週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年12月10日~

公開日:2015/12/13

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

先週話題にした、フランスデニッシュ買えました! パリッとした皮の中は意外なほどふんわりなんですけどしっかり噛み応えもあって。

で、そこに折り込まれたバターがしみ込んでたりしみこみきれなかったりでうまかったー!。

これも塩パンみたくコンビニでいつでも買えるようになるといいな~なぁんて思っちゃいました。

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2015年12月10日

それじゃあそろそろ、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

 

第3位

写真は

ローソン「スモーク香るチーズブレッド」

さて第3位は、ローソン「スモーク香るチーズブレッド」です。

スモークチーズいいですよね、あの燻製の香りが食欲をそそります。

ゆみパンださんもお気に入りみたいですね。

チーズもスモークも大好きなので、これはドンピシャなパン!!目で見てわかるくらいチーズがいっぱい♪
袋を開けるとスモークの香りがふわーっときます。フランスパンっぽい生地にゴロゴロしたチーズがかなり合います!
トーストしても美味しいみたいですが、出先だったのでそのままいただきました。
生地の塩気かな、噛めば噛むほど味わい深くて美味しい♪トーストしたらチーズがとろけて、それはそれで魅力的ですね。
甘くないチーズなので、何枚でも食べられそうです。ドーナツや甘い菓子パンが多く発売される中では、貴重な食事パンです。リピートしたいな♪

ゆみパンだ「スモーク♪」ローソン スモーク香るチーズブレッド 袋2枚

ゆみパンださんのクチコミでした!

チェダーとゴーダの2種のチーズを練りこみ、スモークチーズをトッピングしてある。

温めるとより“チーズ香ばしい”そうですよ

これは売り切れで手に入らなかったので、また事前に撮ってもらった写真をご紹介です。

ふむふむ、オレンジ色のチェダー系チーズダイス状の白いゴーダ系チーズの2種類が入ってるんですね。

さらに表面にスモークチーズがトッピングしてある、と。

いいですね~。生地もフランスパンみたいな感じらしいですし食べ応えありそうです。

 

第2位

写真は

ファミリーマート「くるみ&レーズンベーグル(クリームチーズ)」

続いて第2位ファミリーマート「くるみ&レーズンベーグル(クリームチーズ)」

ベーグルもしっかりした噛み応えのあるパンですよね。

くるみとレーズンが入っててより食感が楽しめそうだな~。

らーたんさんが中に入ってるクリームの様子を写真に撮ってくれてます。

チークリどのくらい入ってるかと上のを外してみて満遍なく入っていて安心しました。
小麦の風味よい生地はほどよいもちっとでおいしかったです。
クルミは細かくて少な目でしたがベーグルを噛むごとにナッツらしさは感じられました。レーズンは偏って入っていましたが、少なくはありませんでした。粒しっかりでジューシーでした。
ねとっとチーズクリも適量でよかったです。
香ばしさ、甘さ、酸味、塩気のバランスがよくおいしかったです

らーたん「噛むほどにおいしい」ファミリーマート くるみ&レーズンベーグル クリームチーズ

らーたんさんわかりやすい写真をありがとうございました。

ぐるっと一周しっかりクリームが入ってましたね~。

チーズクリームをレーズンとくるみの粒が練りこまれたもっちりベーグルでサンドしてある。

クルミがもう少し大きいとうれしかったな

こちらもまた売切れでした! 僕先週から全然食べれてないんですよね。

なんか間が悪いのかな~(トホホ)。

この断面のレーズンとかほんとジューシーそうですよね。

もっちりコリコリジャクジャクねっとりのベーグル、見かけたら個人的に買ってみようと思います!

 

第1位

さあ今週の第1位なんですけど、僕気づいちゃったんですよね。

ここまでスモークチーズにクリームチーズとチーズが続いてるんです。

という事は……? もしかして1位は……? 先週の予想が当たるかも!

ドキドキしながら発表です!

今週の第1位は……デレレレレレレレレレ……

写真は

ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

ジャジャン! ファミリーマート「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」

ああ~、1位は引き続きシュークリームみたいなパンでした。

いやでも3週連続トップですからスゴいですよね。

新しくけいママさんから寄せられたクチコミを見てみましょう。

シュークリームみたいな、って。
みたいな?正直あまり期待しませんでした。
ところが生地はもっちり甘みがあって、クリーム2種がたっぷり!!
濃いめのカスタードと、ふんわりホイップ。
2つの味も楽しめてお得感あります!
なんだかすごく満足しちゃいました。

けいママ「もっちり生地にクリームたっぷり」ファミリーマート こだわりパン工房 シュークリームみたいなパン カスタード&ホイップ

けいママさんありがとうございました!

もっちり生地にたっぷりクリーム菓子パンの鉄板ですよね~。

あはは、菓子パンなのに鉄板、って何かちょっと面白いですね。

まあその、笑っちゃうくらいおいしい、ということで。

ちょっと無理やりかな?

 

来週の結果は?

先週の予想は「ジューシーミートソースブール」がトップを取る、だったんですが……いや~、いけると思ったんですけど今週も大外れでした。

次こそ! 次こそは当てたいですね。

1位こそ逃しましたが、やっぱりチーズが来てるのは間違いないと思うので……。

来週はチーズケーキみたいなパンが来る! これでどうかな?

予想が当たるか外れるか、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

ローソン スモーク香るチーズブレッド 袋2枚

ファミリーマート くるみ&レーズンベーグル クリームチーズ

ファミリーマート こだわりパン工房 シュークリームみたいなパン カスタード&ホイップ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!