♪

温めると北海道産生クリームとカスタードを合わせたカスタードホイップがとろ~り!

八天堂監修ならではの、特別感のあるカスタードとフレンチトーストが楽しめます。

出典:ぺりちゃんさん
八天堂コラボは初めて買ってみました。コンビニのフレンチトーストも初めてですが、意外と液がシミシミです(^^)温めるとカスタードが溢れるので、下側のトースト部分がもはや見えない♡パンとカスタードのバランスが良きです。とにかく激甘で血糖値上がりまくりですが、濃いめのコーヒーと共に幸せお茶タイムになりました(*´꒳`*)

第5位:『ローソン Uchi Cafe’ ツインシュー ブルーベリークリーム&ホイップ 群馬県産ブルーベリー』

発売日:2022/8/16
価格:167円

ローソン Uchi Cafe’ ツインシュー ブルーベリークリーム&ホイップ 群馬県産ブルーベリー

第5位は、ご当地シュークリーム『ローソン Uchi Cafe’ ツインシュー ブルーベリークリーム&ホイップ 群馬県産ブルーベリー』!

濃厚なホイップクリームと、群馬県産のブルーベリージャム、カスタード、ホイップを合わせたブルーベリークリームをシュー生地に入れたシュークリームです。

出典:hiro718163さん
やっと見つけた食べたかったシュークリーム、最後のひとつで急いで買っちゃいました。買ってきて時間がたっていなかったからか、皮がしなしなしていなくて、かりっとしているみたい。割ってみるとクリームたっぷりで空洞がないのがうれしいです。下にブルーベリーのクリームで真ん中にホイップクリーム。とってもおいしい💕 もっと食べたいな。またありますように…

第4位:『ローソン 八天堂監修 とろけるかすたーど&フルーツミックス』

発売日:2022/8/16
価格:387円
カロリー:230kcal

ローソン 八天堂監修 とろけるかすたーど&フルーツミックス

第4位には、『ローソン 八天堂監修 とろけるかすたーど&フルーツミックス』。

こちらも八天堂監修のスイーツ!

北海道産生クリームとカスタードを合わせたカスタードホイップと4種類のフルーツをサンドしたスイーツサンドです♪

出典:花蓮4さん
おーいしーいー❗❗卵のコクたっぷりのとろけるカスタードクリームと、大きめカットが嬉しい、色鮮やかなフルーツ達🐣けっこう八天堂のカスタードクリームに近くなった気がする❗フルーツが描かれたパケも可愛い💗大満足でした😍🎶

第3位:『ローソン レモンパウンドケーキ ウィークエンドシトロン』

発売日:2022/8/9
価格:138円
カロリー:371kcal

ローソン レモンパウンドケーキ ウィークエンドシトロン

第3位にランクインしたのは、『ローソン レモンパウンドケーキ ウィークエンドシトロン』です。

さわやかなレモンの酸味と発酵バターのコクを楽しむパウンドケーキ。

ティータイムのお供にしたくなる、本格派の焼き菓子です!

出典:わやさかさん
パンコーナーで見つけて、気になって買いました。フィナンシェの形をしてますが厚みがあります。冷蔵庫で冷やしてからいただきました。まわりはシュガーコーティングされていて、表面のさっくり食感と中のしっとり感がいいです。口に入れるとシュガーコーティングが溶けて、レモンケーキと相まって甘酸っぱくなり美味しいです♡厚みもあるので食べ応えも十分です。これで¥138はお得な気がします!

第2位:『ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 どらもっち かすたーど&塩キャラメル』

発売日:2022/8/16
価格:203円
カロリー:261kcal

ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 どらもっち かすたーど&塩キャラメル

『ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 どらもっち かすたーど&塩キャラメル』が第2位に登場です♪

第6位、第4位に続き、八天堂コラボスイーツがランクイン!

やさしいカスタードと塩キャラメルのほろ苦さのどらもっちに仕上がっています。

出典:花蓮4さん
美味し~い!久々にローソンで当たりのスイーツに出会えました。笑もっちもちの皮の間に、カスタードと塩キャラメルクリームがたっぷり挟まっています。カスタードはふんわり優しい甘さ。八天堂のクリームとはちょっと違うけど、雰囲気はありますね。塩キャラメルクリームはちゃんと塩味が効いていてビターな味わいです。結構コッテリとした味の組み合わせなので、どうかな?って思ってたけど、どちらも甘さ控えめなのでペロッと食べてしまいました。これはリピしたいです!

第1位:『ローソン レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン』

発売日:2022/8/9
価格:387円
カロリー:578kcal

ローソン レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン

第1位に輝いたのは、『ローソン レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン』です!

ローソン人気定番スイーツの「もち食感ロール」。今回は、夏にぴったりな爽やか瀬戸内産レモン味のもち食感ロールが登場です。

「生地はもっちりしっとりやわらかく、レモンホイップはほんのりレモンの酸味も感じられ、だけど甘さがあるクリーム」「爽やかな甘さゆえノーマルよりも更にパクパクいけちゃう!」といったクチコミが寄せられていました♪

出典:ぺりちゃんさん
気になっていました😋!しっかり冷やして頂きました❄ロール生地は、きめ細やかでしっとり🌱ふんわり✨もっちり♪中にはほわっと✨口溶けが良く、つぶつぶ♪シャキシャキ食感の小さなレモンピール🍋が入ったまろやかなレモンクリーム☁真ん中にぷるっ♪とこちらも小さなレモンピール🌱が入ったほんのり甘酸っぱく✨爽やかな蜂蜜レモンマーマレード🍯が入っていました☺♬全体的に甘過ぎず、ふんわり♪もっちり美味しい生地✨にたっぷりのまろやかレモンクリーム☁蜂蜜レモンマーマレード🍯の甘酸っぱさとレモンピール🍋の爽やかさがアクセント🌱になっていて、とても美味しく頂きました(*^^*)🌸

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!