セブンが今こそ新提案! 秋に向けての糖質控えた節制パン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2021/8/22

セブン-イレブン「糖質を控えたチーズブレッド」、ファミリーマート「まんまるカスタード」、セブン-イレブン「糖質を控えたチョコブレッド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年8月第3週

今週もやってまいりました。

2021年8月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

アーモンドプードル入りケーキ生地をデニッシュ生地で包んで、アーモンドスライスと粉糖をトッピングした菓子パン。
ローソン「アーモンドケーキデニッシュ」 8月10日発売

第3位ローソン「アーモンドケーキデニッシュ」

順位変わらず、安定した人気をキープ。

第2位

チーズを多加水もちもち生地に乗せて焼き上げた、糖質控えめのパン。
セブン-イレブン「糖質を控えたチーズブレッド」 8月17日発売

第2位セブン-イレブン「糖質を控えたチーズブレッド」

水をたっぷり配合したもちもち食感生地に、チーズをのせて焼き上げてあります。

原材料欄。
カロリー188kcal、糖質12.6g、食物繊維12.1g。

こちらが原材料欄となります。

カロリー188kcalに対して糖質12.6g、食物繊維は12.1g含まれています。

背の低いカップケーキ型のパン。
表面には焼けたチーズがちりばめられています

moro0501さんは一口目からインパクトを感じられた模様。

「好き嫌いわかれそう」

1口食べるとふすまパンとチーズの味がダイレクトにきました。
思ったよりチーズの味が強く塩気もありましたが美味しい方だと思います。
食感がとてももっちもちでこのもちもちさは個人的に好みでした!
このカロリーとPFCバランスでこの味と食感はすごいと思います✨

チーズ風味が強いだけに、トーストがおすすめのようですね。

きめの細かいふわふわの生地。
滋味と旨味と塩気の詰まったこのもちもちは癖になる

ふんわりとした生地に歯が沈み込み、次にそのヒキの強さに驚きます。

もちもちとした歯ごたえから滲み出すのは、強い塩気とふすまの滋味。

ふわり香ばしさ漂わせ、チーズが旨味を添えていきます。

もちもち旨くて、ふんわり糖質控えめな小憎らしいよなパンでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「まんまるカスタード」

カスタードクリームを入れた生地に粉糖をまぶしたボリューム感あるドーナツ。
ファミリーマート「まんまるカスタード」 8月10日発売

今週のピックアップは、ランキング6位よりファミリーマート「まんまるカスタード」

粉糖をまぶした、穴のないタイプのドーナツです。

中に入っているのはカスタードクリーム。

原材料欄。
カロリー427kcal。

こちらが原材料欄となります。

あんパンのような丸い生地。
きつね色の肌には粉糖がまぶされています

はぐれ様さんは甘くてカロリー高そうと思いつつ、美味しそうな姿には勝てなかった様子。

「☺︎粉糖がかかったドーナツ生地が甘くて美味しい!!☺︎」

ドーナツ生地はふかふか柔らかで油っぽさも感じる甘いドーナツ生地で美味しい〜
もっちりしていて歯切れも良くてあっさり食べれた←程良く空気含んでる
中身はねっとり、なめらかな卵の濃厚なコクが感じられる甘いカスタードで美味い〜!
バニラのような甘い風味も感じられてミルキーで本当に◎

ねっとり系のカスタードともっちり系の生地の相性が抜群だったようですね。

ふっくらした生地の中にはぽってりカスタード。
ふんわり軽い生地が独特です

生地はふっくらしっとり、ソフトに仕上がっています。

中にはとろりとねっとりの間くらいのクリームぽってり。

油の香りはするものの、味にくどさは感じさせません。

ほどよく甘くマイルドな、ふっくらぽってりドーナツでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

チョコレートを多加水もちもち生地に練りこんだ、糖質を控えたパン。
セブン-イレブン「糖質を控えたチョコブレッド」 8月17日発売

セブン-イレブン「糖質を控えたチョコブレッド」

生地にチョコレートとたっぷりの水を配合したもちもち食感となっています。

原材料欄。
カロリー195kcal、糖質14.0g、食物繊維15.3g。

こちらが原材料欄となります。

カロリー195kcalに対して糖質14.0g、食物繊維は15.3g含まれています。

背の低いカップケーキ型のパン。
そこかしこに混ぜ込まれたチョコチップが顔を見せています

apricotさんのクチコミをご覧ください。

「クセになるむっちり感」

パン生地は高加水タイプで手に持つとずっしり重みがあります。
ひきが強く、む〜っちりもっちりとした食感。
噛み締めるたびにもちもち感が増していきます。
ダイスチョコは大きめ。甘さはかなり控えめでビターな感じです。

糖質と共に甘さも控えめですが、おいしさはリピに値するものだったようです。

ふっくらきめの細かい生地。
チョコの甘さと風味がピンポイントでアクセントを効かせます

ふっくらふんわり感を見せておき、もっちりヒキの強さで驚かせるのはこちらも同様。

生地は甘いのかと思いきや、しっかり塩気とふすまの滋味があふれます。

それが余計にビターなチョコの、甘さ引き立てるニクい技。

必要以上の甘さ・糖質をスパッとカットした、思い切りのいいパンでした。

来週の結果は?

先週はしっとりカリカリの甘いパンが人気でしたが、今週はぐっと甘さならぬ糖質を控えるのがクール。

セブンがおいしさはそのままに、カロリーや糖質を控えたヘルシーなパンを提案しています。

フレーバーもチーズとチョコ、塩気と甘さの両対応。

そろそろ夏も終わりに近づき、食欲の秋に向けての節制がおすすめかも!?

ワクチン接種の見通しも立ち、困難な状況打破まであと一息。

でもそれだけに、気が緩みがちなところです。

ここで感染してしまっては悔やんでも悔やみきれません。

もう一度、兜の緒を締めなおしましょう。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!