スナックでボロネーゼを満喫!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/8/4

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

第3位 プリングルズ ARGENTINE グリルBBQ

発売日 2021/7/19

BBQ

BBQパッケ裏

プリングルズの「パスポートフレーバーズ」シリーズから、新しい味!
こちらは世界各地の名物料理を再現しているシリーズで、3月に「TEXASリブ」、4月「SICHUAN 四川風 鶏の甘辛炒め」、5月「NAPOLI チーズピザ」に続く第4弾。この「ARGENTINE グリルBBQ」で、四大陸を制覇(笑)したことになります。

さてこのアルゼンチンのBBQ…実際、経験したことのある人は少ない…ですよね?

BBQ中身

香辛料の効いたソースをかけて食べるアルゼンチン風のBBQ「アサード」をイメージしたそうですが、一口目に感じたのは酸味。スパイシーで酸っぱいような……。そして後からやってきたのは、“燻製”っぽさと甘みがあるお焦げ感

なにか、ガツンと目立つスパイシーさではないのに、ジワ〜っと染みる味わい。
筆者としては、お初な感覚。
ぜひ、味わいを皆さんにも感じていただきたいです!期間限定なのでお早めに♪

BBQ成分

第2位 カルビー ポテトチップス ギザギザ ピリ辛韓国のり風味

発売日 2021/7/19

ポテトチップス ギザギザ

「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットがポイントの「ポテトチップスギザギザ®」シリーズ。
塩とごま油の味付けに、ピリッと唐辛子の刺激。パッケージにものりとごま油が載っていて、一目見るだけでも味が想像できちゃいます。

2019年にも登場しており、当時のクチコミもなかなか!
2021年版の感想もお待ちしておりますが、こちらはコンビニ以外での取り扱いとのこと。

お買い求めの際には、間違えないよう気をつけてくださいね。

第1位 カルビー じゃがりこボロネーゼ味bits

発売日 2021/7/27

じゃがりこ

1位はファミリーマート限定の「じゃがりこ」。牛肉の旨みや野菜の甘味が詰まったボロネーゼ味です。

ケチャップ感が溢れているパッケージに、香りもケチャップ度満点!そして色合いも鮮やかなオレンジ色…いや、ケチャップ色です!

じゃがりこ中身

じゃがりこ アップ

とはいえ、こちらはケチャップ味の商品ではございません。

トマトベースの酸味と甘みに加え、肉汁が広がっていくようなコクのある奥深い味わい。ホントにボロネーゼだ!!すばらしい再現っぷりです。

ファミマ限定&数量限定。見かけたら、まずは買っておきましょう!

じゃがりこ 成分

来週はどんな結果に?

暑くて溶けそうな、いえ、すでに筆者は溶けていますが、みなさんは無事ですか?いろいろ工夫して、おうち時間を楽しくしていきましょうね。
筆者は最近、レモンと酢と炭酸を合わせて飲むのがお気に入り。溶けたアタマの中がすこしだけシャキっとしますよ。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!