セブン・ローソン、バトン?スティック?棒対決!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/7/18

セブン-イレブン「バトンチョコクロワッサン」、ローソン「まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン」、ローソン「ブランのレーズンカスタードデニッシュ〜乳酸菌入〜」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年7月第3週

今週もやってまいりました。

2021年7月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

チョコを生地に巻き込み、チョココーティングを施したクロワッサン。
セブン-イレブン「バトンチョコクロワッサン」 7月13日発売

第3位セブン-イレブン「バトンチョコクロワッサン」

表面はチョココーティング、生地にもチョコを巻き込んだクロワッサンです。

原材料欄。
カロリー447kcal。

こちらが原材料欄となります。

紡錘形のクロワッサン。
底以外のほぼ全面がチョコでコーティングされています

こちらまだクチコミはありませんので、召し上がったら是非ご感想をお寄せください。

クロワッサンの中に巻き込まれた棒状のチョコ。
中のチョコ棒が“バトンチョコ”?

表面のコーティングをパリッと噛み割ると、サックリ歯切れよいクロワッサン。

そしてその中心に、パキっと小気味よい歯ごたえの棒状のチョコが入っています。

両端一杯に伸びたチョコはビターで深みのある味わい。

塩気と滋味あるクロワッサンと、お互い引き立てあうおいしさでした。

第2位

カレー粉をまぶしたフライドポテトとパセリを、ケチャップを絞った発酵種生地にトッピングしたパン。
ローソン「まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン」 7月13日発売

第2位ローソン「まず一度は食べて欲しい!フライドポテトパン」

発酵種配合の生地にケチャップを絞り、フライドポテトをトッピングしてあります。

フライドポテトにまぶされているのはカレー粉とパセリ。

トーストするとさらにおいしく召し上がれます。

原材料欄。
カロリー210kcal。

こちらが原材料欄となります。

細長いふっくら生地にケチャップが塗られ、フライトポテトをのせてあります。
スティックタイプのピザかナンといった感じ

yuri1333さんは初め少し戸惑われた様子。

「最初はん。。。?って感じだけど後からおいしい」

まずまずおいしいってところ。
パンとポテトが少し合わないですが
食べ進めるとポテトピザパンみたいでおいしい。
ソーセージ入ってたらもっとおいしいだろーなー。

やはりピザっぽいおいしさのようですね。

生地はふっくら、やや粗め。
しっとり味がなじんだポテトと噛み応えあるパンが実際以上のボリューム感を演出

鼻をくすぐるカレーの香り。

ひとかじりすると、ホックリした歯ごたえと共に油と塩とポテトの滋味が広がります。

ほのかにカレーのスパイシーさを伴って、どっしりした旨味もまた存在。

ふっくらもっちり噛み応えある生地も、なかなか味がある総菜パンでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「ブランのレーズンカスタードデニッシュ〜乳酸菌入〜」

カスタードクリームとレーズンを、マーガリンシートを折り込んだブラン生地で巻き込んだ菓子パン。
ローソン「ブランのレーズンカスタードデニッシュ〜乳酸菌入〜」 7月13日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「ブランのレーズンカスタードデニッシュ〜乳酸菌入〜」

マーガリンシートを折り込んだブラン生地で、カスタードとレーズンを巻き込んであります。

原材料欄。
カロリー250kcal、糖質16.5g、食物繊維8.0g。

こちらが原材料欄となります。

糖質は20gを切る16.5g、カロリーもわずか250kcal。

カスタードとレーズンを渦巻き状に巻き込んだブラン生地。
ブラン生地はデニッシュっぽい感じになっています

ブランシリーズが大好きというcanelaさん。

「大粒ジューシーレーズン🍇✨」

持った感じずっしり。もう見るからに巻き込みレーズンたっぷり😁
デニッシュ生地はクタッとしたシャクシャクした食感。
ブランのクセは全くなく、しっとりペタっと甘味もあります。
柔らかくジューシーで、カスタードペーストとの相性抜群。

ロカボ系とはにわかに信じられないくらい普通においしいパンだったようですね。

薄い層折り重なるブラン生地はしっとりクシュッと。
ブランパンがみごとなスイーツ風に仕上がっています

しっとりクシュッと、ソフトな歯ごたえ。

ひと噛みごとに、カスタードのまろやかさとブランの滋味が染み出します。

時折ジャクっとレーズンの甘酸っぱさが心地よいアクセント。

クリーム系デニッシュとして申し分のないおいしさの、低糖質パンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ホロっとしたレモン風味チーズ生地をサクサクのタルト生地に合わせ、レモンピール入りグレーズをトッピングした夏向けのチーズタルト。
ファミリーマート「レモンチーズタルト」 7月6日発売

ファミリーマート「レモンチーズタルト」

前回5位からのごぼう抜き、一気にトップに躍り出ました!

来週の結果は?

先週はスイーツ系のパンが人気でしたが、今週は棒みたいなパンが競い合うランキングとなりました。

かたや内外チョコを仕込んだバトンチョコクロワッサン。

かたや具も生地も細長い、フライドポテトパン。

激しく打ち合うその結果、フライドポテトに軍配が上がりました。

意外性のある組み合わせと、有無を言わせない美味しさ。

それが勝利の鍵、というところでしょうか。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!