アイスをお供に過ごしちゃおう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/8/19

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

先週に続き、今週も「アイス・コンビニアイス」部門から人気3商品を紹介します♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 グリコ アイスの実 国産紫いも

発売日 2020/9/1

アイスの実

「アイスの実」が、京都吉兆とコラボした“国産野菜シリーズ”のひとつ。
このシリーズは、昨年、“百貨店・通販限定で期間限定販売”だったので、通なユーザーさんはご存知かもしれませんが、今年はついに、数量限定で一部コンビニにて登場するそうです!

おいしく体にやさしい野菜スイーツという位置付けで、香料・着色料・人工甘味料は一切使用せずベースとなる素材は国産野菜100%!

昨年あった“国産とうもろこし”“国産かぼちゃ”は健在で、今年あらたに加わったのが、この“国産紫いも”。クリーミーな味わいのアヤムラサキという種の紫いもが使われています。

発売まであと少し。全種類制覇を目指すのはもちろんですが、まずは、この“紫いも”で、暑さに疲れたカラダをやさしく癒してみませんか?

第2位 森永 MOW クラシックソルティーキャラメル

発売日 2020/8/17

MOW

「MOW」から“キャラメル味が新発売って…?う〜ん、前に見たことあるような?気のせいかなぁ。

いえいえ、あながち間違いではございません。実は、2018年に“ソルティーバターキャラメル味”が登場していて、このランキングでも紹介しています。
“ソルティーバターキャラメル味”は、今年6月までの過去10年間における限定モノの中で、特に人気があった味なんだそうですが、今回は、それを越えること間違いないらしい秋冬の限定品

さっそく頂いちゃいましょう!

MOW中パッケージ

MOW蓋あけて

筆者の個人的好みを言わせていただくと、甘いだけではなく香ばしい苦味も欲しいところ……。
おぉ!これは!!!ほろ苦い感があって、塩気も強め。コクのある濃いキャラメル感が嬉しい♪

MOWアップ

キャラメルペーストとカラメルシロップが使われ、イタリア シチリア島産岩塩がアクセントになっているそう。

先週は「レディーボーデン」のキャラメル味のアイスをご紹介しましたが、あちらがホンワリ柔らかい味わいで、こちらはガツンと主張してくる味わい
ときを同じくしてキャラメル味が新登場なんて、食べ比べに忙しくなっちゃう人も多そうです。

来年3月ごろまで”とちょっと長めの販売期間ではありますが、人気が出ちゃうともっと早く終売しちゃうかもです。早め早めの行動でゲットしましょう!

MOW成分1

MOW成分2

第1位 セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン 抹茶

発売日 2020/8/10

金のワッフルコーン

金と深緑のパッケージから高級感漂うアイス。お値段321円(税込)と、なかなかのシロモノ。

金のワッフルコーン もこもこ

金のワッフルコーン 中身

モコモコと可愛らしく巻かれたアイスは、こってりと濃い抹茶色ではなく、抹茶ミルクのような柔らかい色合い
口どけは軽く、抹茶の渋さよりもミルクの甘さが目立つようです。
抹茶大好き派にとっては、賛否が分かれるところかもしれません。

金のワッフルコーン 断面
コーンの先っちょまで満タンに詰まってる

ワッフルも抹茶色かと思いましたが、プレーンなお色。サクサクというより、ちょっとシナっとしています。お口に優しくて食べやすいので、筆者は好きです♪

リピしまくるには、ちょいと高めの値段設定ですが、引き続き自粛に頑張る私たちにとって、身近なコンビニで高級感に浸るのもたまにはイイですよね。

金のワッフルコーン成分

来週はどんな結果に?

猛暑日のニュースが毎日聞こえてきますね。ついつい冷たいものばかりに手が伸びがちな毎日なので、2週続けてアイスのランキングをお届けしちゃいました!
オナカとも相談しながら、上手に体温調整していきましょう。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!