【体験レポ】表参道に『キッコーマン豆乳アイスStand』が出現!

公開日:2019/6/17更新日:2019/6/24

表参道駅からほど近い場所に、巨大な黄緑色のビルが出現!

インパクト抜群のこちらは、6/12(水)~6/16(日)までの5日間限定で行われていたポップアップショップ『キッコーマン豆乳アイスStand』。

キッコーマンの豆乳飲料を凍らせて食べる、いわゆる”豆乳アイス”を楽しめるイベントです。

店頭では凍らせた9種類の豆乳飲料を1日1,020(トウニュウ)本無料配布!

好きな味をひとり1本選べるだけでなく、フォトスポットやカプセルトイ(ガチャガチャ)なども用意されていました♪

さらに「豆乳かき氷」が自宅で作れる商品も発売前に楽しめました!実際に行って試してきましたので、詳しくレポートいたします!

5日間限定!1日1020(トウニュウ)本の豆乳アイスを無料配布

『キッコーマン豆乳アイスStand』は、6/12(水)~6/16(日)の5日間限定で、凍らせた「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズを1日1020(トウニュウ)本を無料配布する、という太っ腹企画。

配布スケジュールは1日5回。豆乳飲料は9種類の中から選べますが、なくなり次第終了でした。ここからはラインアップを紹介!

全部で9種類!一番人気の豆乳飲料は?

配布のラインアップは9種類!「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズの中でも、アイスにすると美味しくなるおすすめフレーバーから一人ひとつ選べます。

1位:マカダミアナッツ
2位:ラムレーズン
3位:巨峰

こちらは、スタッフさんに聞いた人気ベスト3。どれも新商品、気になりますよね!

配布時間が近くなると行列ができていました。みなさんの関心の高さが伺えます。

こちらが一番人気の「キッコーマン豆乳飲料 マカダミアナッツ」。

食べてみると、マカダミアナッツの芳醇な香りと、濃厚でクリーミーな甘さがいいですね!

凍らせてあるので後味はあっさりサッパリ!蒸し暑い季節にはちょうど良いです♪

店頭ではパックの上部分をカットして、スプーンをつけて渡してくれるので、食べ歩きもできました。

2階は豆乳飲料で” 遊べる”スペースに!

2階へ上がると、「キッコーマン 調整豆乳」を模した立体的なフォトスポットが!

中に立って撮影ができるので、豆乳アイスを片手に楽しむ方もおられました♪

さらには、昨年販売し完売続出となった、タカラトミーアーツのカプセルトイ「キッコーマン豆乳ミニポーチ(300円)」もありました。

今年も「キッコーマン豆乳ミニポーチ おかわり」として販売が決定!6月下旬から全国でカプセルトイが楽しめるそうです。何が出るかはお楽しみ!

キッコーマン豆乳がすっぽり収まるサイズ!ペンケースや小物入れとしても良さそうですね。

自宅でも「豆乳かき氷」!ガリガリ削って体験してみよう

凍らせた豆乳飲料を上に差し、そのままガリガリ削って作れる「豆乳かき氷」の体験もできます!

「豆乳かき氷」が作れるこの商品は「スノーデザート 雪花(ゆきはな)」。

6/20発売ですが注目度が高く、すでに予約が殺到している人気商品なんです!

凍らせた「キッコーマン豆乳飲料 紅茶」のパッケージを取り除いて、上の高い部分に入れます。

同サイズのブリックパック、キッコーマンの豆乳シリーズ以外の商品でも使えるんです

下部にお皿を用意したら、あとはそのまま左右に動かすだけ!


ふわふわかき氷が完成!

口の中でシュッと溶けて、ほんのり紅茶の風味が残ります。あっさりしているので、さまざまなアレンジかき氷も楽しめそう。

「キッコーマン 豆乳飲料」を家でも凍らせて楽しもう!

イベントは終了していますが、キッコーマン豆乳アイスはお近くのコンビニやスーパーでも気軽に手に入ります。

お好きな豆乳飲料を凍らせて、夏らしい楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

特集ページ

特集

ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!