ローソン黒糖祭り! 甘し香ばし滋味深し、どこか懐かしこの味わい!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/8/18

セブン-イレブン「さわやかレモンタルト」、ローソン「沖縄黒糖蒸しぱん」、ローソン「黒糖もちっとパンケーキ 黒蜜&きなこホイップ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年8月第2週

今週もやってまいりました。

2020年8月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

爽やかな甘酸っぱいレモン風味のタルト。
セブン-イレブン「さわやかレモンタルト」 8月11日発売

第3位セブン-イレブン「さわやかレモンタルト」

フィリングは爽やかで甘酸っぱい、レモン風味となっています。

櫻ん坊さんは定期的にタルトを摂取しないと調子が悪くなるほどのタルト好きなのだとか。

表面はパリッと、中は程よく冷やされて食感◎。
それ程レモンは強く主張してきませんが、
サッパリしていてこの暑い時期にはピッタリかも。
また買おうと思います。

グレーズに覆われてパリッとした食感が印象的だったようですね。

タルト台もサクサクで美味しかった、という声も。

フィリングはあくまでで爽やか、さっぱりとした味わい。

まさにこの時期に食べたい、クールなおいしさのようです。

第2位

アカシアはちみつ入りホイップを、ソフトなビスケットとデニッシュを合わせて焼き上げた生地でサンドしたパン。
ファミリーマート「はちみつホイップデニッシュ」 8月4日発売

第2位ファミリーマート「はちみつホイップデニッシュ」

先週から順位変わらず、安定した人気です。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「沖縄黒糖蒸しぱん」

沖縄黒糖蜜使用のもっちり生地に、くるみとレーズンをトッピングした蒸しぱん。
ローソン「沖縄黒糖蒸しぱん」 8月11日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「沖縄黒糖蒸しぱん」

くるみとレーズンがトッピングされた生地はもっちり、沖縄黒糖蜜使用です。

こちらまだクチコミはありませんので、召し上がった方はどうぞご感想をお寄せください。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

黒蜜入りのジャムときなこホイップを、黒糖風味のもっちり生地と組み合わせたパンケーキ。
ローソン「黒糖もちっとパンケーキ 黒蜜&きなこホイップ」 8月11日発売(ぺりちゃんさんご提供写真)

ローソン「黒糖もちっとパンケーキ 黒蜜&きなこホイップ」

生地はもっちり、黒糖風味に仕上がっています。

組み合わせるのはきなこホイップと、黒蜜入りの黒蜜ジャム。

黒糖色のパンケーキで、クリームをサンドしています。
間には薄茶色のきなこホイップと、黒い黒蜜ジャム

ぺりちゃんさんのクチコミをご覧ください。

黒糖生地のパンケーキは香ばしくしっとり✨
もちもちとした噛み心地のでお腹にたまる〜
黒蜜ジャムはめちゃ甘くてジュレのようにとろーんとたっぷり。
きなこクリームはふわっと口当たり優しく相性は文句なしで最高〜✨

黒糖、黒蜜、きなこの組み合わせはまさにおっしゃる通りの三重奏。

それぞれの甘さ、香ばしさを互いに高め合うようです。

それだけでなく、パンケーキの食感もまた見逃せないところ。

もちもちとした噛み心地は、十分な満足感を演出してくれたようです。

来週の結果は?

先週ははちみつレモンで爽やかなラインナップでしたが、今週は一転ローソンが黒糖推し。

香ばしさと深い滋味をまとったその甘さ。

素朴で、どこか懐かしさを感じさせる味わいです。

帰省もままならない現状、これらを食べて田舎に思いをはせるのもいいかもしれません。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!