おイモ!よりどりみどり♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/10/23

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「プリン・ゼリー・カップデザート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 雪印メグミルク 重ねドルチェ 和の奏で 安納芋&抹茶プリン

発売日 2020/10/6

ドルチェ 天面

4層からなるカップ入りのスイーツ。パッケージの蓋に“安納芋”・“抹茶プリン”と記載されていますが、さて、4種類の層の正体は?

ドルチェ 上層
表面は白いクリーム

ドルチェすくって

ドルチェアップ

スプーンを入れると表面のクリームが流れおちて、層の部分がはっきりと見えづらいのですが、黄金色と抹茶色は見受けられます。
安納芋の甘さがかなり優勢な味わいで、全体的にもホンワリと甘め。

さらにグサッとスプーンを入れると、あれ?…なんか酸味が!

ドルチェ 層

一番下の層に、“ゆずソース”が潜んでいました。

“クリーム+おいも+抹茶”…と、ここまではなんとなく想像しやすいですよね。でも、最後の“ゆず”は意外!おもしろい組み合わせです。
賛否両論ありそうですが、酸味のアクセントも魅力♪

みなさんの感想、お待ちしていますね!

ドルチェ成分

第2位 トーラク スイートポテトチーズケーキ

発売日 2020/10/20

トーラク

“チーズ”と“さつまいも”の絶妙なバランスと食感が楽しめるコンビニ限定スイーツです。

使われているのは、オーストラリア産「クリームチーズ」と、鹿児島県産「紅はるか」に「安納芋」。

スイートポテトの甘さと香ばしさに、チーズの爽やかな酸味とコク。
まったりとした濃厚な味わいが想像できますね。

第1位 グリコ プッチンプリンおさつバター 焼きりんご味ソース

発売日 2020/10/12

プッチン

さつまいものプリンは容易に味が想像できますが、“りんご”のソースというのが不思議!

プッチン パッケージアップ
開封しやすい気遣いあるパッケージ
プッチン 中身
3個それぞれ異なるデザイン♪

プッチン 特徴

おいものほっこりした甘さとりんごの酸味が合わさるなんて、どんな感じかと思っていたら、“焼き”りんごなので酸味はほとんどありません。しっかりした甘さで、後味すっきりのプリン。

プッチン中身1

プッチン中身2

さつまいものコクがまろやかに広がります。バターのおかげかしら?

筆者が仕入れたのは、ひとつ65gの3連タイプ。ほかに、155gのBigプッチンプリンもあります。がっつり食べたい日には、Bigタイプがいいですね♪

プッチン成分

来週はどんな結果に?

おいもおいもな3品でしたが、どれも味わいが違うのでいろいろと楽しめそうですね。秋の味覚をしっかり満喫しちゃいましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!