あの神アイスが再び! あんことカスタードプリンの味わいが絶妙…

公開日:2018/3/15

つい先日(3月12日)、あいすまんじゅうからあるフレーバーが発売されました!

それがこちら。丸永製菓「あいすまんじゅう カスタードプリン」(税抜130円)です。

「え?プリンのあいすまんじゅう?」とびっくりされるかたもいらっしゃると思いますが、実は過去に「プリンあいすまんじゅう」として販売されているんです。

濃いめのカラメルアイス、甘いカスタードアイス、そしてお馴染みねっとりあんこ…。甘党にはたまらない神アイスでした♪

今回の「あいすまんじゅう カスタードプリン」もワクワクでいただきます♪

2つの変化にご注目

こちら、見た目はまさにプリンです!

でも、変化が2つ。1つ目はカラメル部分! 以前のものはカスタードアイスとカラメルアイス、でしたが今回はカスタードアイスの上部分がカラメル味のチョコでコーティングされています。

2つ目は種類別がラクトアイスからアイスクリームへと2段階もグレードアップしてます!

これは、ますます期待大です!

フワッとカラメル風味ににんまり

一口食べると、お馴染みあんこのご登場♪ ねっとりと甘いあんこ、カラメルの香ばしい風味、この二つがカスタードアイスに優しく溶け合います。

カラメルチョコがほろっとビターで、甘めなお口にふわりと香ると嬉しくなっちゃいます! プリンの底のカラメルすくうときに似たような気持ちです(笑)。

コクたっぷりのカスタードアイス

そしてメインのカスタードアイスにはとってもコクがあり、このアイス部だけで食べたいくらい美味しいんです!

ミルクのコクしっかりのカスタードアイスだから、甘めなあんことも上手く馴染みます。口当たりもなめらかで、お口のなかに広がるこっくりとした甘さがたまりません!

イメージはプリンの上にあんこ

こちら、カラメルチョコ部が上部だけなので、後半はカスタードアイスとあんこを楽しめます。

カスタードプリンのネーミングに納得のクオリティ! 前回食べた方は違いを楽しんで欲しいですし、食べたことない方は是非とも食べてみていただきたい一品です。

気になるカロリーはこちら

242キロカロリーです!

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!