ビターで濃厚な味わいの「大人のヨーロピアンシュガーコーン」を発売前レビュー♪

公開日:2014/9/22

サクッと香ばしいシュガーコーンでおなじみの「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズから、
ちょっとビターな味わいの『大人のヨーロピアンシュガーコーン』が登場♪
9月22日より、ファミリーマートをはじめとした各店舗で発売されます!

DSCN3834

編集部で、この『大人のヨーロピアンシュガーコーン』を一足お先に試食しました♪

さてさて、今回の“大人の”って、どんな感じなんだろう?
ちょっとドキドキしながら箱を開けてみると・・・。

Exif_JPEG_PICTURE

バニラとショコラの2種類が1箱に入ったアソートタイプ。
あれもこれも少しずつ、でも両方食べたい! という私はこれ1箱で満たされそう♪

そして“大人の”だけあって、アイスとトッピングチョコの量は1.3倍に増量!
おいしい部分が増えたのに、カロリー100kcal台をキープと“大人”にとっても優しいんです♪

では、早速バニラアイスの方からいただいてみます!

Exif_JPEG_PICTURE

やや黄色っぽくみえるバニラアイスは想像以上に舌触りなめらか~!
トッピングのチョコははっきりわかるくらいビター!な大人感を演出しています。

このトッピング部分はエスプレッソチョコを使用しているそう。
冷たいバニラアイスの上に苦みの強いエスプレッソコーヒーをかけて食べるイタリアンスイーツ、「アフォガード」をイメージしているんですね。

Exif_JPEG_PICTURE

コーンだけをちぎって食べてみると、甘みが抑えられているように感じます。
ん~!チョコはパリパリ、ワッフルコーンはサクサク♪

続いてショコラをいただきます!

Exif_JPEG_PICTURE

アイスは思ったよりチョコが濃厚!
ミルクチョコをイメージしていたのですが、口の中で溶けた後も舌の上にビターなカカオの香りが漂います。
イメージしていたチョコアイスとは違う、まさに“大人の”アイス。

Exif_JPEG_PICTURE

コーンの内側にもしっかりエスプレッソチョコがあり、アイス&チョコそしてコーンと最後の最後までしっかり味わえました!

コーンアイス好きにはたまらない、リッチな仕様の『大人のヨーロピアンシュガーコーン』♪
なんとなんと今回は、この『大人のヨーロピアンシュガーコーン』(2箱)を100名様にプレゼントいたします!
最新商品を味わってみたいという方はこの機会に是非応募してくださいね!

協賛企業:クラシエフーズ株式会社

今回試食した「大人のヨーロピアンシュガーコーン」はこちら♪

定番の「ヨーロピアンシュガーコーン」はこちら♪

特集

ライター:ぐるんぱ

“新発売“のPOPに弱い。 お菓子では抹茶が入っているもの全般、アイスはさっぱり系が好み。 ランチではパスタ、カレー、パンときどき麺類をきままに食べ歩いています。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!