春水堂でスーパーフード”奇跡の木”「モリンガ」を使ったタピオカドリンク&ギルトフリースイーツ

公開日:2018/3/12更新日:2018/4/13

スーパーフードとして話題の『モリンガ』が、タピオカミルクティー発祥のお
店としても大人気の『春水堂』に登場!とってもヘルシーなタピオカミルクティーとスイーツが誕生しました♡

ミランダ・カーやレディーガガなど、名だたる海外セレブが愛用していることでも話題、”奇跡の木”と呼ばれるモリンガ。

モリンガの葉

その栄養素はというと、

たんぱく質、カルシウム、鉄、ビタミン、β-カロテン、食物繊維、亜鉛、GABA、ポリフェノールなど90種類以上の栄養素が含まれる
食物繊維 レタスの18倍
鉄分 ほうれんそうの10倍
ビタミンE ケールの19倍
βカロテン かぼちゃの13倍

今回、春水堂とコラボした『ネオベジモリンガ』はUSDAオーガニックの認証
を受けた高品質なもの。美味しさにもこだわっていて、日本人に受け入れられ
やすい抹茶風味に仕上げています。

モリンガタピオカミルクティー

モリンガは青臭さもなく、“ヘルシーな抹茶”という印象。一般的な抹茶味よりもナチュラルで優しい味わいです。もちもちっと弾力のあるタピオカは主張しすぎないナチュラルな甘さ。カラダが喜ぶやさしい甘みが特徴のドリンクです♡

ホットとアイスが選べます(税抜600円)

モリンガ豆花

※ 表参道店と代官山店のみで販売する期間限定商品(税抜550円〜)

豆花(トウファ)とは、豆乳を固めて作った台湾の伝統的なスイーツ。そんなヘルシーな豆花にモリンガの栄養素をプラスした新しいギルトフリースイーツです。

※ モリンガ豆花をベースにお好みでカスタマイズが可能。タピオカ、愛玉、小豆、マンゴー、いちご、ピーナッツの6種類。ほのかな甘みのある豆花と、優しい甘さのトッピングとの相性はバツグンです。

ギルトフリースイーツとは?
Guilt(ギルト)とは英語で罪悪感を意味します。おいしいけどカラダに良い。だから、食べても罪悪感がない=『Guilt Free』
自然素材のみを使ったものや、カラダに良い栄養素・成分が豊富なお菓子・スイーツのことを『ギルトフリースイーツ』と呼びます。美容や健康に気を使う女性たちの間で注目を浴びているキーワードの1つで、最新のトレンドです。

罪悪感なくスイーツを食べたい

ある調査によると『スイーツを食べる事に罪悪感がある』という質問に対して約70%の人が『罪悪感がある』と回答。

また、『カロリーが気になるがやめられない』と回答した人はなんと全体の約80%に!!これは、高カロリーなのは気になるけど、おいしいスイーツを食べる事は今後もやめられない、今後もスイーツ消費を継続する、と答えた人たち。

春水堂のモリンガスイーツはスーパーフードのモリンガを使用したカラダに優しくて、栄養素も豊富なまさに『ギルトフリースイーツ』♡
美味しいスイーツで美と健康のサポートができるなんて最高ですね。

みなさんも是非、スイーツはカロリーが高くて太る!という固定観念を捨て、
美味しくてカラダに良い栄養素がたっぷりの『ギルトフリースイーツ』を味わ
ってみて下さい。

こちらの記事もどうぞ>>

【アスレチックフード】女性向けプロテイン「ディアナチュラアクティブ」ホエイ&ソイ2種類が新登場

特集

ライター:Aming

東京とLAのデュアルライフを送っています。ヨガ、フィットネス、アスリートフードなど、食と健康の最先端の情報を発信しています。 HP:LEHUADEURInstagram:https://www.instagram.com/lehuadeur_aming/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!