ファミマ・スイーツ系新作たちが、目移り必至な続々ランクイン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/7/11

ローソン「ふっくら白いもっちロール 練乳クリーム」、ファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」、ファミリーマート「レモンチーズタルト」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年7月第2週

今週もやってまいりました。

2021年7月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

北海道産小豆使用つぶあんとホイップを、香ばしく焼き上げたデニッシュで挟んだサンドイッチ。
ファミリーマート「デニッシュサンド 小倉ホイップ」 6月29日発売

第3位ファミリーマート「デニッシュサンド 小倉ホイップ」

香ばしく焼き上げたデニッシュ生地を使用したサンドイッチです。

フィリングはホイップと、北海道産小豆使用のつぶあん。

まるちゃん5296さんがクチコミ一番乗りです。

パン生地はパサパサ感もなくムギュっとした感じでほんのり甘い。
大好き💕なあんこは粒あん。粒もしっかりしててたっぷり入ってるじゃーん‼
ホイップはふわっとしたクリーム。中身だけでも美味しいよ😆
あんこもホイップもたっぷりサンドされてました😊

たっぷりのフィリングとおいしいパンのコンビに大満足だったようですね。

第2位

口どけよいホイップカスタードを、クランブルやシュガーコーチングをトッピングした生地に注入した菓子パン。
セブン-イレブン「ホイップカスタードブリオッシュ」 6月29日発売

第2位セブン-イレブン「ホイップカスタードブリオッシュ」

前回3位からワンランクアップ。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「ふっくら白いもっちロール 練乳クリーム」

甘さすっきりの軽い練乳クリームを、ふわふわもちもち生地にサンドしたロールパン。
ローソン「ふっくら白いもっちロール 練乳クリーム」 6月29日発売

まずは、ランキング7位よりローソン「ふっくら白いもっちロール 練乳クリーム」

ふわふわもちもち食感のロールパンです。

サンドされているのは甘さすっきり、軽い口どけの練乳クリーム。

原材料欄。
カロリー357kcal。

こちらが原材料欄となります。

バゲットの切れ目のように、斜めにくびれが入った細長いパン。
水平にスライスされてクリームをサンドしてあります

練乳&白パン好きというNAOちゃんさん。

もっちりふっくらのパン生地で美味しい
練乳クリームは優しい甘さでこれまた良い

うたい文句どおりのおいしさだったようですね。

ふんわり生地の中にはとろっとした練乳クリーム。
おいしさとやさしさでできています

ふんわりもっちり、やさしい口当たりの白い生地。

中に潜むはぽってりとろり、練乳クリームそこにあり。

まろやかにしてコク深く、甘さ意外と控えめに。

不思議と心安らぐ、ソフトな白い菓子パンでした。

ファミリーマート「レモンチーズタルト」

ホロっとしたレモン風味チーズ生地をサクサクのタルト生地に合わせ、レモンピール入りグレーズをトッピングした夏向けのチーズタルト。
ファミリーマート「レモンチーズタルト」 7月6日発売

続いて、ランキング5位よりファミリーマート「レモンチーズタルト」

ほろっと食感のレモン風味チーズ生地をフィリングにした夏向けのチーズタルトです。

タルト台はサクサク、トッピングはシャリっとしたレモンピール入りグレーズ。

原材料欄。
カロリー454kcal。

こちらが原材料欄となります。

厚手の円盤型タルト。
天面はレモンピール入りグレーズで覆われています

marroppysさんがクチコミを寄せてくれています。

ベーカリー部門のこの類のチーズタルトの中で一番おいしいと思います。
タルトの土台もしっかりしていますが、昔ほど固くなく食べられます。
レモンのクリームチーズ生地はなつらしい爽やかさな甘さ。
上のシャリッとしたレモンピール入りグレーズが冷やすとおいしさマシマシです。

リピ確定のおいしさだったようですね。

シャリっとグレーズの下はしっとりフィリング、タルト台はザクザク粗い生地。
爽やかな酸味と歯触りのシャリ感が何とも夏向き

ザクザクシャリシャリ、小気味いい歯触りがまず楽しい。

そして広がる爽やかな酸味、ほのかにレモンピールの苦み、香りが効いています。

そのあとにゆったりと後を引く、まろやかな甘さとコク。

これは冷やして食べればさらにおいしい、そう思わせる涼やかなタルトでした。

ファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」

カスタードクリームとカラメルソースを、カスタードプリン風味の生地でサンドしたパンケーキ。
ファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」 6月29日発売

最後に、ランキング4位よりファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」

カスタードプリン風味のパンケーキです。

間にはカスタードクリームとカラメルソースをサンド。

原材料欄。
カロリー1個あたり180kcal。

こちらが原材料欄となります。

しっとりきめの細かい黄色い生地。
焼き色はほとんどついていません

プリンが大大大好物というはぐれ様さん。

生地はとにかくもっちもち!しっとりしていて弾力がありパサつきは皆無。
カスタードの甘い風味が完璧にプリンのようで生地単体でもめっちゃ美味しいです。
カラメルはとろっと溢れそうなくらい。少しほろ苦さもありつつ濃厚な甘さが最高。
カスタードもぽってりと卵感が感じられる濃厚クリームで◎

生地もフィリングも、プリン感にあふれていたようですね。

黄色い生地の間には同色のカスタードとこげ茶のカラメル。
風味と口当たりの濃縮加減は上々

しっとりもっちりのこの生地が、実にたまご風味ですね。

その間にはねっとりと、舌に絡みつくフィリング。

カスタードもカラメルも濃厚で、確かに濃縮したプリンのようです。

たまご感とほろ苦さ、もっちりねっとり堪能できる一品。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

黒ごまペーストをもち麦粉入り生地に練りこみ、黒ごまをトッピングしたもっちり蒸しパン。
ローソン「もち麦の蒸しぱん 黒ごま」 6月29日発売

ローソン「もち麦の蒸しぱん 黒ごま」

前回に引き続きトップで連覇達成です!

来週の結果は?

先週同様ローソン黒ごま蒸しパンが高い人気ですが、その傍らでファミマのスイーツ系新作パンがいろいろランクインしています。

筆頭は粒あん・ホイップ・デニッシュを組み合わせたデザートサンド。

プリンの味わいをのせたパンケーキや、すっきりレモン風味タルトなどが続きます。

どれもちょっと目新しさと工夫を凝らしたおいしさで、どれから食べようか迷ってしまいますね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!