ローソンにカスタードが勢ぞろい! 名店コラボでまたも上位独占!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2024/4/4

ファミリーマート「濃厚ショコラのクイニーアマン」、セブン-イレブン「イタリア栗のモンブラン」、ローソン「Uchi Café×八天堂 どらもっち カスタード」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2024年4月第1週

今週もやってまいりました。

2024年4月第1週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

ザクザク食感が楽しめる、白と黒のツートンカラーチーズケーキ。
ローソン「クッキー&クリームチーズケーキ」 3月26日発売

第3位ローソン「クッキー&クリームチーズケーキ」

前回2位からあいにくのワンランクダウン、しかしそれでも上位陣はキープしています。

第2位

濃厚なのにとろけるようにほどけるチーズケーキ。
ローソン「なま濃チーズケーキ」 3月26日発売

第2位ローソン「なま濃チーズケーキ」

入れ替わりでこちらは前回3位からワンランクアップ、着実に人気を伸ばしています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「濃厚ショコラのクイニーアマン」

濃厚なチョコクリーム入りの、チョココーティングされた歯ごたえサクッとクイニーアマン。
ファミリーマート「濃厚ショコラのクイニーアマン」 4月2日発売

一つめは、ランキング6位よりファミリーマート「濃厚ショコラのクイニーアマン」

チョココーティングされたデニッシュ生地はサクッと。

中には濃厚なチョコクリームが入ったクイニーアマンです。

原材料欄。
カロリー378kcal。

こちらが原材料欄となります。

丸いチョコプレートを乗せたようなデニッシュ。
チョコがかかった側面には生地の折り重なったさまが見受けられます

パン太郎さんがクチコミを寄せてくれています。

上面のキャンディコーティングはガリっとねっちり🙂
デニッシュ生地はさっくり、チョコのビター感と少し塩味も感じます!
チョコホイップはもったり固めで、濃厚で甘いミルクチョコ🍫
コーティングの甘さがいいアクセントになっていました♪

ホイップのチョコ感がお気に召したようですね。

みっしりしたチョコ色の生地の中にはたっぷりのチョコホイップ。
味わい濃厚にして食感軽快

みっしりと詰まった感じの生地は、しかし歯ごたえはサックリと軽いもの。

さらにチョココーティングの中に隠されたアメがザクザクと小気味いい歯触りです。

そしてホイップがぽってりと、舌を喜ばせる甘く豊かなチョコの味わい。

ザクザクさっくりデニッシュに、チョコのおいしさかけ合わせた一品でした。

セブン-イレブン「イタリア栗のモンブラン」

イタリア栗を粉砕したものと焼いてペーストにしたものを使用したモンブラン。
セブン-イレブン「イタリア栗のモンブラン」 3月26日発売

もう一つは、ランキング4位よりセブン-イレブン「イタリア栗のモンブラン」

栗は粉砕したものと、焼き栗にしてペーストに加工したものを使用しています。

原材料欄。
カロリー236kcal。

こちらが原材料欄となります。

ひも状のモンブランクリームを渦巻くように高く絞ってあります。
見た目はごく一般的ですが、そこに秘められたイタリアの風味やいかに

はるなつひさんがクチコミを寄せてくれています。

クリームはなめらか✨栗感はほんのり🍀*゜優しい甘さ
後味にふんわり栗感🌰
ホイップはミルキーで口どけがいいです(*^^*)甘さはひかえめ✨✨
栗ペーストもなめらかさがありやや甘🍀*゜

たっぷりのクリームに満たされたようですね。

モンブランクリームの中には純白のホイップと、濃厚な栗ペースト。
雲のようにふわりと軽い栗風味

フォークに伝わるふわりと軽い手ごたえ。

口に運ぶとその軽さのままに、ふわりと栗の風味が広がります。

淡い甘さを乗せた舌触りも、さらりとした軽やかなもの。

春に味わうのにぴったりの、爽やかなモンブランでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

もちもち生地に八天堂コラボのカスタードが詰まったどらもっち。
ローソン「Uchi Café×八天堂 どらもっち カスタード」 4月2日発売

ローソン「Uchi Café×八天堂 どらもっち カスタード」

どらもっちの新作は八天堂とのコラボ。

おなじみのもちもち生地に詰まったカスタードを味わえます。

原材料欄。
カロリー259kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふちがぴっちり閉じあわされた、いつものどらもっちスタイル。
中に詰まったカスタードでパンパンです

ゆのみさんのクチコミをご覧ください。

どら焼き皮が甘〜い!
ベビーカステラとか人形焼みたいな甘い生地がとても美味しい。
しっとりしている私好みの仕上がり。
カスタードは滑らかなクリームで美味しかった。

しっとり生地にパンパンに詰まったカスタードに満足されたようですね。

中に詰まっていたのはぽってりしたカスタードホイップと、とろりとしたカスタードクリーム。
間違いのないおいしさ同士のハイレベルな融合

いつもながらのもっちり皮の、中にはぽってりカスタードホイップ。

口当たり軽くやさしい甘さのたまご味が広がります。

中心部にはねっとりとろりとカスタード、舌に絡まるたまご味の濃厚さ。

洗練された定番の味、そんな言葉がふさわしいおいしさでした。

来週の結果は?

先週に引き続き、今週もローソンが上位を独占。

中でもトップのどらもっちをはじめ、主力・ニューフェイスともども引き連れた一連のコラボ。

八天堂のカスタードスイーツが強力にプッシュされています。

ファミマはクイニーアマン、セブンはモンブランで健闘しましたが、残念ながら上位入りはかなわず。

さすがにローソン新作の層は厚かったようです。

しかし四月は始まったばかり、これからの巻き返しが期待されますね。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!