セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ「ジャポネ」第10弾は“あんこ”が主役の4層仕立て!

公開日:2018/7/4

セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ「ジャポネ」第10弾は“あんこ”が主役の4層仕立て!

ハーゲンダッツから『ハーゲンダッツ ジャポネ 〈あずき重ね〉〜きなこ練乳仕立て〜』(税込360円)が、セブンイレブン限定で7月3日より発売されました!

ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発した“ジャポネ”シリーズから、待望の新作が登場!今回は、どんな和テイストに仕上がっているのでしょうか。

気になるので、さっそく食べてみようと思います!

ジャポネシリーズ第10弾!

 

もぐナビさん(@mognavi.jp)がシェアした投稿

“ジャポネ”は和の味わいにこだわった、セブンイレブン限定のアイスクリームです。

今回がシリーズ第10弾となります!

気になるのは、原材料に記載されている「あずき甘納豆」の文字。

甘納豆が入っているアイスクリームなんて、今までにあったでしょうか?期待が膨らみます♪

開けてみると、一面のこしあんがお目見え。あんこ好きのハートを鷲掴みですね!

それではいただきます♪

あんこ好きにはたまらない!

口に入れた瞬間、あんこの上品な風味が一気に広がります。

表面のこしあんは、まったりとした甘さ。2層目のあずきアイスが素朴な味わいなので、相性がとても良いです。

底の練乳ソルベには、塩が加えられているので、後味はスッキリ。あずきのホクホク感がやみつきになります!

あずきアイスと練乳ソルベの間には、きなこソースが入っています。香ばしい甘さが、あんこのおいしさを引き立てます。

様々なあんこを味わえる!

あんこのおいしさを思う存分に楽しめる、ほっこりとした味わいのアイスクリームです!

和素材を使用しているので、暑い時期でもさっぱりと食べられます。

セブンイレブン限定で販売中です!ぜひ一度お試しください♪

 

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!