変わり種スコーン登場!さすが湖池屋♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/4/17

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 コイケヤ ハッシュドポテト クリスピーベーコン

発売日 2021/3/22

ハッシュド

ハッシュドポテト アップ

開封すると燻したベーコンの香りがスゴイ!
中にはギュッと固まった四角い物体がゴロリと。これは、細切りのじゃがいもとベーコンチップが揚げられたものなんです。

指でつまむとけっこう硬めですが、齧るとすぐさまホロリとほどけるのがイイ感じ♪

ハッシュドポテト味のポイント

スパイスは強烈すぎず、ベーコンの存在が際立っている味わい。ワインかな?ビールかな?今宵の晩酌に添えるのが楽しみ!

 

筆者はいつもお酒のお供にしたくなっちゃいますが、おやつとしても、もちろん美味しい♪塩加減が、牛乳とも相性よかったです。

ハッシュドポテト 成分

第2位 YBC エアリアル てりやきマヨ味

発売日 2021/4/12

エアリアル

独自製法で作られた4層形状のコーンスナック「エアリアル」。重なり合った薄い層が、お口でパリパリっと砕ける瞬間が楽しいですよね。
このたび、新しく“てりやきマヨ”味の登場です!
マヨネーズ風味のクリームてりやきマヨ風味パウダーだなんて、おいしいに決まっている組み合わせ♪

アナタのイチオシ味になるでしょうか?クチコミお待ちしていますネ。

第1位 コイケヤ 紅茶スコーン ストレートティー

発売日 2021/4/5

紅茶スコーン

「紅茶スコーン」という商品名を聞いて、“紅茶味の生地でできているスコーン”を想像していた筆者でしたが、“飴掛け製法”による甘い紅茶がスコーンにコーティングされているって!
なんだか、スコーンっぽくないんじゃ…?カリッとしてないんじゃ…?と思いませんか?

スコーン 袋の中

いやいや、そこは天下の湖池屋「スコーン」!
1987年の発売以来、“濃厚な味わいと、カリッとザクッとした食感”で不動の地位を築いているだけあって、サクサク感はもちろん健在。
齧るとカリっとするコーティングとともに、口の中で2つの食感が楽しめます。

スコーン アップ

“ストレートティー”味ではありますが、甘さも手伝ってか、ちょっとミルクティー寄りにも感じます。
ついでに、コーティングで覆われていない部分のスコーンを味見したところ、余計な味がついておらず、素材のトウモロコシの優しい味がしました。

サイズ感

ポテチぐらいのサイズのパッケージかと思い込んで、お菓子売り場の中を探しましたが、実は、手のひらより少し大きいくらいのサイズ。見当ちがいの売り場を探してたどり着くのに時間か掛かった筆者でした。みなさんはお気をつけて!

スコーン成分

来週はどんな結果に?

意外な味わいだった新種のスコーン。黒いパッケージもミステリアスで素敵でした!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!