ファミマ苺にローソンはチョコ、風味活かした奴らがずらり!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/1/25

ファミリーマート「あまおう苺ホイップサンド」、ファミリーマート「大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)」、ローソン「マチノパン 焼チョコタルト」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年1月第3週

今週もやってまいりました。

2020年1月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

たっぷりのあまおう苺ジャムを合わせたいちごホイップを、いちご原料を練り込んだもちふわ食感の生地でサンドした菓子パン。
ファミリーマート「あまおう苺ホイップサンド」 1月12日発売

第3位ファミリーマート「あまおう苺ホイップサンド」

もちふわなパンにはいちご原料を練り込んであります。

サンドされているのはあまおう苺ジャムをミルキーなホイップと合わせたいちごホイップ。

原材料欄。
カロリー293kcal。

こちらが原材料欄となります。

パステルピンクのコッペパンという姿。
天面に切れ目が入ってホイップをサンドしてあります

pal_hime11さんは買おうかどうしようか悩まれたとのこと。

パンは少しむっちりしたしっとり口溶けよい生地✨
ほんのりいちご風味のほんのり甘い生地🙆
そしてほわほわいちごホイップ😊甘酸っぱさも感じるミルキーなまろやかホイップ😆
めっちゃおいしい💓やのにパンに対して少なすぎる!

期待のホイップは大変おいしかっただけに、物足りなさを感じてしまったようですね。

中までピンクな生地の間には、たっぷりのピンク色ホイップ。
まろやか軽やかな芳醇苺ジャムパン

ふんわりコッペパンからあふれ出る、爽やかな酸味のホイップ。

いかにもジャムブレンドらしい、濃厚な果実感と甘酸っぱさがあります。

パンはふんわり塩気があるタイプ、そこにほのかにいちごの風味を漂わせ。

あまおうの芳醇さ、ジャムパンの濃厚さにホイップの軽さまろやかさを添えた一品でした。

第2位

あまおう苺あん、ホイップ、ぎゅうひをもちっとした白い生地に合わせた、いちご大福をイメージした菓子パン。
ファミリーマート「大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)」 1月12日発売

第2位ファミリーマート「大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)」

もちっと生地とあまおう苺あんを合わせて、いちご大福をイメージしています。

中には苺あんの他にホイップとぎゅうひも。

原材料欄。
カロリー260kcal。

こちらが原材料欄となります。

丸くすべすべした白い生地。
ふっくらした姿は確かに大福のよう

その場しのぎさんがクチコミを寄せてくれています。

パンはしっとりふんわりな食感で甘さ控えめ
中はしっかり甘いホイップとほんのり甘酸っぱい苺あん、
そしてもっちもちのぎゅうひ!
ふんわりからもっちりへの食感の変化が楽しく、美味しいです✨

ぎゅうひの食感がいい仕事をしていたようですね。

中には純白のホイップ、鮮紅色の苺あん、半透明の求肥。
苺クリーム大福をふんわりパンでくるんだよう

かぶりつくと、むにょっと伸びる求肥がなんとも大福気分を味わわせてくれます。

口の中ではとろりと苺あんが、すっきりした甘酸っぱさを感じさせ。

ホイップがなめらかに、それらを包み込んでいきます。

苺クリーム大福のおいしさに、パンのふんわり感が加わったおいしさを見せてくれました。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

コーヒーとくるみ入りのタルト生地に、チョコタブレット、生クリームとココア配合のしっとりチョコ生地を合わせたタルト。
ローソン「マチノパン 焼チョコタルト」 1月19日発売

ローソン「マチノパン 焼チョコタルト」

生クリームとココア入りしっとりチョコ生地を、タルトに仕立ててあります。

タルト生地にはクルミと隠し味のコーヒー入り。

原材料欄。
カロリー388kcal。

こちらが原材料欄となります。

焦げ茶のチョコ生地と明るい茶色のタルト生地の二層構造。
スティック型よりやや太い直方体に切り分けてあります

SANAさんのクチコミをご覧ください。

しっとり食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)
タルト台はしっかりめのザクリ食感。
チョコ生地はギュッと詰まった感じの
ビターよりの濃厚なチョコケーキで良いですね〜。

形状に厚みが増した分、おいしさの厚みも増えたようですね。

密度の高いチョコ生地と、くるみ入りのタルト生地の間にチョコタブレットをサンド。
しっとり深みあるチョコ生地を引き立てる、食感と香ばしさ

チョコ生地はホロリ、タルトはザクザク、チョコタブレットがコリコリと。

一口めから実に楽しい歯触りのトリオで出迎えてくれます。

しっとり感もあるチョコ生地は、苦味と甘みのほどよいバランス。

くるみとコーヒーを忍ばせたタルトがまた香ばしく、チョコ生地を引き立てています。

来週の結果は?

先週に引き続き、今週も人気の苺のパン。

苺のホイップたっぷりのサンドに、苺あんと求肥を仕込んだ大福仕立て。

どちらにもブランド苺、あまおうを使ってその風味を活かしています。

しかし今回、それらを抑えてトップに立ったのはローソン焼きチョコタルト。

しっとりチョコ生地のおいしさもさることながら、

タルトに仕込んだくるみとコーヒーの風味が味わいをさらに深めていました。

それぞれ素材の風味を活かし、こうして壇上で脚光を浴びるにふさわしい品ぞろいでしたね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!